ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

あっちっち
お天気が良いのでお部屋の掃除。

カーペットをウッドデッキに出して

床の水拭きだぁ。

ドアを開けた瞬間に外に飛び出すノア。

しばらくしたら、ノアがいない。

こりゃまた、どこからか抜け出したか???

よ~くみたら、こんなところで一休み。

黒いから見えなかったのだ。




やっぱり外は暑いのだよ!ノア君。


この記事に対するコメント

ノアちゃん、お外出たら、あっちっちだったんだね(笑)
シルエットで見えるノアちゃん、陰でのぺ~ってしてるのかな?
【2008/05/25 09:36】 URL | milky #- [ 編集]


ノアちゃん、えらいよ~!
ちゃんと日陰を見つけてお昼寝してるんだから。
これも自己防衛本能かしらね。

いくらあっちっちでも、やっぱりお外が気持ちいんだよね~。
【2008/05/25 10:41】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


何で日陰って理解できるんでしょうね?
いつも不思議でなりません・・・
日陰の黒い影が見えているってことでしょうかね?
我が家もひろ~い原っぱに連れ出すと
必ず木陰へ走って休んでいますよ。
これから外にも出たくない季節が・・・
あ~その前に梅雨。やだよ~
okameさんみたいに雨が好き、なんて大人な発言
できないよ(爆)
【2008/05/25 13:10】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


一瞬、ドキッとしたでしょうね。姿見えなくて・・・。
天気が良いのは気持ちいですもんね。洗濯物もすぐ乾くし。
でも5月でこの暑さ。
夏の時期が長くて憂鬱な日々ですよ。
引き篭もり中~は、何をしようかな?って去年はヌイヌイ(縫い物)してました。
okameさんはどう過ごしてますか??^^;
【2008/05/25 19:32】 URL | Jおぷ #- [ 編集]


ちょうど良い日陰を見つけたのですね。ノアちゃん、暑くても、家の中にずっといるよりも外の空気を吸いたいですよね。
このところ、小巻も首やらわきの下やら股のあたりやらが赤くなって、首輪ですれると首の皮がむけてしまったり。去年もそうなって私は首輪の素材のせいかしらと思っていましたが、肌には温度と湿度のが影響するらしく、そういえばこれぐらいの季節だったかと。皮膚がカサカサ肌やジメジメ肌だったりすると、どうも皮膚炎になりやすいらしく、小巻の肌が赤くなりやすいところは、ジメジメ肌。適温が保たれると直るらしいのですが。
okameさんは何か対策をされていますか?
それから、okameさんのアクセスカウンター、可愛いですね。
【2008/05/26 05:59】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278milky様
陰でノペ~っというより、陰でパトロールしているんです。
きっと目はギラギラしているはず(笑)
お天気が良い日は、ウッドデッキも熱くなっちゃうんですよね~。
よっぽどあっちっちじゃなければ、ダッシュででていきま~す。


v-278ジャンママ様
きっと、カーペットの下は涼しかったんでしょうね。
本人は、陽射しがどのくらい暑く感じているんだろうなぁ、って思う事ありません?
全身だからね!!
率先して自己防衛してくれないと、ホント心配ですよね。
やっぱり、、、日傘ですかね!!(くくりつけて・・・爆)


v-278じゅんこ様
ん~~~、考えた事なかったけど、日陰の黒い陰がみえているんじゃないのかな~。
それとも、ちょっと涼しい風(空気)を察知できるんでしょうか?
不思議に思う事たくさんありますよね!
ふふふ☆雨?ですか?いいですよ~~(笑)
梅雨時の毎日まいにちの雨は、気がめいっちゃいますけどね!


v-278Jおぶ様
お天気が良い日に仕事だと、あ~~~洗濯したい!って思っちゃいます。
気持がよいですものね。
毎年まいとし、暑くなってません?なつ。やっぱり温暖化なんだなぁ。
水不足だけにはなってほしくないです。
引き蘢りの日々は、、、、昼寝することが多いかも!!
Jおぶさんは縫い物が得意なんですね!!尊敬です。
私も今夏は、有意義な過ごし方をしようっと。対策を練らねば。


v-278すずあき様
小巻ちゃんもこの季節にはダメージがきているのですね。
湿度だけではなくて、温度も関係しているのかぁ、、、なるほど。
ノアは蒸れると赤くポツポツが出る様な気がしますが,実際は何が原因か?わらかないです。
留守番が多くて、ハウスに入ってジッとしている時間が長いと、トラブルが現れると思うんですよ。
対策は,特にしていないのですが(というか判らない)、こまめのシャンプーですかねぇ。
ダマシダマシ、皮膚のトラブルとつきあっていくしかないみたいです。


【2008/05/26 22:02】 URL | okame #- [ 編集]


ふふふふふ。
室内と外の陰なら室内の方が涼しいと思う私。
でもこうやって休憩している姿をみると
外の陰の方が気持ちよさそうだぁ♪
やっぱ家にとじこもるより外がいいよね。ウンウン
フィーゴもだしてあげたいけどベランダ狭い・・・。
ノアちゃん、そよそよ風がふくとお昼寝にバッチグゥ~☆(*′∀`b)bだね!
【2008/05/27 11:09】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


去年の内牧でのノアちゃん、貯水池で涼んだり&今回も日陰を見つけ
日ごろから暑さ対策はバッチリなノアちゃんだねv-91
暑くなり始めましたね・・・今年の夏はどれだけ暑くなるのでしょうか??
お庭&ウッドデッキうらやましーv-10
okameさん近辺のおされーなお家群たちを通ると
ノアちゃんちはここら辺なのかしら?と思ったりします。

【2008/05/27 13:12】 URL | ハッチかあさん #tidwzxvc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278フィーママ様
私も室内の方が涼しいと思うな。
ワン子は風のあるところで、いろんな匂いがするのがいいんでしょうね。
蒸し蒸ししない日は,外の方が気持がよいかな?
でもこれからは、引き蘢りの日々が多くなりそうですよね。
私も昼寝の時間が多くなってしまうなぁ。
名古屋の夏って、、、暑いんだろうか?



v-278ハッチかぁさん様
内牧の公園、もう1年も経つんですね、はやいなぁ。
ブリンドルは自らも暑さ対策をしてもらわないと,大変なことになってしまいます。
今年も暑くなりそうですね。
暑いと,ウッドデッキもあっちっちで歩けなくなるのです。行動範囲も狭まって,ストレスがたまっちゃうんだろうな。
ハッチ家のように、いろんな所に連れて行ってあげたいです。
【2008/05/28 00:20】 URL | okame #- [ 編集]

仙台より愛をこめて
ノアちゃん、お誕生日おめでとうございます!
【2008/05/28 12:57】 URL | 亜子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25亜子様
ありがとうe-266
覚えていてくれたんですね。
いつまで経っても赤ちゃんと同じなんですよ。今度会いに来てね。
【2008/05/28 20:04】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





