ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

巻き舌

カボチャを鼻につけてのお散歩から帰ると


CIMG1472.jpg



CIMG1473.jpg





CIMG1474.jpg





CIMG1475.jpg





CIMG1476.jpg
ヴァ

短い舌だ・・・




CIMG1477.jpg
ウヒョイ12


この記事に対するコメント

確かに・・・うちのブヒと比べるとノアちゃん、舌が短いかもぉ~
巻き舌なのね!かわゆいわぁ♪
ニマッとしたお顔がとってもかわいいね、べっぴんさんです。
ちょこっと見え隠れするラベンダーがキレイ☆
イワシ入れはどこに?ウッドデッキ?
お披露目楽しみにしていま~す。
最後の写真・・・ノアちゃん喜んでいるの?
それともokameさんの拷問???きゃ~恐ろしい(笑)
【2008/07/01 22:50】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


かわいい~巻き舌~
歯並びもペコに似てるかも!?
残念ながら、ペコの歯は1本無くなってしまったけど・・・(泣)
ノアちゃんは水遊び好きですか~?
ペコは好きじゃないみたいなんですe-330
【2008/07/02 20:34】 URL | milky #- [ 編集]


ほんと短い舌だぁ~♪しかもv-238マークになってる
さすがにBUHI達には厳しい季節になってきましたね~
そそお散歩後は水浴び~~楽しそう♪
ノアちゃん『かぁちゃーーーんっお耳に水がぁぁぁーーーっ』
って言ってるみたいでおもしろーい♪
やっぱりブリンドルのコの方が暑いのかな?
これから夏本番!今年も元気に乗り切ろうぜぃ!
【2008/07/02 23:01】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


巻き舌巻き巻き、どうしてあぁなっちゃうんでしょうね~。
見ていくこっちは息ができなさそうでかわいそうだから、引っ張って伸ばしたくなります。
暑がってるときの息ってすごく熱くてびっくりしませんか?
お散歩後の水浴び気持ちよさそうだな~。
一番のクールダウンですね(^^)
【2008/07/02 23:28】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


確かにフレブルの舌は短いですよね。口の形に合うようになっているのでしょうね。ノアちゃんの黒い体にちょこっとのピンク色はチャームポイントですね。可愛いなぁ。
【2008/07/04 09:07】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


ノアちゃんの、ベロちゃん、短いですね!(^^)!
ミルクは、長いですよ~
パピコの時には、おばけチョウチンみたいでした。
このまま?って心配しましたが、ちゃんと収まりましたけどね。。
でも、あくびなどでは、ありゃー!!って長いのを見ます!
ノアちゃん、みたいがかわいいですぅ。ちょびっとね♪

ところで、ポスト、家と同じです~
取り出しに、ばぁは、何時も手をぶつけてます(汗)コツなどありますかね!?
【2008/07/05 15:01】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-119じゅんこ様
えーえーべっぴんさんですよ☆オホホホ☆
なかなか巻き舌の子って見かけなくって、家だけ?と思ったりもしましたよ。
でもちがうみたいですね。
ベロンチョと長いのも可愛いと思います。
あ!ちなみに、、、、拷問にちかいかも、、、最後の写真。私の楽しみです(恐)



v-119milky様
え?歯並びもペコちゃんと似ているかも?ですか???
ますます血のつながりを意識してしまいますね。
水遊びは、ノアも苦手なんです。
シャワーとか上から降ってくる水は厭がりますよ。
あ!昨夏はタライに水を張って涼ませようとおもったら、ボーッと立ち尽くすだけでした(爆)
ビビリですからね!!



v-119yuka様
顔に水をかけると、ブルブル~ってするから、なんだか私が楽しくって(笑)
ブリンドルの子は、やっぱり暑いみたいですよ。
身体もだけど、頭もアッチッチになるから、これ以上脳みそがトロケないといいなぁといつも心配です。
でもどんなに暑くても、一発で興奮状態になっちゃうんだよね~。
散歩の水は、ペットボトルじゃなくて、バケツにしなくっちゃダメかな?




v-119ジャンママ様
暑がっているときの息、、、あついんですか?
気がつかなかったよ~~~。
流石ジャンママさんです。
今度顔を近づけてみようかな???でもなんだか、、、臭いそう・・・(笑)
お散歩の途中に、バテバテになりそうな時、知らないお家の、外にある水道の蛇口をねじりたくなること、、、ありませんか?
やったら、しかられるだろうなぁ。。。



v-119すずあき様
成る程、口の形に合う様な形状の舌なんですね!!
他のワンちゃんは、もっと細長いですもんねぇ。
チャームポイントだなんて言っていただいちゃって、ありがとうございます。
そろそろアワアワも沢山でる時期ですね、、、そうなると妖怪ですよ。



v-119チョコばぁ様
ミルクちゃん、おばけチョウチン???だったですか???
ペローンって丸くて長いのはかわいいと思いますよ。
ニコニコ笑っているみたいじゃないですか?ね!
それから、同じポストなんでね!!嬉しいです。
でも、、、コツは特にないです(笑)ゆっくりゆっくりですかねぇ?
【2008/07/05 19:01】 URL | okame #- [ 編集]


巻き舌すごぉーい!!!
ノアちゃんのハッハッていう息が聞こえてきそう♪
ますます暑くなってノアちゃの巻き舌み放題!?笑

最後の水あび、okameさんが楽しそう?だぁ~。
ノアちゃん!ママにブルブル攻撃でしかえしだぁ~!!!笑

↓リフレッシュ法。
やっぱりリフレッシュするにはこうやっての~んびり過ごすのがいいなぁ~
いつもながらokameさんってばステキ・・と思い読んでたら、
おまけで一気にドタバタ劇。笑
ノアちゃんを救出する姿が目にうかび楽しくなっちゃいました。むふふふ
【2008/07/07 14:20】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-119フィーママ様
水あびで楽しんでいるのは私!
バレバレでしたかぁー。さすがフィーママさん、お見通しですね。
↓のドタバタ劇も、、、どんな感じなのか、お見通しですねぇ~は~~~恥ずかしい☆
相変わらずトンチンカンなノア家ですよ。
【2008/07/09 08:47】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





