ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ法
梅雨本番ということで、密かに忍び寄るストレス

ここら辺りで一度リフレッシュといきましょうか。

ちょっと長めのお散歩の後は、気持よく汗をながそう。

アロマバスはちょっと刺激が大きいので、ハーブバス。

今回はカモミールをチョイスしてみましたよ。



                  あたし、お風呂だ~いすきなの☆


お鼻にカボチャをつけたままお散歩にいったので、恥ずかしかった。

お顔を拭いたはずなのにおかしいですね。

さぁ、念入りにお顔もきれいにいたしましょ。



CIMG1466.jpg

お顔は厭がるので、海綿でやさしくね!

これが結構気持がよいみたいですよ。柔らかいからかな?


CIMG1467.jpg

沐浴中のノアですが、こうやってみるとバスタブがギリギリサイズ。

さぁ、肩まで浸かってあたたまってくださいよ。

しばらく二人でボ~ッとリラックス&リラックス。


CIMG1468.jpg
                        そろそろ出たくなってきました。

二人キリの時間をすごせたし、ゆっくりできたし、奇麗になったし、

良い香りだったし、リフレッシュできたかな?ノア。


CIMG1469.jpg

ちょっと気怠くなったご様子。午後はこれでお寝んねだね!


おまけがあるよ

お風呂と言えば、、、

先日、私が食事の支度をしている時に、パパがノアの散歩からご帰還。

「足が汚れたからシャワーだぞ、ノア」

その後、私はパパと話しをしていたんだけど、「あれ!?料理酒が足りない、ソースがなくなった、からしがない」と、次から次へと調味料がなくなっていることが発覚(遅すぎだぁ~)
ゆえに、パパはお使いにいってくれましたぁ~。

お使いに行くのにもノアを連れて行ったパパ。仲好しだね。

しばらくして、玄関があき、「やばい!!」とかなんとか叫んでいる。

「ノアをお風呂場におきっぱなしだぁ~」

「え~~~~~っ!」

頼りになるママを見せつけてやろうと、救出にいった私。

「きゅ~んきゅ~ん」

それじゃぁ気がつかないよなぁ。いつものように「ギャンギャン」いえば気づいたのにね。

そして私は、あたかも救世主のようにノアを救い出したってわけです。

本当はヘタレのノア
だって・・・
CIMG1470.jpg
カマキリの赤ちゃん(1cmもなかった)にも、ヘタレていましたもの。

この記事に対するコメント

あちゃ~~ノアちゃんお風呂に忘れられちゃったのねぇ~
きゅ~ん。。。だなんてかわいいねぇ~~
OKAMEさんがパパより先にお風呂にダッシュした姿を
想像してわらっちゃいました(笑)
しかし海綿を頭にきゅうきゅうのバスタブに浸かる姿は
かなりハマった!相変わらずナイスなOKAMEさん!!
【2008/06/29 00:59】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


のあちゃん~、そういうところがかわいいよねぇ。
健気でさっ!
お風呂(バスタブ)もきゅうきゅうだけど文句も言わず(笑)
お顔洗っても我慢我慢。
パパに置き去りにされても・・・一人お風呂場できゅ~んきゅ~ん!
パパさん!!!お供のノアちゃん忘れて行っちゃうなんて。もぅ!!!
okameさん、株、上げましたね~♪このーこのー。
えっ!カマキリの赤ちゃんでもダメ?なんて、okame乙女チック♪
うちの黒悪魔なら・・・言うのやめます(笑)
【2008/06/29 13:05】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


あらら、かわいい~ノアちゃん、お風呂に忘れられちゃったの~?
きゅ~んきゅ~んてかわいい~☆
あかちゃんカマキリさんも怖かったんだね~。
それにしても、ノアちゃんお風呂好きなんだ~。ちゃんとバスタブにはまって、じゃなかった、入っておりこうさん☆
海綿で顔やるといいんですね~。ペコは手でゴシゴシだし、お湯につかるってことが怖いのか、すぐ出ちゃいます。
【2008/06/29 13:40】 URL | milky #- [ 編集]


お風呂場に忘れられちゃったの~(笑)
私は玄関に忘れちゃったことありますよん。
なぜかそんなときは、おとなしく健気に待っているんですよね。
なぜかしら。。。
ママが救世主に見えたかなぁ?(笑)

まぁ!カマキリの赤ちゃん、可愛いですね。
小さくてもちゃんと威嚇してるみたい。
我が家、ベランダに「むしこな~ず」をぶら下げていますが、虫が入ります。。。
【2008/06/29 21:20】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


相当てんてこまいで慌てん坊のご夫婦が目に浮かんでしまいましたさぁ・・・^^;がはは。
でもね、J家も負けてませんよ?しょっちゅうヘンテコな事やらかしてます・・・はぃ。
え?オレはしない・・・!←そうでした。おやぢはドジじゃない^^;
あたしです、あたし。Jは、だからいつも冷めてるんでしょうな・・・がははは。
ノアちゃん専用お風呂、ジャストフィットで溺れなくていいかも!!good♪
あご乗せたりネンネコしちゃったりしそうだな・・・。ちゃんと浸かって偉いですよ。
J・・・大暴れしまうす。
カマキリもきっと出逢ったら、間違いない!パクッですよ・・・多分、いや、絶対。だな・・・。怖
【2008/06/30 12:30】 URL | Jおぷ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 12:33】 | # [ 編集]


ノアちゃんはお風呂好きなのですね、とてもリラックスしてバスタブに漬かっていますね。海綿もいい感じ。ハーブバスはお肌にも良いですか? お風呂上りのノアちゃんはツヤツヤに光っていますね。

ノアちゃん、虫さんが苦手なのですか? 小巻は大好きというか、大好物で困ります。
【2008/07/01 05:54】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます♪
v-78yuka様
お風呂に閉じ込められるなんて・・・救出に行った私は「ひどいパパだね」ってこっそり耳打ちしてしまいました。
しばらくパパには近づかない様子だったよv-221
バスタブ、あんなにきゅうきゅうだったなんて、この日まで気づかなかった(笑)
私も酷い飼い主だね。でもこのバスタブはず~っと使うよ!


v-78じゅんこ様
いつか迎えに来てくれると信じて、健気にまってたんですかねぇ。
ははは☆救世主はいつも私!またまた株を上げました。やったぁ。
それにしても、どうやったらシャワーさせに行って、なにもせずに忘れる事ができるんだろう???って。怖いですよ。
黒悪魔ちゃんは、カマキリ、、、手足バラバラにしないで、飲み込んで下さいよ~。
でも動きが、めちゃくちゃ早くってビックリしました。
黒悪魔ちゃんは、まずはお手手でバシッ!かな?


v-78milky様
お顔洗う時、昔はわたしも手でゴシゴシやっていたんですが、嫌だったみたい。
でも海綿に変えたら、気持良さそう。隅々まで洗えるしおすすめですよ!
あのバスタブは好きみたいで(小さいからいいのかも)、お湯をため始めると近寄って来て、入ろうとするんです。でもシャワーは嫌いみたい。
おふろだよ~~って言うと、ハウスに逃げ込むこともあるんですから(笑)
お風呂に忘れられた事が、トラウマになっていないといいんのですが(不安)


v-78ジャンママ様
ジャン君も忘れられた事がありましたかぁ~~~ハッハッハ☆
「ママをまつんだぶにぃ」ってちょっといじけ顔で待っているジャン君が目に浮かびます。
カマキリの赤ちゃんね、肉眼では顔がよく判らなかったんですよ、小さすぎて。
マクロモードで写真にとったら、いっぱしのカマキリちゃんでした。
私も威嚇しているように見えますよ。頑張ってるね!!
それにしても、ムシコナーズは効き目なし!ですか!残念。
ちょっと興味あったんだけどな。


v-78Jおぶ様
やば!我々の夫婦像が・・・・。
でもなんだか、その方が面白いです。わたしちょっと変なおばぁちゃんになりたい症候群ですから(へんですか?)
ノアね、居眠りしますよ。お風呂で。
でも顔がガクッといって、ハッとしています。その姿がおかしい☆
それならバスタブに顎を乗せればいいのにね!!
カマキリをパクッ!は私も想像していたんだけど、期待(?)ハズレでした(笑)


v-78すずあき様
ハーブバスは良いですよ。
ハーブティを作ってお湯に混ぜるんです。
リンスがわりになるので、皮膚の乾燥も防いだり、ちょっとした傷にも良かったり。
お勧めですよ。
今度、ペニーロイヤルのハーブバスをしてみようか?と思っているんです。ノミダニ避けにいいんですよね!(ノアには付いていないですが)
小巻ちゃんも是非。

ノアは何故、カマキリの赤ちゃんにビビったのか?不明なんです。
いつもは、パクッとしそうになりそうなのに。
【2008/07/01 18:13】 URL | okame #- [ 編集]


ハーブバス・・・気持ちよさそう~!!アタシが入りたいくらいですわ(笑)
海綿!!いいですね♪
ウチは顔を手で洗ってました。海綿やわらかくて気持ちよさそうですね~
今度買ってみよーっと。(マネッコごめんなさい/笑)
【2008/07/06 20:28】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]

コメントありがとうございます
v-78rei様
私もハーブバス、いえ、温泉に行くたくなってしまいました。
海綿、良いですよ。
使ったら、奇麗にして乾燥させないと、、、カビでも生えたら大変なので。
それだけ注意しています。
コテちゃんにも是非☆
【2008/07/09 08:42】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。