ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

海がダメなら

川があるさ220

昨年、海は肌へのダメージが大きいとわかったので、
パパが涼しい川へ連れて行ってくれました。


              初めての川
CIMG1503.jpg
                       こ、こわいんですけどぉ~327




CIMG1504.jpg

                        うひょッ☆つめたぁ~い127


CIMG1505.jpg

水の中に入れずに必死で石の上を•••
かなり真剣な眼差し(爆)



CIMG1506.jpg

ありゃりゃぁ、前にも後ろにも動けなくなっちゃった。
後ろ足がかなり突っ張って、立っているだけで限界か?



CIMG1507.jpg
逃げ腰356


もうちょっと上流の方では渓流釣り520をしていました。
水辺はとても涼しくて、水がとっても冷たかった。
水もきれいだし、海がダメならやっぱり川ね!!





その後は、


CIMG1508.jpg
アルパカさんに会ったり10


CIMG1509.jpg
お馬さんとお話ししたり207


CIMG1510.jpg
豚さんが仲間かどうか観察したり317



これでノアは、夏休みの自由研究は終了。完璧218


この記事に対するコメント

うわぁー!
ノアちゃん川に行ったんですね-。
すんごく綺麗な川だ!
涼しかったですか?
そうなんですよねー。
海はクラゲとか塩とか砂とか大変で。。。
川はいいですよねぇ。
ノアちゃん、ちょっと水が怖いのかな?
いいなぁ涼しげで。
あーv-398あの時の服めっけ!
すごく似合ってますよー。
【2008/08/20 21:03】 URL | モニ母 #- [ 編集]


川もいいね~♪皮膚には海水がいいって言うけど
川の方がキレイだもんね♪
ノアちゃん完全に逃げ腰じゃないですか~(笑)
岩を渡る真剣な眼差しと川を渡るあの突っ張った足が
緊張感伝わるね~~~♪
アルパカさんってはじめて見た~
最初毛むくじゃらのトドかと・・・・いやいやラクダか??
ノアちゃん~ブタさんは似てるけど
仲間じゃないよ^^お友達ですよぉ~
『なんで?私もブーブーいうよ』だって?
たしかに。。。。

【2008/08/20 23:45】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-46モニ母様
そうそう!海は雑菌が多いんだって。
関東近郊の海じゃ、より雑菌がうじゃうじゃしていそうだ→→皮膚の弱いノアはむり!らしいです。
ビビリ~のノアはあいかわらず、ビビっていました、、、水が流れているのに。
でもね初めての光景もなれてきたら、自らはいってみようか???って行動もちょっとだけ示してくれました。
とっても涼しくて気持ちがよかったですよ。
来年は一緒に行きましょう!!!
あの時の服☆わかりました?うれしぃ☆



v-46yuka様
川、きれいでした。
水温も低くて、長い間足を入れていると、びりびりしてきちゃうの。
水着を着て川遊びをしている子供もいて、、、私なんて転んだら冷たくて心臓マヒしちゃいそうなのに、、、あ~~~~若いって、そういうことね!って思った。
きっと、ノアも同じ気持ちで超緊張したのかも!(笑)

豚さんには突進されたら大変なので、近づけられなかった。
でも、、、もしかして「ブーブー」いいながら会話したかもね。
アルパカさんは、毛むくじゃらで、暑そう。らくだに似ているよね~~、こぶがあったら絶対に間違えるよ。
【2008/08/21 14:03】 URL | okame #- [ 編集]


あくびと顔は似ているのに・・・
水はダメなノアちゃん!!!ちょっとへっぴり腰なのが
かわいいな♪この方が女の子らしくて、うらやましい(爆)
ちょっと前の話。お散歩時間がズレて
あちち~でお散歩に行ったときのこと。
田んぼのあぜ道であくびがいないことに気づき・・・
周りを見渡すと!!なんと!!!田んぼの中でフセして
顔だけ出ている状態!!!お水の中に浸かっておりました(汗)
あ゛~~ぎゃ~~~う゛~でしたよ。。フセって・・・・・・・・
これはどちらの川なの?馬さんがいたり、、自然でいいなぁ。
ノアちゃん、このお洋服ぴったり?やっぱり小粒ちゃんだったんだね☆
【2008/08/21 14:41】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


どこどこぉ?こんな素敵な場所v-10
しかもアルパカさんやお馬さんまでv-218
ノアちゃん楽しかったですね・・緑も多くて涼しくて空気も美味しくて
美味しい空気を沢山吸いましたねv-10
海もいいけど、山はいいわぁv-10癒されますね。
石の上で踏ん張るノアちゃん~ドックショーのポージングようだよv-20
【2008/08/21 14:41】 URL | ハッチかあさん #FFeI7iKU [ 編集]


川遊び、とても涼しそうでいいですね。この場所はどこですか? ぜひ教えてください。私も今度は小巻と一緒にいってみたくなりました。
ノアちゃんのお洋服、水色のボーダーが良く似合っていますね。
【2008/08/21 18:00】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


川きれいですね~!!浅瀬で楽しそうだけど、
ノアちゃん、へっぴり腰になってる~(笑)
分かる!分かる!ペコも同じですよ~(笑)
冷たくて入りたくなかったのかな?(笑)
アルパカさんやお馬さんがいるのは牧場ですか?動物園じゃないですよね。
ペコは他の動物に会ったことがないかも☆
ノアちゃん、お馬さんとは何をお話ししてきたのかな~?
楽しい自由研究でしたね~♪

【2008/08/21 20:34】 URL | milky #- [ 編集]


ご無沙汰で~す♪
ノアちゃん、水怖いんですね~可愛い♪
我が家のぽん太とゆずも…実は水が苦手。
湘南ボーイ&ガールなんですが…v-11

で…ノアちゃん、豚さんは仲間だった?(笑)
【2008/08/21 23:37】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]

コメントありがとうございます
v-46じゅんこ様
田んぼはあくびちゃんの、プールなんだねぇ。
地元のやんちゃな仔って感じでいいじゃないですか!!
そのくらいじゃないと、この難しい世の中生き残れない。
でも、あとでじゅんこさんに叱られたのかな?可哀想に(爆)
ノアは慎重すぎて、、、困っちゃいますよ。
この時は、那須高原に行ってみたんです。渋滞で往来に時間がかかって大変でしたが。
川は那須高原アカルパとかいうところでした。行き当たりばったりだったぁ~~~。



v-46ハッチかぁさん様
この日は近場の遠くへ日帰りでつれてけ~~~とパパを脅して、那須高原まで。
川は、那須高原アカルパ、キャンプ場もあるので、ハッチ号で行ってみると良いかもしれないね。
動物のいるところは、那須動物王国です。
動物王国は暑くって大変だったけど(水を掛けながら歩きましたよ)、川は気持ちよかった☆
山も結構よいもんですね。本当に癒されちゃいます。
☆☆ドッグショーのポージング☆☆☆みたいですね。でも本人はどうしよう?ってあせっているよ。
【2008/08/21 23:54】 URL | okame #- [ 編集]


すっごくきれいな川ですね!
広くて明るくて気持ちよさそう~☆
この間私たちが行った川は、山奥で木が茂っているから暗いし。。。蚊や虫が多いし。。。
ノアちゃん一家が行ったような川が理想だったんだけど~(汗)

へっぴり腰のノアちゃん可愛い☆
必死で、この状況からどうやったら抜け出せるのか!を一生懸命考えているみたい。
ノアちゃんも水が苦手なの?でも、お散歩後に水浴びしてましたよね~?
仲間のブタさんにも会えたし(笑)
夏の思い出って感じでサイコー☆
【2008/08/22 19:44】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-46すずあき様
那須高原にいってきたんですよ。
近場でも奇麗な川があると良いのですが。
川は那須高原アカルパというところで、キャンプ、釣り、ドックラン、陶芸教室などがあるみたいです。
みんなでキャンプしたら楽しいかもしれないですよね。
あ!私たちは日帰りコース••••というか、超短時間でしたよ。
ワン仔OKのところです。



v-46milky様
ちょっと前にペコちゃんと那須に行った!ってmilkyさんのブログをみたので、我が家も行ってみるかい?ということで、行ってきました。
動物がいるところは、那須動物王国です。
ノアはノーリードにしたら、大事件を起こしちゃいそうなので、できなかったけど、ペコちゃんだったら大丈夫じゃないかな?
思いっきり走り回れるよ!
でもちょっと暑かったな、やっぱり。山の上だからね!



v-46ゆずぽんママ様
え!湘南ボーイ&ガールの方たちも、水がダメ?なんですか?
ゆずちゃんは、ガンガン泳いでいるイメージがあるんだけどな。
ふふ☆その代わりにママさんが沢山およいでいるもんね。
豚さんは、仲間では内容な判断でしたよ。あまり興味を示さなかったし。似すぎているから??(爆)



v-46ジャンママ様
やっと!やっと!行ってきましたよ。川に。
パパがジャン君のブログをみて、なるほど、だから川に行きたいって言うのか!!って•••
ははは☆バレバレです。
ジャン君をみて、ノアも連れて行ってみたくなってしまった訳です。
水の中、とにかく逃げ出したかったみたいですよ。
でもビビリだから、へっぴり腰でね。
ジャン君の反応とはまたちょっと違う感じかな?
でも、川ってこんなに気持ちが良かったとは知らなかったです。また行ってみたいな☆
【2008/08/22 21:19】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





