ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過
一昨日&昨日の台風はすごかった。

そして今日は、台風一過で気持のよいお天気。
(2週間ぶりの快晴だそうです)

今年の夏も暑くなるでしょうか?

日陰を探してお散歩しないとね。


                  ママ、ここは日陰で良いね!

そう!桜並木は木陰で気持が良いんです。

CIMG1425.jpg
                 じゃ、いってみよっかぁ~

鼻水でてるよー。

CIMG1426.jpg
テク 540  テク 540  テク 540

CIMG1427.jpg
                                                              ちょ、ちょっと用をたして・・・っと

この姿は305の方ですね、283の時はもっと腰を丸めます。

CIMG1428.jpg CIMG1429.jpg
        るんるん♪♪                 らんらん♪♪

陰がない場所では,洋服に水を垂らしながら歩きます。

水を垂らしている事を悟ると、逃げますよ。俊敏に(笑)

そして、学ぶということを知らないノアは・・・

CIMG1430.jpg
ひたすら眠り続ける老犬に向かって、飛びつこうとします。

いつもです、毎回。

そして必ずわたしに叱られる。

学習して欲しいなぁ。

自分がおばぁちゃんにならないと判らないか!?


CIMG1431.jpg

玄関に入って、洋服を脱がせたら、しばらくこのスタイル。

ちょっと気が早いけど

今年の夏も、巧く乗り越えられるといいなぁ。



この記事に対するコメント

木陰のお散歩気持ちよさそうですね♪ 
ノアちゃんは、いつも寝てるワンコに挨拶にいくんだね☆
だんだん暑くなってきましたよね。
ペコも散歩から帰るとノアちゃんみたいに のぺ~っとしてます。
ノアちゃんもシッポが短いんですね☆ペコもです♪
ノアちゃんにいつか会えるのを楽しみにしてます☆
【2008/05/21 19:48】 URL | milky #- [ 編集]


もうすっかり暑い・・・らしいですね。。。←気づいて無い。。。
日中外に出ないからあんまりわからんのだ。。。
もうアンタイの出番なのかなぁ~~。。
普通に生活してるよりワンコと生活してる方が温暖化ね~~と思うこと多いよね~
ノアちゃんも学習しないのね~~(笑)聞き分けがいいよりかわゆいのだ!
ブリンドルちゃんは余計暑いもんねぇ
今年の夏も元気に乗り切ろう!!
【2008/05/22 01:46】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


フレブルはちょっと暑いとすぐにハアハアですね。石のひんやりがとても気持ちよいのですね。小巻もノアちゃんと同じように、後ろ足がブタの丸焼き状態でべたっと寝ている時がよくありますよ。
うちでもいま小巻に飛びつき禁止令。母がようやく退院したのですが、糖尿病から人工透析になり、小巻がはしゃいで飛びつくと内出血してあざになるんです。とにかく飛びつかせない事との事で、家の中では飛びつきそうになったらオスワリ、待て命令。散歩中は飛びつきそうになったらリードは短くおへその位置にキープする事だそうです。
先日のコメントでノアちゃん、いま毛並みツヤツヤではないとのことでしたが、写真ではキレイですよ。それから、洋服がとても素敵ですね。色合いが良くノアちゃんに似合っていますね。
【2008/05/22 05:45】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


今日も暑いですね~♪
ワンコにはつらい季節到来です。
特に黒いコは。
うちは黒いぽん太よりも、白いゆずのほうがハアハアがひどいです。
ノアちゃん、お腹冷たくて気持ちよさそう~。
【2008/05/22 13:43】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]


すでにお散歩時間に苦労しないといけませんよね。
木陰はまだ風が吹くと爽やかで気持ちいいのではないですか?
ノアちゃんのお散歩中の真剣な眼差し、凛々しくて好きよ~。
女の子はおちっことう○ちの区別付きにくいですよね。
私はまだわかりましぇ~ん。

わんこがいることは学習してるのにね(笑)
ジャンもわんちゃんのいるところを憶えていて、吠えまくるんです><
ノアちゃんもジャンも興奮しちゃってそれどころじゃないのかな~。
一瞬でハァハァなるでしょ~?
困っているのですぅ。

熱中症など気を付けながら暑い夏を乗り切りましょうね!
【2008/05/22 14:45】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63milky様
木陰は気持がいいですよ~~。真夏のお散歩はもっぱらこの木陰。
でもそこに行くまでと、そこから家までの日照りがすごいんですよね~~。
ペコちゃんのところも、もう暑い日があるんですね。
暑い時のノペ~っとした姿は、我が家では「とかげ」といいます。
あ!そうそう、わたしもmilkyさんと同県の中通りに住んでいた事があるんですよ。


v-63yuka様
そう!日中に仕事をしていると、季節感があまりないですよね。
特に夏は、そんな気がします。
今年の5月は寒暖の差が多すぎて、少々困惑気味ですよ。
ノアの散歩も、暑かったり、ちょっと寒かったりで、、、犬は体調崩さないのかね?

しては欲しくない事だけは学習しないのはどうしてなんだろう??
べーちゃんはどうだったのかしら・・・


v-63すずあき様
飛びつき禁止令が発布されているんですか?
嬉しい時にとびつくのかしら・・・
お母様の事を考えると、心配ですから当然ですよね。
こういうことは、小巻チャンもすぐに覚えて、やらなくなると思いますよ。
お散歩のときは、リードを短かくするのは、うごけないよ!って事を身体でおぼえさせるってことなのでしょうか。
ノアの毛艶、幸いにも写真では判りにくいかもしれないですね。
お尻の方から身体をみると、ボッコボコのハゲちょびんですごいんです。


v-63ゆずぽんママ様
ゆずちゃんの方が暑さに弱いんですか?
色だけではなく、個体差があるんですね。人間もそうだし。
ん?ということはですよ、夏はポン太君の方が優勢、ボスの座を確実に取り戻すチャンスなのかもしれないですね~~。
ノアはすでに、ハァハァですよ、、、夏はどうするんじゃ!って感じです(笑)


v-63ジャンママ様
そうです、木陰の風はとっても気持がよいです。
カラっと空気が乾燥している時は,こちらの気持も爽やかになるものです。
おちっことう○ちの姿勢の違いは、流石に毎日見ているとわかってきますよ。

は!!!そうか!!ワン子が居る事は学習しているんだ!
一度でもワン子に吠えられた所は、先手必勝の態勢で通りますよね。
それは、覚えていなくて良いのに!っておもっちゃう(笑)
そしてもちろん、一瞬でパァハァしちゃいますよ。心配ですよね。
真夏の暑くてバテ気味の時でも、瞬時に興奮できるので、逆にすごいなぁ~って思う時もあったりして。エヘへ。

ブリンドル同士、今年も仲良く乗り切れるように頑張りましょうね。
【2008/05/22 22:38】 URL | okame #- [ 編集]


フフフフ・・・フフフフフ・・・・・
ノアさま。何をやっていらっしゃるのかしら?
老犬に向かって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まっ、ご挨拶ってことで(笑)
うちだって、お分かりの通り、、、全く同じです!
一度猫を見た場所では1週間はチェック入りますからー(汗)
ご近所犬はすべて頭の中にインプット。
このすごい力を他に使ってくれないかなーと思いますが・・
無理みたい(苦笑)
okameさん、また美味しいものを食べながら作戦会議しましょ!
今度はビールでカンパ~イ♪♪♪
【2008/05/23 15:33】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


久しぶりにノアちゃんのお顔がみれて和むなぁ~と読んでたら
ブフフフフ!
ノアちゃん若犬じゃなくって老犬様にロックオン!!笑
元気いっぱいの様子がうかびます♪
フィーゴもおじいちゃんになったらわかるかなぁ。
いつか気づいてくれればいいんですけど~。笑

☆ブログを引越しました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
【2008/05/24 14:53】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63じゅんこ様
ほんとに、何をやっていらっしゃるのかしら???ですよね~。
これが、、、ご挨拶なんでしょうか???ねぇ~。
じゅんこさんの黒悪魔ちゃんとうちの黒悪魔同士の挨拶は・・・考えただけでも地獄に落ちちゃいますよね~(笑)
じゃ、今度は力&エネルギーの使い方(使わせ方)について作戦会議しましょう。
ビールがはいると、白熱しそうですね。



v-63フィーママ様
早速リンクの変更をさせていただきましたぁ。お知らせありがとうございます。
この桜並木は、フィーゴ君と一緒に歩いたところですよ。
あれから1年、早いですね。
フィーゴ君は、立派なお兄ちゃんになったのに、ノアは、、、、相変わらずです(涙)
おばぁちゃんになっても、学習することはないかもしれないです(涙)
【2008/05/24 22:00】 URL | okame #- [ 編集]


うひゃひゃ。ルンルン気分で散歩して、これまた可愛い顔で~だはは。
okameさん大好きなノアちゃんなんですね。
で、老犬に毎回吠える!ってトコでも可笑しくて笑っちゃいましただ。失敬、失敬。
だってぇ~ノアちゃんアスファルトに最高にフセしちゃう姿・・・オモロ~なんですもの。
もうあちいですね?夏ですよ、恐い夏。はぁ・・・。
ブリンドルは必要以上に気遣いしますよね。ハンカチやタオルをカチカチに凍らせて
保冷バックにしのばせ、ほっかぶりさせてるFB友達いますよ。
初めて見た時は感動しました。「さすがだ」ってね。
玄関の冷たいところでぺったり、フローリングとか、気持ちいんでしょうね。Jもしますよ。
【2008/05/25 19:28】 URL | Jおぷ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63Jおぶ様
ほっかぶりですか?
いやがらないで、かぶっているなんて素晴らしい☆
ノアは保冷剤を首にバンダナで巻き付けて、お散歩にでますが、本当に効果的なのか?が判断できません。。。
この時期ですでにハァハァ~で、からだが暑くなっていますからね。大変です。
夏の季節は白くカラーリングしてみたらすずしいかな?
【2008/05/26 22:08】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。