ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで!といいますが•••

今日は暑かったですよ~~

でも何とも気持ちの良いお天気で、秋晴れ!

ささ、ノアちゃん、あなたも一緒にお出かけね!




お出かけですね266うふふふ420




CIMG1531.jpg
美味しいものでも食べにいきますか?10

収穫の秋379、食欲の秋369、栗拾い365



いえいえ今日はお彼岸だから、お墓参りだよ。

本当は、何処かに遊びにいきたいよね~~(願望つよし)

あとでパパにおねだり421してちょ!



さてさて、お墓にいってみると•••な•ん•と•••12

CIMG1532.jpg
154
これは一体?


雨が降ったりで、泥がついたのか?と思ったら、蜂の巣でした。

こんなところにも巣をつくるのねぇ。

でも蜂さん、ちょっと巣を作ったのは良いけれど、お墓って石でしょ。

たぶん熱くなりすぎたのでしょう、、、なかから屍骸がでてきました。

蒸し焼き15?石焼き269? アーメン259


このおそらく未完成蜂の巣は、かなり固くつくられており、

取り除いて、お掃除するのに手こずりましたよ。

何しろ墓参り第一陣だったので、奇麗にしておかないと!



そしたら、ノアったら。

あつくて暑くて、お水を拝借。


CIMG1533.jpg



CIMG1534.jpg

ん~~~バチはあたらないか??

おなかは壊さないか??

まぁ、おじいちゃんが許してくれるでしょう。


CIMG1535.jpg

という事で(どういう事?)恒例の

記念撮影をパチり!

少しでも日陰に行こうとするお嬢様☆

暑かったね。。おつかれさま。



この記事に対するコメント

お墓参り、いいお天気でよかったですね~

・・・・・ウチは、本日がっつり遊んでしまいました。罰当たり?
そ、そのうち行こうっと。

それにしても(どれにしても?)すごいところに巣作りましたね・・・・(感心)
まぁ、未完成だったようですが・・・
中から死骸って(苦笑)チャレンジャーですねぇ

ノアちゃんもokameさんもお元気そうで、何よりです。おひさしぶりですぅ。
コテも元気にプースカ寝てます/笑
【2008/09/23 20:00】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]


ノアちゃん、お墓参り行ってきたんだね~。
ペコは日曜日に行ってきたので、今日は遊んでました☆
やっぱり、同じところに蜂の巣ありましたよ~☆
暑くて、のど渇いちゃうよね~。
ちゃんと、お墓参りしたから、バチは当たらないよ~(笑)
ノアちゃん、帰りに遊びに行けたかな~?
【2008/09/23 20:56】 URL | milky #- [ 編集]


おじいちゃんも喜んでいますよ、ノアちゃんが来て。
これからもご先祖様がノア家が守ってくれるのですね。
最近ご先祖様って大事だなって思うようになりました。
ウチは九州なのでハッチを連れてはなかなか行けないです。
だからご近所の神社には毎朝ハッチとお参りに。
蜂の根性はすごい!どうしても巣が作りたかったのですね。
第一弾はプレッシャーですよね。
この後はどこか行ったのかな?
【2008/09/23 21:27】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


今日は暑かったですねぇ。
でも秋晴れの良いお天気の中、ご先祖様にお参りできて
今年の秋は良い事あるかな???
ね、ノアちゃんokameさん。
うちも毎回お墓参りはモニも一緒に行くんですよ。
そんでもって写真もパチリ。
母が喜んで出てきてくれないかなぁ。。なんて。
ノアちゃんお水美味しかった?
蜂って本当に根性ありますねぇ。
でも、作るとこ間違えたねー。
【2008/09/23 21:57】 URL | モニ母 #- [ 編集]


お出かけがとっても嬉しそうなノアちゃんのお顔☆
お墓参りでも、一緒に行けたらうれしいよね♪
我が家もお墓参りにジャンと行きましたが、すっごく蒸し暑くて。。。ジャンはへばってました(涙)

蜂の巣すごいですね。
想定外のことがあると、それ用のお掃除アイテム持って行ってなかったりして困っちゃいますよね~?
まさに蒸し焼き(笑)な~む~で成仏してくれたことでしょう。
ノアちゃん、お水美味しかったでしょうね(^^)
きっとおじいちゃまが許してくれていますよ。
【2008/09/23 22:17】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


お久しぶりです。ゴルパパです。
私もお彼岸は大活躍でした。
いよいよ、ランも再開しますし、皆さんを向かえる準備も整えつつあります。
少々遠いようですが、秋の食材も多いので遊び感覚でおいで下さいね。
おまちしてますよ~
【2008/09/24 21:58】 URL | ゴルパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10rei様
お久しぶりで~す。
なんとなく、涼しさも混じってよいお天気がやってきましたね。
夏の間は我慢していたので、沢山遊びたくなっちゃいますよ~~~。
蜂の巣はびっくりでしたよ。
これが大きくなっていて、生きている蜂がブンブン飛んでいたら•••と思うと。
でも、、、安全だと思って巣作りしたんでしょうにね。



v-10milky様
え?同じところに巣がありましたか!!
となると、偶然ってわけではなくて、あそこに巣を作る意味があるのかしら?
蜂にとって、魅力的な場所なのですね!!
確かに人には邪魔され難いかも。
水飲み→バチあたらないといいなぁ、、、でも、、なんだか皮膚にボツボツが(恐)
【2008/09/25 10:23】 URL | okame #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん
早朝散歩で、神社にお参りしているんですか?
それは偉いですね。信心深いハッチ家。
お墓が九州だと、なかなかいけないですよね。ましてやハッチちゃんは無理。
あ!でもハッチ号で行けばいいんだ!!! 行けるんだ! すごい!!
ハッチかぁさんが免許を取得できたら、ご主人と運転を交代しながら、九州まで旅行?してね。
きっと、運転が上手になりますよ。



v-10モニ母さん
それで、、、お母様は喜んで出てきて下さっているのを、確認できました?
確実に喜んでいらっしゃるとは思うんですが、確認できると、、、ちょっと怖い、、、かなぁ(笑)
今回の記念に取った写真は、ちゃんと父が出てきていないのを確認して、ブログにアップしましたよ。ん?でもノアの顔が父に似ている? な、訳ないか!
蜂さん、、、周りに木があるのにねぇ、よりによってこんなところに何故?




v-10ジャンママ様
最近のノアは、私達が出かけると察知すると、「私も!」って真っ先に玄関に出ようとします。
一緒におでかけは、うれしいみたいですね。
でも、今回は暑さ対策を全くせずに、連れて行ってしまったので、辛かったみたい。
お墓って、夏は暑いし、冬は吹きっサラシで寒いのわかっていたのに、油断したわ。
ジャン君も暑かったわね!!
蜂の巣、お掃除アイテムは•••次回から念のために持参!です(笑)
あるいは、第2陣として行くか!ですね(爆)


v-10ゴルパパ様
ご無沙汰してしまいました。
いよいよ、再開ですね! すごくすごく楽しみです。
秋晴れが続くとよいのですが•••
よろしくおねがいいたしま~す。
【2008/09/25 13:19】 URL | okame #- [ 編集]


お墓参り、無事にノアちゃんも一緒に完了~ですね!!
喜んでいると思いますよ。
行くと、気持ちが晴ればれしますよね。
私も母と行って来ましたよ。
okameさんちのお墓、立派。きっと立派なお墓に
蜂も巣を作ったんだな!!!
しかし、蒸し焼き(涙)石って熱くなりますもんね。
そこまでは蜂は計算できなかったんでしょうね(笑)
あちち~なノアちゃん、お疲れさま。
【2008/09/26 13:08】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10じゅんこ様
お墓参り、お母様とご一緒にいかれたんですね。
ほんとに行くと、晴れ晴れしますね。
去年田舎から、父だけを近くに移したので、まだ新品のお墓なんです。
一人で寂しがっているかもしれないので、できるだけお墓参りしなくては•••と思います。
ははは☆実際は難しいけどね。
それにしても、蜂の巣は驚きでしたよ~~。
蜂もあまりの暑さに吃驚したことでしょうね。

【2008/09/28 17:42】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





