ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

記念日
明日は7月28日。亡き父の誕生日。生きていたら幾つになるのかなあ。
そして2年前の7月28日はノアが我が家にやって来た記念日。    
もしかして、、、、、父の生まれ変わり??  んなはずないね(笑) 
そして、同日はノアのお父さん犬が死んじゃった日。         
熱中症だったんだって。2年前は既に梅雨明けもして、暑かったんだね。
(熱中症、、、、皆さん注意しましょう。)
なんか、因縁深い7月28日です。                 
                

下記は家にきた翌日に写したもの。
写真から引っ張って来たので画像がよくないです。。

CIMG0392.jpg
まだ片手に乗るサイズで、軽かったな~~。


この頃は,ニャーとかムニャーとかしか言わなかった。
朝だけ遠吠えして,ノアパパはノイローゼになりそうだ
とイライラしていました。             
CIMG0396.jpg
あんまり面影がないねえ。



CIMG0398.jpg
ポワーっとしていて可愛かったな。

↓↓↓それに比べて現在は↓↓↓




CIMG0590.jpg
なんじゃ~~これは


CIMG0591.jpg
久しぶりに梅雨の晴れ間で、すごく良いお天気だったの。

暑かったよ。こんな日はパイドのノアちゃんのママさんに
教えてもらった方法を早速実践してみましたあ。    
チョコちゃんもやっていました。わぁ~い♪みんな一緒♪



CIMG0589.jpg
こんなブヒに変身してしまうとは。。。
この変わりよう・・・・・      

この記事に対するコメント

7月28日。。。悲しいこと、嬉しいこと、色んなことがあった日なんですね。
でも、ノアちゃんがやってきた記念日だから、お父様の命日も、ノアちゃんのお父さん犬の命日も、忘れることなく偲ぶことができますね。

小さなノアちゃん、ヨチヨチでかわいぃ~☆
今のノアちゃんも、とっても幸せそうな顔してますよ~(^^)愛情たぁ~ぷりもらって育ったんだもんね!
【2006/07/27 16:43】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


7/28はノア家族にとってはキーポイントになる日なんですね。
でもそうゆう日があるって素敵だと思います♪
>赤ちゃノアちゃん
かわいい~♪ほんとぽ~~~っとしてますね(笑)
いまのノアちゃんからちょっと想像できず('-'*)エヘ
ようやく晴れましたね!存分にお散歩楽しめたかな?
これからは夏ばてに注意ですね♪
【2006/07/27 19:35】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]


縁とか運命とかって絶対ありますよね。7/28には縁があるんですね。お父様がノアちゃんを引き寄せたのかも(笑)
生後2ヶ月のノアちゃん小さくてかわいいー!
今は美ブルのノアちゃんですが、フレブルのパピーは本当にかわいい(フレブルバカかしら?)今はあんなにふてぶてしく育ったコテでさえパピーの頃は天使でしたよ(爆)
【2006/07/27 22:38】 URL | rei #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ジャンまま様
ありがとうございます。でもなんだか、いつものように1日が終わってしまいました。相変わらず、ノアはつまらなそうにしているし(笑)
幸せだと思ってくれているといいのですが、時々他の家庭に引き取られたらもっと幸せだったかな?なんて思ったりしちゃいます。(ちょっと暗いですね==)

e-129sachi様
やっぱり、今のノアと小さい時のノアと違うよね。毎日みていると変化に気づかないけれど、改めて写真をみると愕然とします(笑)
予定ではもっとおっとりした子になるはずでしたが。。。。。

e-129rei様
うん、確かに縁とか運命ありますよね。
不思議だけど、それが運命ね!!
フレブルのパピコはかわいい!!
でも、、、口裂け犬に変身したときはびっくりしましたよ~~。
知っていたけれど、かわいくない!と思った。でもね、、、今はあの顔も凄く可愛いと思うのです。
これってフレブルの飼い主しか思わないよね!きっと!
コテちゃんは今でも天使みたいですよ。

【2006/07/28 23:23】 URL | OKAME #- [ 編集]


きっとそうだよ♪
ノアちゃんは生まれかわり☆
ということは、本当は男なのかもね・・^^
ノアちゃんのお父さんも きっと今頃
暑さから開放されて、虹の橋で遊んでるね☆
ノアちゃん♪のセカンド・バースデーのお祝いもね!!
赤ちゃんの頃も かわいい~~~♪
でも 本当におっきくなったね!!
今のノアちゃんもかわいいよ~^^
寝転んだトカゲ脚が 大好き(笑)^^
ノアちゃん首巻き~どんな感じですぅ??
うちは3つ入れてますよー♪
腰に巻いたら 怒りました(笑)
お腹冷やしたら気持ちいいのにねっ♪
【2006/07/29 01:04】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

記念日
v-22いろんな巡り合わせで、縁あるべくして、ノアままの元にやって来たノアちゃん。ノアままに育てられて、幸せいっぱいな顔してますよー♪それにしても、おっきくなったねえ。v-20
【2006/07/29 13:42】 URL | R’s Garden #- [ 編集]


7月28日は、色んな思いの有る日なんですね!
ちぃさい頃に、父を亡くしたばぁも、命日には、考え深いものがあります!!ノアちゃんとの出会いの
日でもあるんですね。。
出会い・別れ・沢山ありました。ワンコとの別れも沢山経験しました。何時でも、チョコを抱きしめながら忘れる事は、ありません。ノアちゃんは、ママさんと
深ーい縁が、ありそうですね!きっとママさんの処に来る事に決まってたんですよね。
幸せですよ!ノアちゃんは…。癒してもらって、優しい気持ち沢山貰って、暮らしましょ。
ワンコの飼い主を見つめる綺麗な目に
人間はかないませんから・・・
【2006/07/30 12:37】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ノアまま様
そっか~うちのノアは本当は男だったのか~。この凶暴さはうなずけるな!!
首巻きには保冷剤2つ入れています。もっと夏本番になったら、うちも3つにしよう。
ノアちゃん、腰に巻いたら怒ったの??
冷たくてビックリしちゃったんですね。

e-129R's Garden様
大きくなったよ~~。
筍掘りの時は、まだ小さかったんだな、って思います。
やっぱり縁があってノアはうちにやってきたんですね。

e-129チョコばあ様
心にジーンと来るコメントをありがとうございます。
チョコばあさんの心の温かさが伝わってきました。
ペットとも深~い縁があるなんて、何て素敵な事かしら、と思います。短い生涯だけど、思いっきり愛してあげなくちゃと思いました。
【2006/07/30 22:26】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/18-a2d6fdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





