ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

もうヘロヘロです♪
CIMG0484.jpg
今日は日曜日♪
お父さんから大好きなペットボトルを奪い取る。

CIMG0488.jpg
ア~~でもつまらないヨ~

CIMG0490.jpg
と、いう訳でドックランヘ連れて行ってくれるって。
ウキウキ、ドキドキ、ウヒャウヒャヒャ~、 
おかあさんは、「ハラハラ、ドキドキ」です。

CIMG0508.jpg
桶川市にあるHODAKA DOGRAN

この穂高企画さんに、我が家のウッドデッキ(ドックガーデン)と
ドックシンクを作ってもらったのです。愛娘ノアの為にね♪♪  


ドックランに到着した時には、既に雨が降り始めてしまいました。
黒ラブちゃんと2匹のビーグルちゃんがいましたが、雨が降って来
たので、ドックカフェにて休憩のためノアとはすれ違いでした。 

ひろ~い敷地は、すご~く可愛いシュナウザーちゃんとノアで独占
することになりました。(お名前をお聞きしませんでしたぁ)  

最初は、ハラハラドキドキで、ロングリードをつけたままでしたが
シュナウザーちゃんがあまりにも遊び上手だったので、ノーリード
にしてみました。                      

CIMG0501.jpg
奇麗なおねえさんも、ナデナデしてくれました。       
追っかけ回したり、上に乗られたり、久々にノアが負けた!って
表情で降参する姿をみました。 もしかして初めてかな?   

 マナーを知らなくて、ご迷惑だったかもしれませんが、遊んでくだ
さって、ありがとうございました。             



CIMG0499.jpg
雨が大降りになってきたよ。

気温はそれほど高くないけど湿度が高いので、持久力のない
ブヒはすぐに、は~は~は~ですね。
          
瞬発力が命です


CIMG0504.jpg

動いては、水を飲み飲み、は~は~は~は~
を何度も何度も繰り返し、
お顔はヨダレと雨とでグシャグシャで、
そのうえ、目が血走って、、、

見るに耐えない状態になりましたので、もう帰りましょう。

ノア楽しかったね。
今日はワンちゃんともなんとか仲良しに遊べたし、
おかあさんは、それがとってもとっても満足です。

この記事に対するコメント

はじめまして!!足跡からやってきました。
ノアちゃん!お外では元気な御様子で。うふふ。。
家も同じですよ~!家のは、女の子が好きで遊びます。。今度遊んで下さいね。ヘッポコブログに来て頂いて、ありがとうございますv-411
↓↓と、同じで階段は、登りますが、やはり降りられません。タハハ!公園の階段は、へっちゃらなんですけどね。家のは、滑るから降りられないんでしょうね(笑)また、遊びに来ますね♪宜しくですーー。
【2006/07/10 00:58】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


ドックランが近くにあるといいですね♪
実家のわんこモエも体力有り余ってるんですが
ちかくにドッグランが無くてあまり走らせてあげられないんですよね・・。
いっぱい遊んでご満悦のご様子♪
よかったですね~。
【2006/07/10 11:30】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]

こんばんは^^
ノアちゃんちの ウッドデッキ(ドッグガーデン)♪に行ってみ・た・い!!
ノアちゃん 仲良く遊べてえらかったですね~♪
は~は~は~だから、雨がちょうど気持ちよかったんじゃないですか^^
え~っ! ノアちゃんが降参??
ニコニコ笑顔が楽しかったぁ~って言ってるようですねっ^^
ほんとに 他の子と仲良く楽しそうに遊んでる姿が一番ホっとするもんね♪
私も同感~です♪♪
【2006/07/10 22:26】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


ドッグラン羨ましいです~。
我が家はまだドッグランデビューしてないとゆーか、近くにドッグランがないんですよね~(涙)
やっぱり、ノーリードで思いっきり走って遊ぶのって、すごく楽しいんだろうな~と思います。
ノアちゃんの笑顔かわいいですね♪
それと、ウッドデッキ!夢です~☆
【2006/07/10 23:01】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


e-129チョコばあ様
ようこそ、ブログへお越しいただいてありがとうございます。
やっぱり階段は降りれませんかぁ。
ワン子は恐怖感なんてなさそうですが、しっかりとあるんですね。
それも場所によって使い分けてる?っていうのがすごいな!と思います。
人間も犬も同じですね。
大切にしなくっちゃ!!
是非是非またあそびに来て下さいね。


e-129sachi様
ドックランは車を走らせないとダメな場所なんです。もう少し近くにあるとうれしいのですが。
モエちゃんの近くにもドックランあると良いですよね。何処かないかなぁ~。
きっと大喜びで走り回るでしょうね。

e-129ノアまま様
そうなんですう。降参なんですう。
一体どういうことでしょうか???
きっと相手のワンちゃんのあしらい方が、とっても上手だったんだと思います。
ママさんの言う通り、他の子と仲良く遊んでいる姿が一番ホッとしますよね。
うちのノアはあまりあり得ない事なので,本当にホッとしました(笑)
でもね、今日のお散歩では,他のワン子に戦いを挑んでいました。あ~~~ガッカリ!!!
今度、ノアのウッドデッキへ来て下さいね。首を長くしてお待ちしています。

e-129ジャンまま様
ジャン君の近くには広い公園は無いですか?
あれば、ロングリードで走らせても楽しいかもしれませんよね。
ノアが小さい時には(まだ他の犬に攻撃的でない時)、呼び戻しの練習をしながら、走らせた事がありました。
あとはやはり小さい時ですが、散歩の時にノアパパと競争したりして、、、、、二人(匹?)で転んで怪我をした事があったかな。それ以来ノアパパは全力疾走をするのはやめちゃいましたけどね(爆)。
【2006/07/10 23:50】 URL | OKAME #- [ 編集]

横レス失礼いたします
横レス失礼いたします。
はじめまして、穂高@管理人のクーターと申します。
この度はリンクありがとうございました。
早速ですがうちの方にもリンクをはらせていただきましたのでご確認の程よろしくお願いいたします。
ドッグラン並びにサイトのほうにも遊びに来てくださいね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
【2006/07/11 17:14】 URL | 穂高@管理人 #- [ 編集]

楽しそう☆
ドッグランいいですねー(羨)
日曜日広島はすっごく天気がよくて、熱中症になるってとうちゃんに止められてドッグランいけなかったのです(しおしお)
ノーリードでのびのび遊んでる姿みるのはハラハラもしますが(うちは暴れん坊なので)こちらも楽しくなりますよね!
ノアちゃんのウッドデッキとシャワーすごく居心地よさそうで素敵☆ですー!ノアちゃんのために作られたんですね!「デッキでノアちゃんと日向ぼっこ」くつろげそうー(もちろんUV対策ばっちりで)
【2006/07/11 23:23】 URL | rei #- [ 編集]


e-129rei様
広島はお天気だったんですか。梅雨の晴れ間って感じかな。
コテちゃんは残念でしたね。
真夜中まであいているドックランがあるといいのに、、、、。
そうそう、ウッドデッキ、やっぱりシミが気になるので、なかなかノアと一緒の日向ボッコに腰が引けている私ですv-388
ノアは真っ黒なので、シミの心配がなくて、うらやましい(笑)
【2006/07/12 13:38】 URL | OKAME #- [ 編集]

ほんとだぁ~♪
ノアちゃんも「白いとこ」少ないんですね!
白い毛の生え方がジャンとそっくり~。
でも、ノアちゃんは真っ黒で、毛がツヤツヤですね☆
やっぱり羨ましいな。

あ!バーにバスタオルと干されたノアちゃん。
再び見て笑ってしまいました(爆)
なぜかノアちゃん固まってる。。。

☆リンクの件、ありがとうございます(^^)
 こちらこそよろしくお願いしまーす。
【2006/07/12 22:50】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


e-129ジャンまま様
毛並みを褒めていただいてありがとうございます。
皮膚病がひどい時は、悲惨な毛並みでした。
でも今の餌にしたのも良かったんだと思うのですが、病院の先生に勧められて使用している「ムトウハップ」の効果とも考えられるの。相乗効果かな?
人間用の温泉用入浴剤。あ!乳頭温泉に白濁させる為に入れていたアレです。
今は、つやつやで毛も柔らかいですよ。
一度つかってみてくださ~い。お勧めです。
リンク、ありがとうございます。
【2006/07/12 23:10】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/13-69fdf4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





