ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

病院
日曜日はフィラリアとフロントラインをもらいに、動物病院
へ行ってきました。                  
CIMG0290.jpg
おっと失礼

しっぽの付け根に湿疹ができて痒がっているので,診てもら
いました。                      
短い尾で、しかもしっかりとお尻の穴に蓋をしているから、
蒸れてしまったらしい。                
シャンプーするのも、乾かすのも、かたくなにお尻に蓋をし
ているので、一苦労。そこまで閉じなくても良いのにな。 

ぷ~」は気軽にしてくれちゃうのに。。。。

↓↓耳です↓↓
CIMG0536.jpg
右の耳が炎症をおこしていたので、これも診てもらった。
耳道が狭くて、毛が密集しているので、細菌が繁殖してし
まいやすいそうです。 先生が細いな~って言っていたの
でこの子は特別細いのですね。            
アレルギーの為かもしれないし。           

ジメジメしている梅雨の季節、こういうことは起こりやすい
のですね。来年は気をつけなくちゃ!と反省の日々です。 


ちょっと余談なんですが、、、             
ノアパパは、体の穴が細いんです。鼻の穴とか耳の穴とか。
小学校の集団検診の時に、先生に、「ど~こに耳の穴がある
んだ~?」と言われたって自慢(?)していたのを思い出し
やっぱり飼い主と犬って似るんだ!と納得しました。(笑)


昨日と今日は、蒸し蒸し蒸し蒸していました。      
気温がそれほど高くなくとも、お散歩ではすぐにハ~ハ~す
るので、長時間はちょっと心配になってしまいます。   
だから心無しか?時間が短くなってしまい、ノアはちょっと
体力を持て余している、というか、つまらないのだ!!  
CIMG0518.jpg
ソファーに座っていると「遊んで下さい」とアピールにやってくる

CIMG0520.jpg
仕方がないので、「ハイ!タッチ」

CIMG0529.jpg
そんなんじゃ、つまりません。

無視していたら、トボトボと真っ暗闇に歩いて行き、戻って
きません。 どうしたのか?見に行ってみると・・・・  
CIMG0546.jpg
誰も居ない、真っ暗なダイニングにポツンと座っていました。
(この写真明るいけどフラッシュです。本当に真っ暗闇でした)
これ、一応いじけているんです。

この記事に対するコメント
あ!
前の記事にコメントを送信したら、新しい記事が更新されてました(笑)
あらら。。。ノアちゃん湿疹とお耳の炎症(外耳炎というやつですか?)起こしちゃったんですね。かわいそうに(涙)
じめじめしたこの時期、いろいろでてきますね。
早く治るといいですね。
体調が悪い時って、いつもより甘えてくるような気がします。
真っ暗な中でいじけてるノアちゃん、いじらしいですね。
きっと、ノアちゃんママさんに見つけてもらってすごく嬉しかったと思いますよ。
【2006/07/12 23:15】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


e-129ジャンまま様
ご心配いただいてありがとうございます。
お薬をもらって来たので、かなり改善しています。あとひといきです。
ジャン君もわざと,見つけてもらいたくて(ここにいるよ~~って)、いじけた行動することありますか?
考えてるな=って思うときありますよね。
【2006/07/12 23:24】 URL | OKAME #- [ 編集]

早く良くなってね☆
ノアちゃんお耳の炎症ですか。痒いでしょうね・・・暑くなって蒸し蒸ししてるし、湿疹も出やすいのでしょうか。うちも気をつけなくては!

ノアちゃん「タッチ」の時の得意げなお顔!「どう?」って感じですね~!カワイイv-10
そして、真っ暗闇にたたずむ姿。いじけてますねー!「つまらない」を全身で表してる!
コテは遊んであげられない時は不貞寝してますが、時々行方不明になります。いなくなって探してみると、クレートの中から「呼んだー?」と寝ぼけながら出てくる!
出てきちゃったら遊ばないといけないのでコッソリ見回りして探さないといけません(汗)
【2006/07/13 09:45】 URL | rei #- [ 編集]


血のつながりは無くてもやはり親子なんですね♪
なんかいい話だわ~(´∀`*)
ノアちゃんも身体カイカイで可哀想ですね~
うちのモエもすごいアレルギー持ちで毎日掻き毟ってます。
どうにかしてあげたいのですが・・病院行って薬つけたり
シャンプー変えたり、ご飯変えたりしても駄目ですね・・
残念。
ノアちゃんのいじけ方可愛すぎ(笑)
【2006/07/13 11:06】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]


遊びに連れて行きたくても本当に暑いですからね~(。;´Д`)=з心なしかうちの娘はお家でもバテ気味です。。
やっぱりフレブルちゃんは皮膚のトラブルが絶えないですね。夏場のムシムシにはすべて勝てないフレブルちゃん(困)
うちのも強いと思っていましたがやっぱり頭にブツブツが・・・。でもみなさんのコメント見ると大半がトラブル抱えてるなぁと思って、変な話少しホッとしたりします。
でも早くよくなって欲しいものです。
暗闇でいじけるノアちゃん、可愛い(*^艸^))ポッ.:*+:.*
【2006/07/13 11:43】 URL | すず #- [ 編集]

ノアちゃん大丈夫??
ノアちゃん・・・かわいそうに(; ;)
しっぽの付け根に 湿疹できて、お座りとかする時に痛かったりしなかったのかな。
うちのノアも、しっぽが蓋になってます~(笑)
でもね、うれしい時や興奮した時は 浮いてます^^
色んなところに 色んなものができちゃいますね・・
耳も 早くよくなりますように!!
わはは^^ ノアパパさん、耳の穴ちっちゃいんですか~
仕事でね、高齢者さんの耳掃除をしょっ中するんですけどね、
『穴』の大きさは、さまざまです・・そういえば(笑)
【2006/07/13 20:15】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129rei様
コテちゃん、行方不明になるんですか。きっと気づいて!きづいて!っていう行動なんですよね。考えただけで可愛いです。
こっそり見回して探しているreiさんの姿が目に浮かびます。
ノアは元々皮膚が弱いから、すぐ異常がでるんだと思います。それから冷房の季節の冷え過ぎで、下痢しないかも心配です。
あんなお顔していますが、デリケートですね、フレンチブルドックは!

e-129sachi様
親子は似る?
どうも強引に似ている所を探してしまいました。私とノアがそっくりな所は「ため息」をつく事。
犬もため息つくんですねえ。
モエちゃん、何か改善の方法があるといいんですが。

e-129すず様
マハロちゃんの真っ白なきれいな頭にブツブツですか?かわいそうです。
フレンチはどうして肌が弱いんでしょうね。
外飼いは絶対できないでしょうね、でも逆に丈夫だったりして。
過保護すぎるのかな~。

e-129ノアまま様
しっぽの付け根は痒いみたい。お尻をスリスリするので、肛門腺がたまっているのか?って勘違いしてましたので。。。
自分で舐められないから、余計に可愛そう。
でももう、かなり良くなっていますので大丈夫ですよ。ありがとうございます。
それから、「穴」はそれぞれなんですね。成る程。
【2006/07/13 23:26】 URL | OKAME #- [ 編集]

やっぱ親子やね!
女の子はパパに似たら幸せになれるっていうからノアちゃんはHAPPY娘やねe-266
お耳&カイカイ、早く治りますように。。。
どの写真もカワユイなぁ~v-10byフィーママ

オイラも今治療中ですねん。一緒にがんばろなぁ!
エイエイオーv-91by:フィーゴ
【2006/07/16 21:15】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129フィー様
フィーゴ君も治療中?
どうしましたか?
お互いに早く完治できるといいですねえ。
病院でのフィーゴ君の様子はどうですか?やっぱりなんとなく怯えてるのかな?
他にワンちゃんが沢山いるときは怖い??
【2006/07/18 09:33】 URL | OKAME #- [ 編集]


カイカイの治療中なのですv-100
病院でのフィーゴは意外やでっ!
病院大好きで早く治療室に入りたくてウズウズしまくり!他のワンちゃんにも興味示してやたらと強気!
遊ぶとこ?と勘違いしてるみたいv-394
【2006/07/18 17:09】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]


e-129フィー様
カイカイの治療なのね。
根気がいるので、お互い頑張りましょ。
病院内でのフィーゴ君の強き姿、見てみたいな。
【2006/07/19 19:57】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/14-90514541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





