ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

今年も!
クリスマスのイルミネーションがそろそろはじまりました。

あるお宅の、有名なイルミネーションも始まりましたよ。

初日だというのに、既に人、人、人の山。

テレビ局も来ていた様です。

何の騒ぎか判らないノアは、とりあえず記念撮影212



ノア家では、クリスマス支度はまだ先です。

CIMG1238.jpg
                はやくしたほうがいいんじゃない?

それより前に、あれですよ!あれ!

去年よりもちょっと早めだけど。

そして今年は、先に風邪をひいてしまったのだ400

昨年はこんな感じ←クリック

お花屋さんを覗いたら、ありましたよ~~。

みつけた時に買っておかないと手に入らなくなっちゃう

ので、買って来ましたよ~「ユーカリ」2種類


CIMG1239.jpg



CIMG1240.jpg



ユーカリの香りが漂うと、

あ~空気が浄化されてる』って感じます。

植物の力って凄いですよ。。本当に!

去年のドライになったユーカリは先月処分。

まだまだ触ると香りが漂いました。

今年のユーカリも次第にドライになり

部屋に吊るされる事になります。



そうそう、それでクリスマス支度ですが、

28日に注文していた「モミの木のリース」(生)が

届く予定です。

これも良い香りがするのですよ。



この記事に対するコメント

すげーっ!すげーっ!!何ですか?このイルミネーション☆
目がチカチカ☆する~。
一ヶ月の電気代おいくらか、聞いてもらえませんか?okameさん!!(笑)
ちょっとしたパレードですやん!!!う~ん、、、びっくりです。
okameさんはリースの準備?!生のもみの木リースかぁ・・・雰囲気ありますね。
ユーカリ、準備する前に風邪ですか???大丈夫ですか?ユーカリの匂いは
独特ですものね、空気の浄化分かる気がします。私、好きですよ♪

私は来週にインフルエンザの注射です~必ずと言っていいほど注射をした次の日には
熱が出ます・・・(笑)
【2007/11/24 22:41】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

ウチも
今年はウチもユーカリ買おうと思いますv-218
すごいよ~v-258イルミネーションv-257
ウチも記念撮影したくなります!いったいおいくらなんでしょう?電気代金は(笑)
寒くなり始めて、空も空気が澄んでv-255クリスマスムードが高まりつつ・・・
12月に入ったら盛り上がりそうですね、ますますご近所さんのイルミネーションもv-257今日~大宮方面を車で通ったらチラホラ電飾v-258が、興奮しましたあたしぃ(笑)

【2007/11/25 01:06】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


すごいすごい!!お近くなんですか?
これだけ凄かったら人もたくさんいて、
ちょっとした観光スポットですね。
我が家のベランダにちょっとしてみたいなと思うけど、
電気代が怖くてできましぇーん!!
ノアちゃん、一足早いクリスマスが見れてよかったねん♪
次は生モミの木のリースと記念撮影かな。
どんなのか楽しみ~~♪

そうそう!
去年okameさんのブログで知ってから私もしたくなったユーカリ!!
なくなっちゃう前にお花屋さんに行かなくっちゃ~なんですね!
ユーカリの後ろで座ってるノアちゃんがすごく気になりました。笑
【2007/11/25 15:50】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-255じゅんこ様
うひょひょ、すごいでしょ。
毎年(去年はなかった)すごいんですよ。
ちょっと撮影のモードを巧く設定できずに、分かりにくかったと思いますが、本当に見事なイルミネーションです。
そして、気になる電気代ですが、、、5時点灯~9時消灯で50万とか?いってたかな?
じゅんこさんも4ワン子達に電飾を付けて、お散歩はどうですか?
ふふふ☆ユーカリ、本当に空気を浄化してくれるのですよ!!

インフルエンザワクチン、、、いたいですよね~~~。がんばって~~。


v-255ハッチかぁさん様
イルミネーションは見に行くのが一番です。
だって、自分のうちでやったって、家の中にいてみれないも~ん!
今度家の方にいらしたら、ほかにも凄い街並があるのでご案内しますよ(今年はまだ未確認なんですが・・・)
ハッチちゃん家のクリスマスはどんなかな?たのしみですね。

ユーカリ、是非買って下さいませね。
香りがお好きだといいのですが・・・・
風邪をひいちゃった時は、寝室に沢山おいてね!


v-255フィーママ様
なんかね、駅のタクシーに、「○×町のイルミネーションまで」っていうと、つれてきてもらえるらしいです。(ちがったらごめんなさ~い)
本当に見事なイルミネーションですよ。
我が家でもチョコッとだけイルミネーションらしき事をやった事があるけど、あまりにも貧相なので、逆にはずかしくって、、、二度とやりません(笑)
やはり電気代が頭を巡る事と、片付けを考えると、、、気がめいっちゃいますね(爆)

ユーカリですが、フィーママさんの場合は購入する前に香りを確かめて、好きだったら買って下さいね。
いやな匂いに感じたら止めた方がいいですよ。
とっても嗅覚が敏感になっている時期ですからね!
来年は、今年嫌いだとおもっても購入しちゃって大丈夫です(笑)
【2007/11/25 22:43】 URL | OKAME #- [ 編集]


ありがとうございます♪
明日にでもお花屋さんに行ってみまーす!!
妊婦に良い香りとダメな香りがあるらしく、
調べてみたらユーカリは良い方になっていました。ヤッター!
あとは自分が好きか確かめてみますねー。
なんだかokameさんワールドに足を踏み入れるようで楽しみです。ウフフ
【2007/11/26 15:36】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


え?これって一般のお宅のイルミネーションなんですか?
すごいですね。ディズニーランドみたいになってるよん。
電気代を気にしてしまうのは。。。私だけではないようですね(笑)
でも、綺麗ですね~。

ユーカリ、今年もきましたね~(^^)
去年も覚えてますよん。
ユーカリって種類があるなんて知りませんでした。
そして、もみの木のリースだなんて、ノアちゃん家本格的ですね~。
室内に?お庭に?イルミネーションするんですかぁ?
季節感が味わえて素敵です☆
ユーカリの後ろのノアちゃんがなんだかウケちゃいました(笑)
お耳が反って、ちょっと興奮してるのかなぁ?
ノアちゃんもユーカリで風邪しらずだねっ!
ウチはそろそろ加湿器だそうかな~←これもある意味季節感?(笑)
【2007/11/26 16:48】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-255フィーママ様
お花屋さんでユーカリみつかりましたか?
香りは、、、甘くないんだけど、、癖になる香りです(笑)
ブログでちょっと書いた事を、皆が真似してくれるってなんだか嬉しいです。
okameワールド・・・みんなで「おかめ」のお面をつけてたりして、ひえ~~(笑)


v-255ジャンママ様
一般のお宅のイルミネーションなんですよぉ~。すごいでしょ!
ふふ♪電気代は皆が気になる所ですよね。
毎年、1度だけでなく何度も足を運んで見に行ってしまいます。

ノアはユーカリはあんまり好きではないみたいですよ。
だから、何でこんな物家にあるの?って顔しているでしょ。
あ!加湿器、家では既に登場していますよぉ。喉が・・というよりも、お肌が~~~、砂漠状態になってしまうので(笑)、早めの登場です。
モミのリースは玄関のドアに飾る予定です。
イルミネーションは、、しません。センスがないんでダメなんですよね(涙)
【2007/11/27 09:43】 URL | OKAME #- [ 編集]

NoTitle
うおー、すごいイルミネーションですねえ。お近くなんですか?見てみたいー!
ユーカリは、いつまでも香りますね。でも、ノアちゃんは、あまり好きではないのね。
生のモミのリースもいいなあ。OKAMEさんちの玄関に、しっくりきますもんねえv-255いいなあ、クリスマスの似合うおうちって。
【2007/12/12 16:09】 URL | R's Garden #HsM7XPRc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-255R’s Garden様
イルミネーションのお宅は、近くですよ。
クリスマスまでやっていますので、是非遊びにいらして下さい。
R’s Gardenさんのお宅もクリスマス似合いますよ。
ウッドデッキにイルミネーションをしてみたら素敵だと思います。
是非!!
【2007/12/13 18:19】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





