ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

夏のなごり
暑さ278がぶり返してきたちょうどその日

279だったら、、大雨の中ノアの散歩をしてみようか

どうせ今日はシャンプー78の日だしね

との思惑は大ハズレ327



317 標的のネコを探しているの図 317




久しぶりの暑さのため、積極的に水分補給中!

CIMG1522.jpg
            ちょうどそのとき•••     『オヤ??



CIMG1523.jpg
 蝉のぬけがらを発見!

がんばって脱皮したんだね!

もう夏も終わりだけど、暑い暑い7日間を生きたのかな?

それとも、さむい&雨の7日間だったのかな?

それとも今現在!鳴いているかな?


小学生の頃、自由研究で蝉の脱皮を観察したことがあるんだけど

でも途中で死んじゃったんだよね。

見られている!!というストレスに耐えられなかったのでしょう。

生き物の命って、とってもとっても繊細ではかないのね。

今更ながら思う私。



今年の猛暑&異常気象、なんとかかんとか、やり過ごす事が

できそうですね。だぶんもう大丈夫のはず!

あとちょっとで、過ごしやすい日々がやってきますよ~~。

あとすこし•••あとすこし•••あとすこし•••••


でも、、本当にあとすこし236


この記事に対するコメント

うちもうちも昨夜はシャンプーするからv-217
汚れてよし、あばれろー雨の中でもv-91と覚悟していたら
天気は大はずれでしたね。
そして暑い1週間でしたね~去年の今頃ってどうでした?
ネコハンター、ノアちゃんv-42盛り上がっていますね。
セミってずっと頑張って土の中でいるでしょう?
もしその間・・・v-22土の上がコンクリートに変わったら
どうなってしまうのですかv-12


【2008/09/07 10:24】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


蝉って不思議な生き物ですよねー。
今の時代、7日間って。あまりにも短くて濃い夏。
この子達に寿命が延びる進化ってないんですかね?
それでもこんな劇場型がいいのか・・・
日中は暑いけど、でもどことなーく秋を感じるこの頃。
こちらは稲刈りはじまりましたー(笑)
ノアちゃん、今年の夏はどうだった?
多分(きっと)来年の夏頃にはノアちゃん&あくびのプール姿
お披露目できるよね?ね?秋・・・波乱の秋(爆)
頑張りましょう♪
【2008/09/07 14:00】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ペコのところは、大雨でしたよ~☆
ノアちゃんお散歩暑かった~?
水分補給は欠かせないですよね。
標的の猫って…、ノアちゃん、猫ちゃんと格闘するの~?
ノアちゃんも意外におてんばちゃんなのね☆
蝉の一生って短いですよね~。
せっかく産まれても、ずっと雨だったら、ちょっと悲しいですね。
もう、すっかり周りは秋らしくなってきましたよね。
ペコの好きな梨の季節です☆ノアちゃんは梨好きかな~?
【2008/09/07 18:16】 URL | milky #- [ 編集]


こんにちは~♪
ちょっとしたところに秋の気配を感じますよね~♪
ついこの間、ちょっと寒くなったときも
庭の木でセミが夏の最後を精一杯鳴いていました。
そろそろ、ヒグラシが鳴くころでしょうか?

前の日記……笑いました♪
ノアちゃん本当にどこで息してたんでしょうか?
結局、息苦しくなって寝返りうったのかしら? 可愛いです♪
【2008/09/07 18:36】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]


セミの抜け殻、私も最近沢山目にします。
もう夏も最後。
この夏に間に合うように一生懸命出てきたんですよね。
で、木の上の方まで行けないの。
土からやっと出て、30㎝くらいの所に沢山セミがいたんです。
力がいまひとつ出ないのかな?
やっとセミになれたのにね。
毎年セミを見かけると「がんばったねぇ」って言いたくなる。
もう大丈夫ですよね。厳しい夏。
あとほんの少しで楽しい秋になるかな?
楽しい、楽しい秋~。
私たちにも楽しい秋になるかなぁ。。。v-398

【2008/09/08 11:26】 URL | モニ母 #- [ 編集]


シャンプー覚悟で大雨の中お散歩っていうのも楽しそうですね~。
今度私もやってみようかしら?
ジャンはちゃんと歩いてくれるかな。。。
この間、せみがくもの巣にかかって羽をバタバタさせていたので、枝でくもの巣を切って助けて?あげたのですが、子供のころはセミなんて素手で平気で持ってたのに、ちょっとこわくて持てませんでした。
セミの声も段々少なくなってきて、本格的な秋が待ち遠しいですね。

ノアちゃん、逃げ腰で猫を探してる~!
きっと負けちゃうから、気をつけてね(笑)
【2008/09/08 14:34】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


セミの抜け殻は庭でもよく見かけます。でも今年は例年に比べて少ないような気がします。今年はアブラゼミが少なかったとニュースで言っていましたね、そのせいかしら。セミの中でもヒグラシの鳴き声はどこか寂しげに聞こえますね。

それにしても残暑、湿度が高いのでより暑く感じますね。ノアちゃんのお顔がギラギラの太陽の光でハレーションを起こしていますね。
私、小巻を飼い始めた頃から、フレブルの顔ってセミに似ていると思っていましたが、ノアちゃんのお顔もセミに似ているように思えちゃいます。
【2008/09/09 05:11】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

本当にあと少しですね
やっと暑い夏が終わりそうですね。
フレブルばかりじゃなくて、ほとんど全部のワンコにとっての朗報ですよね。
あと少しでドッグランも再開します。
なるべく早い機会にお会いできればと思ってますよ。
今から楽しみです。
ちなみに私達のドッグランにはセミの抜け殻だらけだし、オケラもいますよ。
また、ご連絡しましね。
【2008/09/09 21:59】 URL | ゴルパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-265ハッチかぁさん様
今年の夏は、本当にヘンテコリンでしたよ。
昨日&おとといは過ごしやすいお天気で気持ちがよかったですね。
真夏もこのくらいの感じだとうれしいです。
さて、蝉が土に出てくる前にコンクリートにかわったら!!!ですが、、、まさかコンクリートを突き破って出てくるわけないですよね~~~~、そしたらすごいのに。
日の目を見ずに死んでしまうんでしょうね(悲)。とってもかわいそうです。
人間のやることは、罪深いですね。



e-265じゅんこ様
確かに蝉って不思議な生き物ですよね。
何のために土から出てきて、あんなに鳴くんでしょう。
劇場型の人生かぁ、、、、どちらがいいんでしょうねぇ?
そして!そう!!混乱の秋?波乱の秋?希望の秋?
絶望の秋にならないことを祈って••••
来年のプール開きを期待して•••
あくびちゃんもノアも希望の星となってくれることを信じましょう。
あともう少しではじまりますよ~~~秋!(恐)



e-265milky様
milkyさ~~~ん、意外じゃないですよ~~~
かなり、非常に、完全に、おてんばノアでございますよ(恐)
家を脱走して、猫を木の上に追いつめた事がございます(涙)
多少の負傷はありましたけど、、、逆切れされたら大変だったと思います。
梨は大好きですよ。
先日はお友達に沢山食べさせてもらって、すっかりてなづけられていましたよ。




e-265ゆずぽんママ様
夏も終わりだと、蝉の鳴き方も激しく、切なく感じられますね。
終わっちゃうんだなぁ、夏!って感じ。
ヒグラシの鳴き声は、情緒あふれていて、大好きです。
ゆずちゃんもポンタちゃんも、ノアみたいにお顔をくっつけて寝る事があるでしょう??
鼻ぺちゃだから、とっても可笑しいですよね。



e-265モニ母様
蝉って、どうして夏だってわかるんでしょうね。
土の中が暖かくなってきたら、さぁ出番だって感じるのでしょうか?
冷夏で出てきた蝉は、なんだか可哀想だけど、今年は暑かったから素敵な最後の7日間を過ごせたかしらね?
朝晩が涼しくなってきて、あ~~~やっとだな!って感じです(なにが?ですが)
でもまだ、日中の日差しが強いので、油断せずに日焼け対策してないとダメですね。
今夏の私は、去年のようにブリンドル(真っ黒)にならずにすみました!(やった!!!)
そして、、、楽しい秋になるかどうかは•••••あの子たち次第です。はぁ。
宜しくお願いしますね~~~~。



e-265ジャンママ様
大雨の中のお散歩、数回やってみた事ありますが、ノアはお構いなく歩きましたよ。
でも長時間だと風邪引いちゃいそうだから、短いですけどね。
ジャン君の反応もみたいです。ぜひシャンプー前の雨をお楽しみくださいませ。
ジャンママさん、蝉を助けたげたんですか?すごい!
たぶん、私はできないと思うなぁ、、、、、。
蝉って予想しない飛び方するでしょう。助けた瞬間に向かってきたらと思うと、怖くて。
でも、確かに子供の頃って恐怖心が無いですよね。
私もいまじゃ、トンボもつかまえられませんよ(涙)。なさけないねぇ。
猫は、私も苦手なんで、もし取っ組み合いになったら???どのように仲裁すれば良いのか?わからないですぅ。こわいよ~~~~~。



e-265すずあき様
あ~~私も蝉の抜け殻がすくないと思いました。
例年だとあちこちで見かけたり、木じゃないところで脱皮したような物とか目にしたのに。
暑すぎるからですかねぇ?それともやはり自然が減ってきている影響なのか???
7年前の気象はどうだったのでしょうね。
フレブルの顔が蝉に似ている????
え?と思いましたが、よ~~~く見てみると確かに似てました!!吃驚です(笑)



e-265ゴルパパ様
そろそろ元気を持て余しているノアです。
何となく過ごしやすくなってきたので、沢山遊ばせてあげたい気持ちになってきました。
パパさんのランにはオケラもいるんですか!?
それはますます楽しみです。
楽しみ半分、恐怖半分ですが、どうぞよろしくお願い致します。
最近はほかのワン仔とかち合う時間帯に、お散歩にいけるようになりましたので、かなり、、、お転婆な状況に陥っております。
秋の長雨にならないといいなぁっと思っています。」
【2008/09/11 10:00】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





