ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

食べる&寝る&散歩
CIMG0431.jpg
今年お初だった「さくらんぼ♪」
母が遊びにくると,何でもあげちゃう。
ノアはそれを良く知っていておねだり

CIMG0434.jpg
そして、「ノリ」さえも大好物。


CIMG0552.jpg
実家では畳なので、人間と目線があまり変わらず
ワン子にとっても心地よいらしい。      
暑くて動けない、ぬぼ~~~っとしているノア 


CIMG0555.jpg
そして、倒れる。

CIMG0550.jpg
家でもやっぱりぶっ倒れる。
死んだら剥製にしようか、。
きっとこんな感じになる??

CIMG0557.jpg
そろそろ我が家でも深夜のお散歩の日が
始まりつつあります。        
昼間はぶっ倒れていますからね。   

CIMG0480.jpg
もう暑くて,お互いにこんなのは嫌ですが、
お父さんは,『俺の方が上位だぞ!』っと 
時々服従の姿勢をとらせて満足しています。

今はノアもだら~~んとしているけれど、 
パピーの時は、なかなか暴れて従わせるのに
たいへんだったな~~。         
軽かったから出来たけど、1時間も「はがい
じめ」(?)状態をつづけた事が。。。。。

この記事に対するコメント
わぉ! ノアちゃんかわいい~♪
さくらんぼ! いいないいな~私も?食べた~い^^
さくらんぼ見つめるノアちゃん♪ きゅんっやわ☆
のりも好きなのね~♪
のり食べるノアちゃんの口が好きですよぉーーー^^
うちの あほこちゃんは、和室は掘るので立入禁止だよ(笑)
ノアちゃんは、そんなことしたらパパさんに はかい締めにされちゃうかもね・・(笑)
【2006/07/18 10:46】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


分かります。分かります。
私の父も、あげちゃってますから・・・i-202
また海苔とは・・・
しぶぃi-183
ゴングも昼間は、くたばってますが夕方になると
ブヒッi-280と暴れ廻ります。
ゴングにとって初めての夏です!!
フレンチは予想以上に暑さに弱ぃと思ぃましたi-195
最後の写真i-68甘えん坊ノアちゃんで可愛ぃi-204i-175
【2006/07/18 13:34】 URL | ゴンまま #- [ 編集]


畳って人間も落ち着くけど、ワンも同じなんですかね~。畳に横になると気持ちいいですもんね~。
私も実家に帰ったら畳でゴロンします(笑)

そうそう!赤ちゃん抱っこしたら、写真のように顔をそむけますよね???
ジャンは未だに暴れます(汗)
赤ちゃん抱っこをして「わぁ~ジャンくん赤ちゃんみた~い!」と言うと、もっと暴れだします。。。
【2006/07/18 17:03】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


1時間羽交い絞め・・・そのくらいやらなきゃダメですよねぇ(汗)アタシはあまかったみたいです(反省)
だからコテがいつまでも暴れ豚なのね。
子供のころ畳を掘ってましたが、最近しなくなったので和室解禁にしてたのですが、今朝障子を破りました(泣)おもしろかったらしく、その場で怒ったらやめましたが、見てない隙に・・・しばらく立ち入り禁止にしなければi-251
【2006/07/18 23:27】 URL | rei #- [ 編集]


深夜のお散歩。それにしても、美しいおみ足ですわ~。v-257
【2006/07/19 16:54】 URL | R’s Garden #- [ 編集]


ノアちゃんの指がしっかり写ってるところが可愛い。しかし、よくよく見れば、もしかして、ノアままのおみ足ではなく、ノアパパ?最近、老眼入っている私。。。きゃ~、失礼しましたあ。
【2006/07/19 17:05】 URL | R’s Garden #- [ 編集]


ちゃーんとおいしいものくれる人をわかってるんですよね~♪そしてそういうのを覚えるのは早い事(笑)
うちも何気にのり好きです♪口の中にくっつくみたいでしばらくはぐはぐしてます(*^^*)
【2006/07/19 23:41】 URL | すず #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ノアまま様
ノアちゃんは和室、掘っちゃうのね。
ボロボロになってしまいそう。畳替えは高いから、そんなことになったら大変です。
い草って良い香りがするからかな。
うちのノアはこっそりソファにのぼって掘っている時がある。もちろん大目玉ですが。。
あとストレス発散で自分のクレートの中でガタガタ掘ってる事があるよ。
ここ掘れワンワンv-286だね。

e-129ゴングまま様
お父様も同じでしたかv-356
人間も物をもらうと、「あら?いい人だったのね」と思うので、ゴング君はお父様大好きですよね。
2、3日涼しいけど、夏本番はこれからですね。ゴング君うまく乗り切れますように。
暑いのも寒いのも苦手な犬種って、珍しいのかな。本当にちょうど良い季節が極少なのでびっくりしちゃいますv-405

e-129ジャンまま様
私も畳が大好きです。ゴロンですよね、すぐに!
日本人ですねe-287
赤ちゃん抱っこで、「赤ちゃんみた~い」って言葉判るんですかね。暴れるんだあ。
「もう赤ちゃんじゃないよ」って主張してるのかな?
私もノアとは根比べでしたよ。とにかく大人しくなるまでは離さない!これが鉄則でした。今でもいやがったら、絶対に離しません。爪切りでもなんでも途中でやめないようにしています。(しつこい??)

e-129rei様
最初はね、諦めて寝ちゃうまでって指導されて(電話がなっても、誰かが来ても無視)、この長い時間を作るのが大変でした。
ところで、障子を破ってしまったんですね。
それは凄く楽しいよねv-10、コテちゃん。人間の子供と一緒だね。
ネコちゃんみたいに、手でガリガリするのかな?
障子張りを考えると,うんざりです。

e-129R's Garden様
が~~~んv-399
私の脚、あんなに毛深くないよ~~v-406
そして、おかしいと思ったでしょう?あんなに細くないよ。。v-406

e-129すず様
マハロちゃんも海苔好きですね。
そう!いつまでも口の中でハグハグしてますよね。やっぱりくっ付いちゃうのね。
時々,喉にくっついたらヤバイな!と思う事があります。。
食べ終わるまでの経過観察が必要かもv-416
【2006/07/20 11:50】 URL | OKAME #- [ 編集]


ノアちゃんは、フルーツや、海苔も食べるのですね。
家は、食べません(-"-)好き嫌いが多くて、困ってます。何でも食べてくれて、親孝行ですね!
↓の記事の、シッポは、蒸れてやはり痒いようです。何とかならないのかって思いますよ☆
ドッグランの写真を見ましたが、埼玉ですか??
今度チャンスが、あったら、遊んで下さいな♪
家では、とても大人しくって、外では、遊び好きは
同じですよーー(笑)女の子と、遊ぶのが大好きです!
【2006/07/20 16:13】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129チョコばあ様
チョコちゃんはドックフードですか?
好き嫌いがあるということは、ドックフードも選びますか?
何でも食べるというのもキッチンで拾い食いをしますので危険な時もありますよ。
あのドックランは、埼玉県桶川市です。会員制ですが、広くて奇麗なのでいいですよ。
是非是非,今度遊んで下さい。うちのが巧く遊べるかが疑問なんですが。宜しくです。
【2006/07/20 23:48】 URL | OKAME #- [ 編集]


初めは、フードでしたが、すぐに食べなくなっちゃうんですよ。。(涙)暫く、ほっといたんですけどね、
パピコの時に、ガリガリに痩せてしまって…
栄養障害に、なりそうになりました。
それで、手作りにしたんですが、野菜とかは、全然食べてくれないし…肉だけなら、良いのですが。
栄養の、バランスが心配になり、また、フードと
何かトッピングです。でも少し今度は、太って来ました。とても難しいですね~(-"-)

綺麗なランですね♪桶川なんですね。涼しくなったら、是非いってみたいですよーー。
家のも、じゃじゃ馬ですv-393
【2006/07/21 02:07】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129チョコばあ様
そうですか。それは大変ですね。頭が下がります。
栄養障害になりそうになるまで食べないとは。。飽きっぽいのかなあ。
定期的に変えて変化をつけるのが良いのかしら?
ドックフードも匂いで好き嫌いがあると聞いた事があります。
チョコばぁさんが大変ですが、チョコちゃんは面倒を見てもらえて幸せですね。
【2006/07/21 16:08】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/15-d3cc82e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





