ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪ではなく歯を研ぐ
ノアは「ひづめ」が大好き

でも、、、最近のokameはどうしても化学物質が気になって

仕方が無い。皮膚にブツブツができる様なきがする。

市販のガムも、心配で絶対にこの子に渡せない。  

カミカミがしたくて仕方がないノア。

歯の事を考えたら必要だとは思うけど。

今日もお店の中で、買おうか?やめようか?ウロウロ。

こんなに神経質になるのは変だろうか?


そんな悶々と考えているokameを横に、何処でみつけたか?



カミカミ458

CIMG1310.jpg
絶対に離さないからね!!271



CIMG1311.jpg
これ「爪切り」なんです。
カミカミしたのでボロボロに327


自分の爪を切るのは厭がるのに、

爪切りで歯を研ぐのは好きなのね266



CIMG1309.jpg
                  おいしいかも!でしゅ。


この後すぐに没収



この記事に対するコメント

ハイあたしぃも同じく~ヒヅメ、どうしよ?どうしよ?って店内ウロウロしています。
だってウチも大好きなのですものv-238
なので年に2回ぐらい。
健康なウシのものか?気になって気になって。
ポチのしあわせにそんなヒヅメ作ってくださいとお願いメール出したことあります。
ちなみにドックフードのチキン、鶏冠に一番毒素が集まっているそうです。
鶏冠も丸々つぶしているフードもあるそうなのでチキンのドックフードは気をつけなさい
としつけ教室の先生から言われました。
考えるとキリがないですが・・考えますよね。
ロープはウチ興味なくて・・噛んだり良さそうですけど。
ラストショットノアちゃん、すっごく可愛いっ!
【2008/03/13 22:29】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


うどんも大好きなんですよ~爪きり!パチパチ切っていると
ダダダ~っと近寄ってクンクン・カリカリアピールします。
あと手鏡の柄の部分。今じゃ手鏡を持つのがギザギザしちゃって痛いぐらい(爆)
洗濯バサミも、ね!
これじゃ、ダメダメ飼い主バレバレ?
okameさん、ノアちゃんのために色々考えてあげているのですね。
皮膚のことがあるから心配ですものね。
そういった化学物質を一切排除したオモチャ・ガムって売っているのですか?
私、その手の話は疎くて・・・本当にいつも参考にならずにごめんなさい!
安心して食べられる物、人間も同じ。偽装はたくさん!!!
やはり犬は自分で選べないから、こちらがしっかり見極めてあげないと、ですね。
私もネットで調べてみますね。うんうん、最後の写真とってもかわいい♪
【2008/03/13 23:41】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


わかります~。中国製の事件とか色々で、最近今まで以上に化学物質とか気になっちゃいますよね~。
ジャンにはヒズメはまだあげたことないのですが、おもちゃとかもすっごく気になるの。
でも、おもちゃって中国製意外をさがすのすっごく大変で、ほとんどないでしょう?
困ったものです(涙)
ストレス発散と、歯の健康のために、なにかいいものないですかね~。

ノアちゃんの「何か文句ある?」みたいな顔が可愛い~。
落し物探しの旅にでなくちゃね!(笑)
【2008/03/14 16:35】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
お返事おそくなってごめんなさい。
口に入れる物には慎重になりますよね。ハッチちゃんは、年に2回だけヒヅメをかじれるのね。そうね、ルールを決めておけば良いんだ!
ハッチかぁさんのお願いメールが実現すると良いんだけどなぁ。
うちは、トリにアレルギーがあるといわれたことがあるので、チキン中心の食べ物はあげた事ないんだけど、、、、考えたら、、、怖い事たくさんある。
キリがないけど、考えちゃうよね~~。


v-10じゅんこ様
お返事おそくなってごめんなちゃいです。
うどんちゃんも爪切りが大好きなの?
あ!洗濯バサミはノアもカジカジするなぁ。
おっとダメ人間暴露大会になってしまいそうなので、この辺で止めておきましょう。
偽造だらけの世の中で、信じられる物ってないですよぉ。
注意しているつもりでも、ついつい騙されてしまっているんだろうな。(悲)
命に関わる事だから、悲しいものですよね。


v-10ジャンママ様
お返事おそくなってしまいました。すみません。
ジャン君は、ヒヅメまだなんですよね。
知らなければそのままokだと思いますよ。
知ってしまったら最後、、虜ですから。。。すごいです。
おもちゃも、中国製ばかり、、、手作りがいいのでしょうね。
人間の赤ちゃん用だと、弱すぎちゃうもんね。
以前「すりこぎ」を渡してみたら、虜になりましたが、あっという間にボロボロで逆に危なくなりました。。。(涙)
【2008/03/18 19:13】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。