ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

猛暑がはじまった
やっとこさ更新ができました。
パソコンは、前記事を投稿してすぐに、ノアパパがメンテナンスを試みたものの、
ついに立ち上がらなくなってしまい••••••(涙)
バックアップもとれず、写真のデータがパソコンのハードディスクの中に眠った
まま、永眠となってしまいました(号泣)

しかも新しいパソコンの使い方にも手こずり•••
さてブログの更新!と思ったら、FC2もなんか、ちょっとかわってない???
(FC2ご使用の方々へ:テキストエディタにすると文字も入らないし、編集もでき
なくなっちゃったのですか?私だけ?)
ちょっと、いやいや非常に使いにくいです(涙)


       さて、梅雨明があけ猛暑です。かなり厳しいですね。


     
        連休の最終日☆たまには何処かにつれてって~~~~!
        ということで、あてもなくドライブ?


          CIMG1484.jpg
              みんなでのお出かけは大好きなノア。
              ちょっと車に酔い気味だけど、景色を直視する。


          CIMG1485.jpg
              ドライブインで休憩
              ノアはお水を、人間は軽くランチを


     CIMG1486.jpg
             ノアの所用があるために、少しお散歩もね!

             休憩の為にドライブインで休憩したんだけど
             ノアにとっては湿度が高くて苦しかったみない。

     CIMG1487.jpg
             車に戻ったら、「ゼ~ゼ~ハッハッグエッ
             あまりにもヒートアップしすぎていてクールダウン
             できないかとおもったよ~~。

             これじゃ、お外は無理だね!ノア。

           ということで、ただのドライブをして帰宅したのでした。
           高いガソリンが減っただけ!のお楽しみでしたよ

           快適な夏の過ごし方を発見した人は教えてね~~



この記事に対するコメント

okameさん、大変だったね~(涙)
データは本当に本当に辛いよね・・・経験済みの私、本当に理解できます。
fc2、何かかわった?う~ん、特に何もないような・・・okameさんの最新のPCに
ついていけてないんじゃ、、ないの???
バンバン使って一日も早く慣れますように。okameさんなら大丈夫だぁ~♪

あてもなく、ドライブ。
たまにはそんな感じもいいですよね。行き先は決めない・・・(ちょっとカッコいい☆)
前に進むだけさ!な~んて。
ラン付のドライブイン、、、どこまで行ったのかな?
連日の湿度に本当ダルくて困っちゃいますね~今日はうなぎ、食べますか?!??
【2008/07/24 15:15】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ふら~っと♪ドライブ、イイですね。(クルマもバンダナもオシャレv-353
こうも暑いと、ドコに行こうかv-362 そんな時は『行き先は決めない・・・前に進むだけさ!』 ↑ (カッコイイんで、スグにパクリました(^^ゞ )
 ウチは暑い時は、ワンコOKのホームセンターですかね... クーラーがタダですからね (チョットかっこ悪(-_-;)ですね) 
 昼は暑いんで、この前、早朝大間木に行ってきましたよv-426
【2008/07/24 21:45】 URL | ぶう(ハッチチ) #- [ 編集]


ドライブ楽しいですよね~☆ペコも大好きです。エアコンが涼しいから(笑)
ノアちゃんのバンダナいい~ですね~☆オシャレ~☆
車もオシャレですね!!
ペコの快適な夏の過ごし方は~、エアコンのきいた部屋で寝ることかな~☆
夏は、涼しくなるまでの充電期間中です(笑)
水遊びが好きなら、プールで遊ばせたいんですけど、ペコは水遊びきらいなんです。
ノアちゃんはプール大好きですか~?
涼しいワンコ用の体育館みたいなのあるといいですよね♪
【2008/07/24 22:27】 URL | milky #- [ 編集]


こんにちは~。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
いやぁ暑かったけど楽しかったですー。
パソコン大変でしたね。
更新を心待ちにしていた私。
よかったですね。

本当に毎日暑くて
うちはまったく外に出ていません。
毎年思うんですが
今までもこんなに暑かったっけ?って。
ノアちゃん暑くてベロ、巻いちゃってますね。
でも、楽しそうです。
ドライブはモニカも大好きです。
もう少し湿度が低いといいんですがねぇ。。。

ノアちゃんのblogリンク貼らせていただいてもいいですか?

これからもどうぞよろしくお願いします。

【2008/07/24 22:53】 URL | モニ母 #- [ 編集]

大変でしたね。
パソコンって、調子が悪くなると本当に大変。okameさん、お疲れ様でした。
データはまめにバックアップが基本ですが、CDに保存するのもちょっと面倒で、ついそのままパソコンに保存していますよね。、うちでは一昨年から250GBの外付けUSB接続のハードディスクを使っています。内蔵のハードディスクと同じように使えるので、写真はとりあえずその中に保存しています。小さめのお弁当箱程度の大きさなので、持ち運ぶ事もできますよ。でも雷に直撃されたらアウトですが。
夏が始まったばかりなのに、早く涼しくなって欲しいと思ってしまいます。冷夏になれば、また作物に影響が出て、物価がますます上昇する事になるので、やはり暑い夏が良い事と我慢しますか。
【2008/07/25 08:53】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


ノア家ご一同さま、お久しぶりですv-22
ノアちゃんの為にドライブv-22お嬢様のノアちゃんv-257
外に出なくても、流れ行く車窓を眺めるだけでも充分楽しいのですよね。
ノア家のクルマ、さすが!オシャレな内装だわv-218
ノアカー(勝手に命名)はokameさんも運転するのですか?そしてノアちゃんもいる。
オシャレな女性だぁって周りは見ていますよ。
今日ドックマッサージの先生がいらして、初ドックマッサージをお願いしました。
さすがプロ!ハッチは腰抜けでした。
やり方を聞いたのですが、はて????
おっとぉぶぅちゃん(夫)が先にコメントしてる!先越された!
okameさんもマッサージできるのですよねv-91
すごいです!!
【2008/07/25 20:53】 URL | ハッチかあさん #FFeI7iKU [ 編集]

コメントありがとうございます
じゅんこ様
fc2やっぱりなんか変だよ。絵文字も挿入できなくなってる。
なにか設定がおかしいのかな~。
まったくアナログ人間にはチンプンカンプンですわ(涙)

ドライブもいいけれど、ガソリン代が気になっちゃうわよ~~~。目的があるなら別なのですが。
やっぱり我が家も「例の札束」を入手しなくてはダメなようです。
うなぎは、食べてないのよ~~~。あ~~~日本産のうなぎがたべた~い。



ぶう様
行き先はきめない•••前にすすむだけさ!
ハッチ号だったら、どこまでもどこまでも何日でも進めるからいいなあ。
でもワンコokのホームセンターはグッドアイディア!ですねん。
涼しいし、ワンコも退屈しないし、人間も買い物できるしね(しなくてもいいが)。
今夏はどこかのホームセンターでハッチ家に遭遇しそうです。



milky様
ワンコ用の涼しい体育館って、いいですね。
あ!ドームになっていて、季節のいいときは運動場、暑いときは涼しい体育館になったりして~~。

まぁ☆ノアのバンダナ褒めていただいて、ありがとうございます。
でも、、、迷彩色(グリーン?)のバンダナをぐるぐる巻いて、団子結びしているだけですよーーーー(笑)
ペコちゃんもそうだと思うけど、すぐにヒートアップしちゃうからブリンドルは特に大変ですよね。
おなかを冷やしすぎちゃうと、、、下痢ピーしちゃうから気にしちゃうし。
水遊びしてくれたら、気持ちいいだろうにね。
海にドボ~ンさせたいのに、、、昨秋に浜辺に連れて行っただけで皮膚がボロボロになってしまったので、ちょっと怖いです。
小さいバスタブは好きだけど、大きなプールは嫌いなノアです。



モニ母様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
あのお店で購入したアキレスは、モニカちゃん気に入ってくれましたか?飲み込みに注意で~す。

夏、あついですよ~~~、毎年毎年、だんだんと暑くなってきていると思います。
だって、昔は(いつじゃ?)30度を超えるなんて、、、あまりなかったと思うんです。今じゃ当たり前!
亜熱帯化してきているっていうものね。フレブルの生息は難しいですね。

早速リンクさせていただいてます。なんて事ないブログですが宜しくお願い致します。



すずあき様
パソコン、簡単に壊れてしまう物なんですね~~~。
バックアップは今年に入ってから、しよう!しよう!とCDまで購入していたのに••••
あ~~~~なんて事でしょう。几帳面な性格だったらこんな事にななりませんでした。反省です。
すずあきさんのように、外付けのHDに保存するのが正しいですね。
念のために、写真は全部焼いておいたほうが(写真にしておく)いいかなぁ、などと思ったりもしてしまうのです。

暑い夏は大好きですが、昔のようにもっと日本の夏!であってほしいです。
のどかな田舎にいけば、まだ日本の夏が残っているのでしょうね。
この辺も、アスファルトの照り返しやら、わけのわからないムッとした暑さがありますものね。
小巻ちゃんのお庭は広くて涼しそうですね。



ハッチかぁさん様
ほんとにご無沙汰してしまいました。
ノアカーしか運転できないのですよ、私。
恥ずかしいです、ほかの車は勝手が分からないのでだめですよ。
ところで、ハッチちゃん、マッサージをうけたのですね======☆☆☆
腰抜けでしたか!ハッチちゃんの脚にはマッサージが必要なのです☆☆
ハッチ家に来てもらったんですね。
きっと、はっちかぁさんにもできますよ!!!飼い主がするのが一番よいのです。はい。スキンシップよ。
ノアはやっとこのごろ、マッサージを受けてもいいよ!的な様子を見せる事がでてきました。
以前は、「ぃやだぁ~~」って感じでしたが•••せっかく勉強したのにね。
【2008/07/26 16:30】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





