ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりした!

               はじめてのカラー 女王様だね



1月25日(金)夜、仕事から帰宅すると、
血便を発見。黒いウンチの廻りに血が・・・
床に血がにじんでいました。



CIMG1272.jpg
              身動きがとれずに立ち尽くす・・・



翌朝一番で病院へ行き「便」と「血液」の検査

出血性大腸炎の疑い



CIMG1273.jpg
                   ちょっと怒ってない?



出血性大腸炎の場合、脱水症で命を落とすことがある。

ということで即刻入院が決定




CIMG1274.jpg
                       なんだか虚ろな目



2日間の入院

仮退院(28日:月曜日)

便検査(29日:火曜日)

3日間の抗生物質服用中
経過観察


最短の入院ですんだようです。よかった。



CIMG1275.jpg
                 帰宅してやっとリラックス?
                      (ストーブの前で)



2月1日(金)か2日(土)に便再検査の予定

問題がなければ完治(希望的観測)




CIMG1276.jpg
                 夕べ、パパに遊んでもらった




今週末、無事に完治宣言できるといいけどな。

出血性大腸炎の原因だけど、院長曰く『ストレスとか

アレルギーの為とか言われているが「原因不明」

「飼い主の責任ではない」』だそうな。

でももしストレスならば、なんだったんだろう?不明。






ところで、先日じゅんこさんからバトンがまわって来ていたのを,足踏み状態でおりました。
じゅんこさ~ん、ご免なさいね。
ちなみに、私の唯一の自慢は、小学校と中学校で短距離走が学年1位の速さだった事。
逃げ足ではないですよ~~、決して!!
もう最近は、お腹も脚もドッテリで、走ったら、、、、膝がぁ~~~、、、、恐。

ねじり鉢巻をしてじゅんこさんからバトンを受け取ったので、これから猛ダッシュします。
タスキもかけましたよ!

1) 犬を飼うようになったきっかけは?

「縁」です。
今の家に引っ越して来て、なんとなく不用心だなぁ、というのと、旦那様の帰りが(たぶん)仕事で遅いのでさみしさもあったのかな?
飼うなら、ブルドックがいいなって。
そんなとき、たまたまフレンチブルドックのパピーの貰い手をさがしていると!話が舞い込んだのです。もちろん知っているブリーダーさんからなので、あまり迷わず決めました。
実家では今はいなけど、犬がいる事が多かったので,特に普通のことだったのかも。



2) うちのワン子の変な癖は?

う~~ん、なんだろう??
パピーの時は、ウンチをする時にかならず、ゲージにしがみついて(?)立ってしていたなぁ。
いつのまにかそんな姿を目にする事は無くなっちゃったけど。
あとは、自分のごはんが終わると必ず、キッチンチェックに行く事。
まだ食べたいんでしょうかね?何か落ちていないか?確認しているのでしょう。



3) ワンコの名前の由来は?

これはプロフィールの所にも書いてありますが、フランス語のNOIR:黒からとりました。
あまり無い名前だと思っていたら、結構ノアちゃんて多いのでビックリしています。
っていうか名付け親(パパ)が悔しがっているのです。



4) 次にバトンを渡す人への質問

 (じゅんこさんからの質問)
    犬と暮らしていて一番良かったと思えることと、逆に一番大変だなと
    思うことは何ですか?教えてください!

喜怒哀楽の感情が家の中に増えた事が良かったかな。
勿論「怒」っていうのもはいるんですよ~~~、当然当然。
一人でいても誰かが(犬なんですけど)いる!っというだけで気持が安心すること。
無償の愛情ってこういう事なんだろうな、って教えてくれた事。

大変だと思う事は、我が家の経済が逼迫してしまっていること(笑)
それから愛犬の健康状態を崩さないようにすることが大変かな。
夜遊びが出来なくなった事、朝から夜中まで一人でいるかと思うと、かわいそうで・・・
でも時々やりますけどね!
あ!ありましたよ、ありました!いちばん大変だと思う事。
えっと~、皆さんのところも当然同じだと思いますが、鼻水をブヒ~ッと飛ばしてくれる事には閉口してしまいますよね。あちこち汚れるし~~、大変ですよね~~!



5) バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

バトンを受け取ってやっともうすぐゴールですよ~~。
おそろしく時間がかかってしまいました。
あまりひねりのない答えになっちゃいました。しっかり捻ったのはハチマキだけかも!はは☆

なんだか似た者同士のワン子と生活しているようで、何かとハプニングだらけの人生ですね。
どちらが早くハプニングから脱出できるのか楽しみです。
でもそんな刺激がないと、早くボケてしまうかもしれないので、ゆっくり慌てず行きましょう。
折角お友達になれたので(私が勝手に思っているかも 笑)、どうぞ今後とも,一緒に悩んで怒って笑って下さいね。宜しくお願いします。
そして、「おはようどんてぃん」のブログは、本当に楽しいので、ず~っと続けて下さいよ。



6) バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

先ほどタスキをかけましたので、私がアンカーです。
おそらく私が優勝だったのではないか?と思いますが、まだバトンを受け取って走って下さる方がいらしたら、受け取ってくださ~い。






この記事に対するコメント
お大事に、そしてありがとう♪
OKAMEさん、大変なときにバトン受け取ってくれてありがとう!
ノアちゃん、大変でしたね。私もネットで調べちゃいましたが、パピコは
命を落とすときもあると・・・心配してしまいましたが、この様子だと
最短で完治してくれそうかな?一日も早く元気になりますように☆
お手手の包帯が痛々しい。けれどパパさんと遊ぶ姿が、その目がとっても
かわいくて・・・引張りっこ大好きですよねぇ。本当にお大事に!

バトン本当にありがとうございました!
立ちながら・・・うんち。見たかった~ノアちゃん、大人になった今見せて~~(笑)
鼻水ブヒ~っもブルならでは・・・ですものね。
そして温かいメッセージもありがとうございました。了解!慌てずにゆっくり行きましょう
(生きましょう)
これからも仲良くしてくださいね!ブ、ブ、ブ、ブログ・・・ガンバリマース(汗)
【2008/01/30 15:40】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

ビックリしました!
okameさん帰ってビックリされたことでしょう、ノアちゃんもよく頑張りました!!
ネットで私も調べました。
原因気になりますが・・ノアちゃん早く退院できて良かった。
家が一番ですものね、イヌ寝(真横で寝る)本当にリラックスしている証拠。
何気ないことが幸せ、ノアちゃん可愛くて仕方がないですよね。
バトン読んでじ~んときちゃいました。
【2008/01/30 22:06】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

No title
ノアちゃ~ん!入院していたなんて、大変したね。
カラーと点滴の跡?が痛々しいです><
すぐに検査してもらってよかったですね。
早く完治して、元気になることを祈ってますよ~。

実はジャンも年明けに血便が出たのですよ~。(すぐに治りましたが)
そして、昨日はおちんちんから血が。。。(血尿も)
すぐに病院に行って、今お薬飲ませてますけど、原因がわからないのです。
来週尿検査してもらう予定です。
冷えすぎでしょうか?免疫力下がってるのかな~。
アレルギーっていうのも考えられるのですね。
はふ~暑い季節も寒い季節も気を使いますね~(苦笑)

パピ子の時の、立ってうんちをするノアちゃん見てみたかったな~(^^)
【2008/01/31 16:13】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-290じゅんこ様
ご心配いただきましたが、大分元気になっていますよ。
退院した日は、安心したのか、疲れが出たのか、死んだようにぐったりでした。仕方がないことでしたが、入院はやはりかわいそうです。
実は病み上がりなので、まだお散歩に行ってないんですよ。
絶食もしていたからね。
完全完治宣言をきっかけに、しつけ散歩を再開しますね!
立ちうんちは、ビデオにでも撮っておけばよかったな。そしたらみなさんに公開できたのにね。


v-290ハッチかぁさん様
ハッチちゃんも入院がんばりましたものね。
私は初日に面会に行ったら、気のせいか?ノアの目がブワァ~っと赤くなって(涙目)、帰りたいと興奮しまくりで、部屋を後にしてからもワォーンワォーンと鳴いていて、辛かったです(涙)
お互いに、二度と入院なんて事にならないと良いですね。
ついつい忘れがちだけど、本当に何気ない事が幸せです。


v-290ジャンママ様
ジャン君、、、、どうしたのでしょうね?
どんな血便だったんですか?
おちんちんも以前から調子悪いですものね。血がでたとは!
尿道炎かなぁ。
大事にはならないと思いますが、ママさんも心配ですね。
原因がわからないというのが、なんとも歯がゆくて、理由が判れば対策も講じられるのに・・・
多分ノアは、今週末に完全復帰宣言をできると思いますけれど、ジャン君もお大事にして下さいね。尿検査、異常なしであることを願っています。
【2008/01/31 23:22】 URL | OKAME #- [ 編集]

No title
血便はですね~、うんちの最後に血(鮮血)が少しついているぐらいだったのですよ。
下痢でもないし。
腸の出口付近の血だろうな~って思って、葛練りを食べさせて様子を見たら、すぐに治ったので、病院には行かなかったのですよ。
でも、ノアちゃんのような大変な病気だった可能性もあるのだし、素人判断せずすぐに病院に行った方が良かったかな~。

血尿の方は、私も尿道炎かな~?って思っているのですが。。。
原因がはっきりすればいいのだけどね。
でもね、すっごく元気なんですよ!
ご心配していただいて、ありがとうございました(^^)

ノアちゃんも、早くカラーが取れるといいですね。
完全復活楽しみにしていますよ~(^^)
【2008/02/01 20:21】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

ジャンママ様へ
なんとなく、ジャン君の血便はあまり重傷じゃなさそうな感じですよ。
痔ってこともあるしね。
ノアは、ウンチができる課程で既に血が混じっていたらしいから。。
胃や小腸あたりの出血ってことね。
一応、おしっこの検査の時に「便」ももっていってみたらいかがですか?

結局ノアも原因が分からずじまいで、歯がゆいですね。
ジャン君、すっごく元気なのが何よりです。きっとちょっとした事なのでしょうね。

そしてお陰さまでノアは、もう大丈夫だそうです。
病後なので、お散歩を控えて優しく接していましたが、来週からまたスパルタが始まります(スパルタが原因だったりして~~)。
【2008/02/02 20:29】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。