ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトロール編

ダーッシュ355


何かと思えばパトロール。

外には何も,誰も、いないと思うけどな。

気配を感じるって,人間には乏しい感覚なんだな。

CIMG1461.jpg


興奮しすぎて、鼻水が飛び出し中!
CIMG1462.jpg


CIMG1463.jpg

泥棒が来たときだけ吠えてくださいよ~~。

そうそう!チャイムが鳴ると「ワンワン」吠えるんだけど、

私が帰宅時に(家には誰もいない)チャイムを鳴らしてみた!

やっぱり!!



し~~~~ん318  としていた。




だめじゃん!




今朝、岩手県と宮城県で大地震が発生。
宮城県はまだ私がピチピチだった頃に6年間住んでいた所。
そして岩手県は父の生まれ育った所。
いずれも私にとっては縁の深い土地なのである。
どうかどうか、被災者の方々がご無事でありますように。

本当に近年は自然災害が多くなってきています。
地球が大変なことになっている。
叫び声をあげているような、、。
早くなんとかしなくては、とは思うものの、
私に何が出来るんだろう?何をしたらいいのだろう?
ノアのパトロールはいったい何の役にたっているのだろう?
そんな事を日々、考えるokameなのです。


この記事に対するコメント

ペコのところも、今朝すごい地震でした。
福島は震度4でしたが、ものすごく怖くて、ペコをギュッと抱きしめてました。

ノアちゃん、パトロールご苦労さま☆ママの足音は分かるんだよね♪
これからも平和な日常を守るため、日々のパトロール頑張ってね☆
【2008/06/14 18:27】 URL | milky #- [ 編集]


興奮しすぎたり、驚いたりすると鼻水って出るのですね。
でもヒトのものと違って(笑)
ワンの鼻水って汚い気がしないのです。
それは感情v-238が入っているからでしょうか?
ノアちゃんのワンワン声って聞いたことないです、過去ブログで
動画とかにあったでしょうか?とてもかわいい声を想像しております。
今日の地震、大変でした、親戚がいないもののヒトは?ワンは?と心配です。

ノアちゃんのパトロールはノア家を守る大切な任務です!!
ノア家を愛している証拠ですよね

【2008/06/14 19:55】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


ノアちゃんのパトロール、小巻も同じような事をしています。ちょっとした物音(人には聞こえないような)に反応したり、気配を察するのでしょうね、ワンワーンと吠えて耳をすまして四足を踏ん張って、私はその仕草を犬のおまわりさんみたいだ~、と思っています。もちろん、チャイムにはワンワン吠えます。
そしてノアちゃんのように、家に誰もいない私の帰宅時には吠えないんですよ。

私だと解っているから吠えないのか、それとも一人ぼっちだとしゅんとなって、気配を消しているのか。
私がいる時には、いかにも番犬ですと吠えているのですが、いない時にはどうなのでしょうね?

だめじゃんなのですが、でもいざ本当にドロボウが入ったら気配を消してどこかに隠れていてくれるようにと願っちゃいます。向かっていったりしたら、いちころにやられてしまうのに違いないから。
【2008/06/15 05:51】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


ノアちゃんパトロールご苦労さま♪
チャイムが鳴ったら吠えるのは、きっとママに
「ほら誰か来たよ~」って知らせているんでしょうね?
ママのときは鳴かないのは、
きっと「ママだ」って分かっているのでは?
うちも人の気配などで吠えるので、
一応、番犬にはなるのかな? などと思っています♪

地震対策…しておかないと~と思いつつ
まだ出来ずにいる。今度こそ!
【2008/06/15 09:20】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]


ノアちゃんのパトロール姿、いつみてもセクスィ~だね(笑)
ジャンも興奮したら鼻水噴射してるよ~。

ノアちゃんはケージinでお留守番ですか?
ジャンもそうだけど、ケージに入っていたらなぜかあんまり吠えないような気がします。
やっぱり誰かと一緒だと気が大きくなってるのかしらね~。
この間、パパが深夜にこっそり帰宅したとき(いつもは帰宅時ピンポンを鳴らします)
ジャンがすごい勢いで吠えたんですよ~。
ピンポン鳴らさずに家に入ってくるのはママだけだと思っているらしいですぅ。(笑)

地震、決して他人事ではありません。
まして、OKAMEさんにとってゆかりのある土地ならなお更ですよね。
余震も続いているみたいだし。。。
一日も早く普段の生活に戻れるといいのですが(祈)
【2008/06/15 10:29】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


のあちゃん、毎度毎度ご苦労様です!
何か見えた?何かいたの?
犬って敏感だから、人間の足の振動(電磁波?)で
飼い主か飼い主じゃないか
分かるって聞いたことがあります。
だからノアちゃんにしたらOKAMEさんのそーっと、そーっとの
行動も全部お見通しなんでしょうね!!!笑える~
車の音も
よーく聞きわけていますよね。
我が家に来る姉が最後の曲がり角を「ブゥ~ン」って
アクセル踏む音でうどんなんか飛び起きていますから(笑)
あ!ちなみに世帯主が帰ってきたときはシーン・・・・・・・・としています(言っちゃった!)

何だか天災・人災本当に多いですよね。
暗くなる事件事故ばかりで、心が痛いです。
一人一人がやれることをコツコツするしか心のやりようがありません。
宇宙に行くのもいいけれど、他にやるべきことがもっとあるんじゃないの?と
ふと考えてしまう今日この頃です。
余震も続いていますしね、二次災害が起きないことを祈っています。
【2008/06/15 14:36】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ほんと、ほんとですよ。
ノアちゃんのパトも、自然災害の事も。恐いですよね。
あ、ノアちゃんは恐くないですけどね^^;がはは。
ノアちゃんの番犬係りは、きっとJにも通じるものがありますよ。
どして、ここで吠える?ってところ多いです。
そして、どしてここで恐がる?ってことも。
でっかい地震、めっちゃ恐いですね。あわわしてるのはいつだっておぷですよ。
Jは「何してんの?かぁちゃん」って顔して見つめます。
【2008/06/16 19:40】 URL | Jおぷ #- [ 編集]


ぴえーーーーーーーっっv-356
ノアちゃんお誕生日だったのにコメント遅くなっちゃったよぉーーごめんね。。
ノアちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
ノアちゃんが私とOKAMEさんを出会わせてくれました。
ノアちゃんが生まれて幸せをもたらしたのはOKAMEさんちも
べー坊んちもたくさんのお友達んちもです。
生まれてきてくれてありがとうね!
これからもかわいい笑顔を楽しみにしてますよ
いっぱい甘えてわがまま聞いてもらうのよん♪

【2008/06/16 20:39】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます♪
v-29milky様
地震は恐いですよね。決して慣れはしません。あ~~おそろしや!おそろしや!
私の足音,判ってているとは思えないノアですよ。
でも本当だったら,凄いなぁ!
実際、敵が襲撃して来たらどんなになるのか?想像がつかないokameなのです。



v-29ハッチかぁさん様
今朝、ノアに説教していたら、顔に鼻水を掛けられた!!!
私は、「ぐへっ」っと変な声をあげちゃいました。はずかしい。
ノアの声って、キイが高いんですよ。高音で響きまくり、吠えまくるので、非常に恥ずかしいんです。絶対にノアだってバレバレの声!
なんだか、ヒステリックにカナ切り声をあげているみたいなの。
低温で太い声だとカッコいいのに。
晴れてハッチちゃんとご対面した時には、驚かないでね~~~(願)



v-29すずあき様
小巻チャンの、犬のおまわりさんが目に浮かぶように想像できてしまいました。
四足で踏ん張って立っている後姿が、、、、、考えただけで可愛い。
お耳もピーンとたっているから、可愛さが倍増しちゃうんですよね。
そして、小巻チャンも「だめじゃん」なんですか。本当にどんな理由で「だめじゃん」なのか、真相を知りたいです。
実際のどろぼうさんに遭遇することのないように、戸締まりには気をつけたいものですね。




v-29ゆずぽんママ様
誰かきたよ!ってチャイムに反応して教えてくれてるのか。
そういえば居留守を使って私が知らんぷりしていると、あれ?って顔で私を捜しにきますよ。
でも、いくら教えてくれるとはいえ、玄関のドアをあけたとたんに、猛獣となって飛び出そうとしなくてもいいのになぁ。
私のときは、、、私ってわかってるのかなぁ、、、不安ですよ。
地震対策・・・早くして下さいね~~。せめてゆずぽんちゃんの1ヶ月分のフードだけは余分に備蓄しておいてね!
って、私も何もしていないのだけど。
【2008/06/17 20:05】 URL | okame #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
v-29ジャンママ様
え~~パパさん、ジャン君に吠えられちゃったんですか?
溺愛しているパパさん、さぞかしショックだったでしょう(涙)
深夜っていう時間帯も関係しているのかもしれないですよ。
でもちゃんと、番犬してくれているってことですね。えらいなぁ。
ノアは、ゲージに入っていても吠えますの。トホホ。
今のゲージは軽いから、、、ドンドン変形させて暴れている様です。
地震怖いです☆私は地震恐怖症なんですよ。かなり取り乱します。
一方ノアは、かなり揺れた地震のときも、ディナーを食べていたとの情報を得ています。



v-29じゅんこ様
ちょっとぉ、お姉様の車の音に反応するうどんちゃん、すご~い。
で、、、他のワンちゃん達はどうなの?
ご主人の時は「シーン」って!笑える!
でもこの事実はご主人、知らないんですよね?

先日うちの婿殿が、ノアの後からソ~~~ッと近づいて行って、お尻のすぐ後に顔を近づけたんですって。暫くきづかくって、気づいた時には驚いて飛び退いたんだって。ははは☆どちらもおバカさんですね。
だから、私の気配にきづいているとは考え難いのですがいかがでしょうか!!!

暗くなる事件!!!災害は別だけど、他の暗くなる事件は、メディアも取り上げ過ぎだと思います。連鎖しているもん。
あ~やだやだ!
私もキャンドルナイトしようかな?



v-29Jおぶ様
吠えどころ、恐がりどころ、そしてキレどころがわからないですよね~~~。
本当に不思議な生命体ですわ。
そしてその訳の分からないところも、可愛さの1つなんですけどね!はは☆
ただ、吠え過ぎはダメ!です。全然かわいくない!(ノアに限る)
でっかい地震と言えば、去年か一昨年に関東でもあったでしょ。あれはビビリまくりました。回りであれほど取り乱したのは私だけかも。
しかも新宿駅では窒息するかと思う程、人山と暑さで恐怖を感じました。
教訓として、遠回りしてでも主要駅には行かぬ事!
人災(二次災害)がおこりますよ。あ~~~怖い



v-29yuka様
yukaさんありがとうございます。
そうなんです、とうとう4歳になってしまいましたよ。
べーちゃんと同じ歳になりました。
そしてベーチャンの分も精一杯生きる!と申しております。
yukaさん、いつもノアのハチャメチャな生活を見守ってくれていてありがとうね。
4歳の今年も、どんなことになるのやら、わかりませんが、出来るだけ楽しくいけるといいなぁ(私が?)と思っています。
どうぞ見ていてくださいね。
【2008/06/17 20:37】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。