ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

久々の晴れ
関東は久々の快晴、気温もグングンあがり

太陽もジリジリと照りつきました。

今日は穂高企画に行く事に!!

といっても、ドッグランが目的ではなくて、

ウッドデッキの話しをしてこようかと。。

ノア家のウッドデッキは穂高企画さんで

お願いしたものなんです。

ノアは暑いからランしないよ~~~。


丁度お昼過ぎで、お腹と背中がくっ付きそうな程に

腹ぺこだったので、ランチをいただきました。

私は魚介類のクリームスパゲッティ、ノアパパは

ランチ定食(今日はブタしゃぶ)、すごく美味でした。

その後、結局ノアにランさせてしまい・・・・

大型犬用のランでは黒ラブちゃんがたちが遊んで

いたので、ノアは誰も居ないスキを狙って小型犬用に。

CIMG1446.jpg
右にラブちゃん、左にノアがいます。


CIMG1448.jpg
となりのラブちゃん達に興奮し。


CIMG1449.jpg
逃げてみたり。


CIMG1450.jpg
追いかけてみたり


暑いのですぐにパパに捕獲されクールダウン

CIMG1451.jpg
満足そうな笑顔だね。


CIMG1452.jpg
あ~~あつい、あつい、はっはっは。



CIMG1453.jpg
落ち着いたら、もう一度いきたくて。
外を見つめて立ち尽くすノア。


CIMG1456.jpg
砂がついたお鼻がまっ白け。


結局、もう一度ランしてかえりました。

ウッドデッキの話しは、結局できず、、、。

目的が達成できず、得をしたのはノアだけでした。



でも家に帰ってから、カミキリムシにロックオン。

どうやら一度噛み付かれたご様子。。。

かなり異様な雰囲気のカミキリムシとノアでした。

CIMG1458.jpg




この記事に対するコメント

ノアちゃん、笑顔全開だねぇ~
穂高さんのランチ・・・美味しかった!? メモメモ・・・・
行かなきゃ(笑)
ウッドデッキ、どうするんですか?梅雨を前に
防腐剤でも?穂高さんでお願いしたものだったんですね~
せっかくの快晴。一日限定でしたね(涙)
あー、毎日シトシト・・シトシト・・・時々ザァーザァー。
耐えられません~
ノアちゃん教えて、どうやったら雨でも楽しく過ごせるのー?
そっか!カミキリムシ捕まえてこうようかなーーー(爆)
【2008/06/02 12:55】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ランラン楽しそう~♪
唇?口の周りまで赤くなって、ジャンと一緒です(^^)
真っ白なお鼻が楽しかった証拠ですね。
貸切のランっていいですよね~。
やっぱりノーリードで走らせてあげたいもの。
ジャンはランデビューの時に、フレブルちゃんにガルル~ってなって仲良くできないし、ランでオンリードは逆にストレスが溜まるだろうと行かないようにしてるんです。
小さい子とは上手に遊べるんですけどね。。。(嫌がられるけどKYだから。笑)

カミキリムシって噛み付くんですかぁ?恐い。。。
ノアちゃんかなり警戒しているご様子(笑)
もう噛まれないように気をつけてね!
【2008/06/02 15:49】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ノアちゃん すっごい楽しそうですねe-68
覗きながら走ってる~v-407
ランチもできて、いいところですね♪
ウチの近くにはないので、うらやましいです☆
ノアちゃんは大満足の1日でしたね☆
【2008/06/02 22:00】 URL | milky #- [ 編集]


1日は本当に気持ちの良い晴れでしたね。ノアちゃんは穂高だったのですね。
うちでは私が何度も洗濯機をまわしながら、庭仕事だったので、小巻は庭で走り回ったりして遊んでいました。庭があっという間に雑草だらけになってしまって、あせっています。トホホ~。
穂高のランチ、私も今度食べに行きたいです。
【2008/06/03 04:32】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-278じゅんこ様
この日は笑顔全開のノアでしたが、今日は不満タラタラのノアですよ。
いよいよ雨の時期突入!!!本当に1日限定の快晴だったですぅ~~~(涙)
カミキリムシを捕まえて来ても、梅雨は乗り切れませんよ(笑)
それよりも,何故、家の中にカミキリムシがいたのか???が疑問です。
穂高さんのランチ、、種類はあまりないのですが私には美味しかったですよ。今は平日もランチをやっているそうです。
ウッドデッキね、ちょっと増設したいところがあるんですよ。見積もりをしてもらってゴーできるか?判断しようと思って。。。自分で作れればな~~(私にゃ無理)
ではでは、メダカ楽しみにしてま~す。



v-278ジャンママ様
関東は昨日、梅雨入りしましたよ~~。
今年は早いですね!!梅雨前もお天気が悪くって、ノアは何処にもいけずに不機嫌です。
ジャン君が他のフレブルちゃん達と仲良くできないって!信じられないですよ。
いつものドッグカフェでは、お友達と仲良くできているのにぃ。不思議ですね。
ノアは誰とも仲良く出来ないんですよ。
だから、ランに連れて行くのも可愛そうだと私も思っているんです。
他のワン子が居ると、遊びたくてク~ンク~ン鳴くのですもの。でも近づけると、、、、危険!!!
なので、ランに行った時には(ほとんど行かない)、だれもいない時にノーリードにして一緒に走ってあげるんです。

カミキリムシって噛み付くらしいですよ。
私も虫については無知なんですが、パパが言っていました。
因に退治する時に、箒で外に出したんですが、可愛い声で泣いていました(多分威嚇していたんでしょうが)



v-278milky様
近づいてきた黒ラブちゃん達に、吠えまくっていましたよ(困)。
いやだわ!って顔されてました。
ペコちゃんみたいに、仲良く遊べれば良いのにな☆って思います。
久しぶりに走り回って,ストレスを発散できたみたいで、満足な顔をしていたので、ランさせてよかったな☆と思いました。
ペコちゃんの所では、ランがなくても広いお庭があるので羨ましいですよ。



v-278すずあき様
お庭仕事日和でしたね。
雑草は抜いても抜いても,出て来て大変ですよね~~。雨が降ると特に凄い!
すずあきさんのお庭はひろ~いと聞いているので、お手入れが大変でしょうね。
でも庭にでると、あっという間に時間が過ぎてしまいませんか?
私は、庭仕事でしゃがんでいたら、膝を痛めてしまいましたよ(涙)とほほ。(大した事はないのでご安心下さい)
小巻ちゃんは、すずあきさんと一緒にお庭で過ごせて楽しかったでしょうね。
おもいっきり走り回って遊んでいる姿が目に浮かびますよ。
穂高、、、、ランチを是非召し上がって下さい。



【2008/06/04 00:05】 URL | okame #- [ 編集]


貴重な晴れをノアちゃんはランを楽しんでいたのですね。
ノアちゃん走るのとても早そうです。
穂高ドックラン行ったことないです、お食事も出来るのですね。メモメモ
次はウッドデッキへ再びですか?ノアちゃんまたランできるかもよ!
そしてまたウッドデッキの相談は次になり・・また・・。
梅雨に入りましたね~早すぎだっv-27
ノアちゃんVSカミキリムシv-42~ナイスショットです。
ハッチがいつも散歩する公園がいよいよ殺虫剤シーズン到来です。
よって当分近づけないです。
お笑い芸人にホースで放水するがごとくの水量?でドクドク殺虫剤をまく市の委託されたヒト~とても怖いです・・・安全でナチュラルな殺虫剤ってあるのでしょうか?
ノア家のようなオシャレな庭があるといいなv-10と思うあたしぃです。
ふふふ毎回言ってますねv-22
【2008/06/04 00:30】 URL | ハッチかあさん #tidwzxvc [ 編集]


ぎょえ?!噛まれた?一度・・・?
大丈夫だったんですか?ノアちゃん。
Jなんてきっとそんな事があったらヘタレマンですもん、近づきませんよ。
とは言え、アホだからいきそうかな…^^;
さすが梅雨入り。雨の日はちょっと梅雨寒って感じでしたね。
でも昨日今日はもう湿度高くて、暑かったですね。
穂高はそっか、ウッドデッキとかを作ってくれる会社なんですね。
いいなぁ~ノアちゃん。そんな素敵な家でまったりですね。
【2008/06/08 21:37】 URL | Jおぷ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278ハッチかぁさん様
ノアは走るの、早いと思います。
弾丸のようなんですもの(笑)
ここのドッグランは奇麗に整備されているので安心ですよ。
殺虫剤の季節かぁ、ワンにとっては厳しい季節だよね。知らないでいると命にかかわることだから、注意しないとねぇ。
安全なナチュラルな殺虫剤って、、、、木酢液を薄めて散布する!しか知らないな。でもこれじゃ、、、力不足だね。
カミキリムシは、ビックリ仰天してしまいました。
最初の発見者はノアらしく、本当に異様な雰囲気を醸し出していました(爆)


v-278Jおぶ様
う~~ん、確かではないんだけど、あの警戒心は一度かまれていると思う。
だって、、、、怖くなければどんどん近寄って行って、「あそんでやる」ってかんじになるんですもの。
梅雨、本島に鬱陶しいですよ~~。ジト~~ッとした汗が、きもちわるっ!!
ブルの肌には良くないのかな、、湿気。
私の肌には、、うるおいが戻りそうでうれしいんですけど・・・
【2008/06/09 21:26】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





