ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

新参者
我が家に新入りだよ。

後ろ姿からどうぞ。

ぷんちゃん♂です。


CIMG1241.jpg





CIMG1242.jpg

                               クンクン457


CIMG1243.jpg

                               誰ですか361361



CIMG1244.jpg
              はやく追い出してくだしゃい421


「ぷんちゃぁ~ん」って私たちがわざと撫でたり,

抱っこしてみせると、一目散でノアが走って来ます。

わたしはここにいますよ

って、がむしゃらに飛びついて来ます。

パパはそれをしてもらいたくって、何度も何度も。




この記事に対するコメント

ノアちゃんやきもちもっちもちだね!!

チョビも最近やきもちやくからなんとなぁーく
そんな姿を見たいパパさんの気持ちわかります!!

でもノアちゃん仲良しみたいで
チョビがうらやましがってます!!
【2007/11/27 14:20】 URL | のん #SFo5/nok [ 編集]


リアルな置き物ですね~☆
後ろ姿を見たときは、本物のお友達が遊びに来ているのかと思いましたよ~!
大きさもノアちゃんとあまり変わらないのでは?

うふふ。ノアちゃんもヤキモチやくのね。
私も時々やります~!
必死なお顔が可愛いですよね☆
【2007/11/27 16:56】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

可愛い♪
これ、置物ですよね?
ああ、びっくりした。ついに2人目を生んだのかと思いました。
ノアちゃん甘えん坊さんなんだね~、可愛い~v-10
【2007/11/27 21:49】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286のん様
すごいヤキモチ焼きなんですよ。ほんとに、もっちもち~。
チョビちゃんもヤキモチ派になってきたの?
どんな風な態度をとってきますか?
性格によって違うんだろうな☆おもしろい☆
自分だけをみていてほしいのかなぁ?


v-286ジャンママ様
本物にも見えるでしょ!
ノアと殆ど同じ大きさです。首はノアの方が細いよ。
ママさんも、ヤキモチやかせるのが好きなんですね(笑)
確かに必死なお顔や、必死な行動が愛おしく思えますものね。


v-286ゆずぽんママ様
置物なんですよ~~♪
ついつい衝動買いをしてしまった訳です。
盗まれたら怖いので,家の中に飼ってます。
私は、ぷんチャンを動かしてみせると、遊ぶの?ってのって来ます。
ノアには何にみえているんでしょうね?
【2007/11/27 22:34】 URL | OKAME #- [ 編集]


ぶんちゃんって感じです(笑)
新参者~キョウダイが増えたのv-237と思いました・・いいお顔ですね~ぶんちゃん、りりしい顔立ちだっv-20

【2007/11/28 13:18】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


初めまして!
「フレンチブルドッグひろば」で、父の父が同じ いとこだという事で拝見しにきたのですが、色が違うせいかあまり似ていないですね^^;
でも甘えん坊な所は一緒かも?w
是非一度見に来て下さい!
http://plaza.rakuten.co.jp/babyteddyshop
また遊びに来ますね♪
【2007/11/28 15:01】 URL | みや蔵 #/NPx6nho [ 編集]


甘ったれのノアちゃんだもん!絶対にヤキモチやきだと
思ったさ!(笑) ぶんちゃん、気に入らない存在だよね~
okameさん、いつの日かぶんちゃんバラバラになってた!
なんてならないように・・・(爆)
okameさんやパパさんがわざとやっている姿・・・想像すると
ぷっ!ってなっちゃうけど。。。
3人の掛け合い、楽しそう♪

しかし、↓ネタの電気代!!!50万って・・・
どういうお宅なんですか?大金持ち?拝観料とか
取ってる???(な訳ないか。)
【2007/11/28 20:52】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


こんにちはv-354
はじめてコメントさせて頂きます。
私もフレンチブルドックのブリンドル♀1歳を飼っているのですが
今アレルギーに悩まさせています・・・
ノアチャンの以前のブログにアレルギーのことがいろいろ書いてあったので
是非詳しく聞かせて頂きたくてコメントしてしまいましたv-356
病院でアレルギー検査をしてもらい何にアレルギーがあるのかは、
だいたい分かったのですが、それろ避けてもなかなか治らず今は薬づけ状態です(涙)
610パップがイイと書いてあったので試してみたいのですが、
週にどのくらい入れてあげればいいのでしょうか??
今シャンプーは週1ペースです。
610ハップのお風呂に入れてきちんと洗い流してあげたほうがいいのでしょうか?
それとの洗い流さない方がいいのでしょいうか?
シャンプーは週1回でお風呂だけ週2.3回入れてあげるとかでもOKなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません(汗)


【2007/11/29 15:29】 URL | サチ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286みや蔵様
はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます。
いとこちゃんですね♪
大豆ちゃん、ちょこっと覗かせてもらいました。
う~~ん、確かに似てないですね。
大豆ちゃんは、まだパピコだから、これから似てくるかな??
またゆっくり遊びに行かせてもらいますね。


v-286じゅんこ様
あれまぁ~~~、バレてましたか!ヤキモチやきだって。
私が「ぷんちゃ~ん」って構うと、ノアはお尻の匂い(しっぽかな?)を嗅いでなめたりしてるの。。。何か臭うかな?
人形だとお尻のにおい、、、かげるんだぁ~~~って感心したりして!!
そのうち尻尾がちぎれてたりしてね!!

問題の電気代。。拝観料はいただいていないらしい。
一昨年かな?ガチャガチャが置いてあった気がするけど。無料です。


v-286サチ様
はじめまして。
サチさんのブリンドルちゃんのお名前はなんていうんですか?
アレルギー悩みますよね。サチさんの気持よくわかります。
今はお薬だけなんですか?何か他の事をされているんですか?
我が家は療養食(全てのアレルギーカットの物)を食べさせても,ダメだったんです。思い切って質の良い食べ物を!ということでドッグフードを変えました。
それと当時に、皮膚のひどい時は2日おきぐらいにシャンプー(ノルバサム)しました。(毎日の時もあったと思います。シャワーだけでアレルゲンをおとしたり)
610ハップは殆ど毎回使用していました。ただ610ハップのアレルギーになるのが心配で、木酢液にしてみたり。
610ハップはイオウ成分なので、これにアレルギーのある子もいるらしいのですが、ノアは大丈夫でした。かなりイオウ臭いですよ。
でも毛には艶がでます。ブリンドルだと良くわかります。
温泉の元ですから、最後に洗い流さなくて大丈夫ですよ。ただ、私はシャワーでジャ
ッとお湯をかけて終わりにしました。
こんな感じで、あっという間に皮膚の方は良くなってしまいました。

後々のブログで、ハーブ浴をさせている事も記しているのですけれど、私は610ハップよりもハーブ浴の方が香りも良いし、いいかなぁと思います。ただ、ハーブにアレルギーのある子もいますからね。

実は最近、皮膚の状態が悪い事が多く、再び悩んでいたんです。
悪い物は与えていないはずなのになぁって、、これはもう、あまり気にせずに、つきあっていくしかないかな?って思うようになっていたところ・・・
サチさんは「BUHI vol.4」は読まれましたか?
あの雑誌に記事が掲載さていた動物病院に,行ってみたんです。
他県なんですが、なんとか通えるので良かったなと思っています。
それで、どうやら、、、皮膚の原因がアレルギーではなさそうなんですよ。
(もちろんアレルギーの要素はノアには沢山ありますが、それが原因で皮膚がボロボロになっているのではなさそうなんです。)
本当に丁寧に調べてくれて、ちょっとお金はかかりますが、皮膚悪化の原因がわかって、治療の方針も、いままでとは違うので、完治するまでお願いする事にしました。
完治したあとは、そうならないように管理するために、先生にいろいろと質問していこうと思っています。

サチさんのブリンドルちゃんにも、きっと何か良い方法があると思いますよ。
いろいろと試してみて、その子にあったものを探してあげるしかないと思います。
あまり根をつめずに、、、、気持がブルー一色になってしまいますので、、、頑張って下さい。
こんなお返事で大丈夫かなぁ。
また何かありましら、言ってくださいね。
【2007/11/29 23:54】 URL | OKAME #- [ 編集]


あーー!
びっくりしました\(◎o◎)/!
2ブヒ飼いに、なられたのかと・・・
みなさんのコメント読んで、気が付きました~(大汗)
脳みそ、カランカランですぅぅぅ
【2007/11/30 04:05】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286チョコばぁ様
ふふふ☆ひっかかりましたね!!
本当は本物の子がほしいのですが、なかなかです。
チョコちゃんのように、お世話をしてくれればいいですが、ノアはパピコを食い尽くしてしまいそうで、怖いんですよ。
この置物、とってもリアルで、フッとノアがいる!って勘違いしちゃうんです。
私のほうこそ、脳みそカランカランなってますわ。
【2007/12/01 00:39】 URL | OKAME #- [ 編集]

こんばんわ♪
お返事ありがとうございます。
家のワンコの名前は「ベル」っていいます(・∀・)
今は動物病院でだしてもらっているドクターエドモンドの「オーツーシャンプー エクストラ」と言うシャンプーに変えて、ドックフードも「ユーカヌバ ラム&ライス」から「ウォルサム セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ」に変えました。ベルは食べ物では「お米・鶏・大豆・コーン」にアレルギーがあるようなので、それらが入っていないウォルサムにしてみました。
後はハウスダスト用の空気清浄機を購入して、今まで以上に部屋をマメに掃除するようにしています。

「BUHI vol.4」はまだ見ていません。
本屋さんに探しに行って見ます。
私も病院を変えてみようかと思っていたので是非参考にさせてもらいます。

私は犬を飼うのもはじめてはので分からないことだらけです(汗)
これからもいろいろ相談させてもらってもいいでしょうか?
【2007/12/01 23:06】 URL | サチ #- [ 編集]

NoTitle
 ぶんちゃんカワイイですね(^^♪  男の子なんですか?ノアちゃんもオシリのニオイを嗅ぐなんて...男の子のニオイがしたんですかね(^^? 
 ヤキモチヤかれるのってチョットうれしいですよね。いつまでもヤキモチやかれるには、今後ぶんちゃんの演技力にかかってきますね(笑) 
【2007/12/02 05:50】 URL | ぶう(ハッチチ) #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286サチ様
ベルちゃんっていうんですね!
オーツーシャンプー、ノアも使った事あります。
フードはウォルサムなんですね。
動物病院のほとんどは、やっぱり同じ処方かな!って思います。でもセカンドオピニオンが聞けるように、信頼できる病院と複数おつきあいがあるといいかもしれないですね。
そういえば、私も以前、毎日毎日、床を水拭きしていて、掃除ノイローゼになりそうでした(笑)、サチさんも手を抜ける時は手を抜いて下さいね。
私も判らない事がたくさんあって、ご相談にのれるかどうか不安ですが、いつでもどうぞ!一緒に考えましょう。


v-286ぶう様
ぷんちゃんは男の子です。ちゃんとそれらしき形状のものがありますよ(笑)
ついつい、ヤキモチをやかせたくなる悪い飼い主です。
ひねくれたら、、、、どうしよう。。。。(笑)
ハッチちゃん!ぷんちゃんに演技指導、おねがいしま~す。
【2007/12/02 09:54】 URL | OKAME #- [ 編集]

先日・・・
こんにちわ!先日、守谷SAでお会いしましたブヒ2頭飼いの者です(^^ゞもしかしたら「ひろば」に登録されているかなぁ?って
探してみたら、いましたぁ!!ノアちゃん(^^♪あの後、大洗に出掛けたんですねぇ。ノアちゃん元気そうですね(*^_^*)ウチのブヒさん達は、風邪をこじらせたようで、くしゃみア~ンド鼻水たら~っと・・・。今日これから病院に連れて行こうと思います。

また遊びにきますね(^_-)-☆
【2007/12/03 08:39】 URL | 銀ななまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-255銀ななまま様
こんにちは☆
びっくりしましたぁ。探していただいてありがとうございます。
「ひろば」に登録していて良かったぁ(笑)
銀ちゃんとななちゃんかな?風邪大丈夫ですか?
そういえば、パパさんがお弁当をお土産に買って帰るっておっしゃっていましたが、、、おいしかったのかな?
是非また遊びにきてくだいませね!
【2007/12/04 23:46】 URL | OKAME #- [ 編集]

お返事ありがとです!
なんちゃってブログへ遊びに来てくださりありがとです。
銀ななは相変わらず、くしゃみしてますが、鼻水たら~は少し治まったようです。昼間でも風が冷たいので散歩は自粛中!
ところでSAのお弁当はですね、しょぼい物で結局買わなかったです。¥680は、ちと高い。ぜひ今度見てください・・・。
また、お邪魔しますね(^^♪
【2007/12/05 11:55】 URL | 銀ななまま #- [ 編集]

銀ななまま様
お弁当、、そうだったんですね。しょぼかったんだぁ。
私もまたブログへおじゃましますね。
【2007/12/09 00:28】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





