ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

また行こう!
最初にイベントのお知らせです219
ドッグマッサージを一緒に勉強した仲間が、10月18日~21日銀座プランタン イヌコレにてイベント参加を致します。
バランスドッグマッサージの体験や面白いセミナーがあるそうです。
お時間のある方は、ぜひとも足を伸ばしてみて下さいね。
詳細はこちらへ141 heart beat



昨日のokameは、かなりのドタバタ劇を巻き起こしましたが、そのエピソードはまたのチャンスにご

披露いたしますね。(誰も聞きたくないって?)

久々に気持ちの良い秋晴れの今日は、待ちに待った友人の来訪の日でした。

ノアが大好きな友人です。とても貴重な人材ですね!!(爆)

友人は犬が苦手だったそうなんですが、ノアがそれを克服させたんだそうです.


「え~~~????!!!!12」って、かなり大勢の声が聞こえてきてますが•••本当なのよ。

ま!そんな万が一つの奇跡があってもいいじゃありませんか!!ブラボー266



友人との用事を済ませ、兼ねてから行ってみよう!と話していた 天然酵母パン「ブランジェ

リーカフェ小麦」
へ、、、遅いランチをとりにGO231




CIMG1536.jpg


ワン子OKなのでノアも一緒に行きました。

この雰囲気、大好きなんです。なんだかとってもホッとしちゃう私達。


CIMG001537.jpg


テラス席では犬同伴で、飲食ができるんですよ。結構広いです。

パンには結構うるさい私、今日はパンを買って帰ろうと思っていたのに、あ~残念263

木曜日はパン教室を行う日なので、販売のパンは焼かないんですって~~~(号泣)

ちゃんと調べていかない私が悪いんですが、とっても残念でした、次回の楽しみにします。


CIMG1539.jpg

私達はランチメニューを食べ(写真忘れた!)、久しぶりのおしゃべりに花を咲かせました。

今回はノアには食べさせませんでしたが、わんちゃん向けのパンもあるそうですよ461

チーズフォンデュのセットもCOMMING SOON とのことで、とっても嬉しい。大好物なのだ。


CIMG1538.jpg
ノアの大好きなお友達、、、お化けみたいでごめんねぇ~~。



このお店、大通りから一本入った場所にあって、とっても静かでしたし、お天気がよいと尚更気持ち

よくすごせますね。

パン好きのかたは、ぜひ一度行ってみてはいかがですか?





今日「ブランジェリーカフェ」のテラスでの事。

最初に座ったテラス席で、片羽の蜂(大きかった)を発見。

飛べないらしく、ヨロヨロと歩いてたんです。

私は庭仕事をしている時に、蜂がブンブンと寄ってくると「ぎゃ~~」っといってダッシュす

るくらい、蜂が恐い12

ノアが刺されても嫌かな?と思って、別のテラス席に移ろうと準備をしていたその時、ノア

に気づいた蜂が寄って来た!!

ノアのリードを引いて避けようと思ったのに、確実に追ってきて、に!!飛びついた。

ギャ~~121212

でも、なんかの拍子に土に落ちたみたいで、、、一安心。

無反応なノアだったので、きっと刺されていないと思うけど•••



ブリンドルの場合、こういう災難が降り掛かる事があるんだ。黒は危険。

その後、気休めだけど、ブルーの洋服を着せてみました。


もし、愛犬が蜂に刺されたら、応急処置はどうすればよいでしょう。 追い払う方法など。

ご存知の方がいらしたら、アドバイスいただけるとありがたいです。

刺されたら、痛くて「キャン」って鳴くかなぁ?フレブルは?


CIMG1541.jpg
この記事に対するコメント

ノアちゃん、ママのお友達の犬嫌いを克服させてあげたなんてすごいじゃな~い!
普通わんこは、犬嫌いの人には近づかないって言うのにね。
きっとノアちゃんは優しい女の子なんだわ☆
昔ながらの日本家屋って感じで、素敵なカフェですね~。
「お犬様指定席」ってゆ~のが、わんこを歓迎してくれてる感じが出ていてナイスです。
ちゃんとベンチにお座りしていい子にしているんですか?
うらやましや~。ノアちゃん、今度ジャンの教育係になってちょ。
いつまでもわっさわっさしてて落ち着きないのよ~(って躾の問題か???汗)

蜂怖いですね~><
ノアちゃん刺されなかったみたいでほんとによかった。
アナキラフィシーも怖いし。。。
私も対処法知りません。
いざというときのために勉強しておかなきゃいけませんね。
【2008/10/03 16:43】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ステキなカフェですね~☆
日本家屋のオシャレバージョンみたいな。
私もe-146食べはじめてから、写真撮るの忘れた~って、いつもです(笑)
イスにお座りして、ノアちゃん、おりこうさんですね~☆
私もパンe-424好きです。あれもこれもって買ってしまいます。
パンe-424なくて残念でしたね~。
ノアちゃん、蜂に刺されなくてよかったですね☆
蜂刺されの応急処置、私も知りません…。
私もお勉強しておかなくちゃ☆
【2008/10/03 19:15】 URL | milky #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ジャンママ様
ジャン君、わっさわっさ落ち着きないのー?
元気がよくって、私は大好きだよ、ジャン君。
そういえば、ノアったら最近ちょっとノリがわる~くなってきたな!と本日思いました。
ようやく大人になってきたのかな~。
ただし、他のワン子にはダメですよ~~~。

蜂はこわいですよ~。今回は本当にびっくりした☆
全く威嚇していないのに、、すごい早さで歩いて(走って?)きて、ノアに飛びついたのよ(涙)
ジャン君もブリンドルちゃんだから、注意してね。



v-10milky様
日本家屋ってやっぱり魅かれます。う~~~ん☆日本人なんだなぁ。
パンを買って来れなくて残念でしたが、今度買いにいってきますね。
ペコちゃんのところにも、蜂が沢山とんでますか??
クロラブちゃんもペコちゃんも、黒いから警戒してくださいね。
先日テレビで、蜂が黒い物を襲う実験をやっていて、怖かったです。
黒い目も狙うんだもの。。。きゃ~~~。
【2008/10/04 22:32】 URL | okame #- [ 編集]


ワンコも一緒に行ける素敵なお店ですね。さっそく地図を見たら大宮公園のすぐ近く。今度私も小巻を連れて、ぜひ行ってみたいと思います。
okameさん、大宮公園+ブランジェリーカフェさんへご一緒しませんか。
【2008/10/05 06:32】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


「お犬様指定席」ってのがステキですね。
ハチねぇ、私もハチとかアブとかとっても怖いです。
トカゲなんかより怖い。
やっぱり黒いところに行くんですね。
人間も頭を狙われるっていいますもんね。
ノアちゃん、災難でしたね。
アナフィキラシーとか起こしたらとっても怖いですね。。。
なんの知識も無くてすみません。
今度詳しそうな方達に聞いてみましょうね。ランで。
ノアちゃん、私の事も好きになってぇ~。
モニカが隣にいたら。。。ダメか。。。
ぷぅちゃん、やっぱりノアちゃんより大きいような気がする。

【2008/10/05 11:31】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ノアちゃんにとって大切な友人の一人ですか~
私もそうなりたいなぁ(願望)
ノアちゃん、よろしくね。
私・・・何かの緊張からか(笑)昨夜から風邪をこじらせまして
熱が出ております。でもさっき散歩に行きました(苦笑)
こんなことしてるから治りが悪いんだわー。
のどが焼けるように痛い!チリチリする~~~(涙)
okameさん、今度このパン屋さん連れて行ってね♪
そして大和田のカレー屋さんにも行きましょ♪♪
そうそう、蜂は今の時期が一番活動しているって・・・
黒は危険だからね、あくびも気をつけまーす。
【2008/10/05 12:53】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


浦和に住む友人がココを教えてくれました。
でもウチからなかなか遠いのじゃ~い^^;
しかし、立ち寄りって事なら行かれますもんね。いつか行きたいおぷさんです。
パンと麺類が大好きなおぷさんです。←って聞いてないっつう、okameさんのノリ風^m^

ノアちゃんすげぇでないですか。
犬嫌いを克服って、大変な事ですよ。Jも前宅の隣に住む6歳の男の子を克服させました。
と言うもののJしかダメだそうですけどね、お母さんいわく。
犬が嫌い・恐いって思う人にはどんな犬種でも恐いんでしょうからFBのノアちゃんは
貢献したって事ですねん。いいぞ、いいぞ、ノアちゃん。

パン食べられなかったの残念でしたね。
美味いもの食べてる時が何よりの幸せ。はぁ…ホントに食いしん坊って辛いですね。
【2008/10/06 19:54】 URL | Jおぷ #- [ 編集]


ノアちゃんはワンというよりヒトに近いような・・・。
不思議な魅力があるのですよv-256
お友達とノアちゃん気が合う~女の子同士
そうゆうのってウレシイですね。
気の合う女の子達で カフェへv-238
ステキなパン屋さん~うちもチェックしてましたが・・
どんなカンジか分からず~でも今回okameさんのブログで
なんてステキなパン屋さんv-238
今度行ってみようv-273
ハチ・・okameさん、あたしぃにも教えてv-207

【2008/10/07 22:47】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10すずあき様
そうなんです。第2公園のすぐ側なんです。
公園で遊んでから、ブランジェリーカフェでおしゃべりするのがいいですね。
スタッフの方も、とっても感じがよかったですよ~~。
ご一緒致しましょ。



v-10モニ母様
蜂、あぶ、こわいよね~~~。
トカゲは可愛いと思うわたし、へん?
普通、こちらから攻撃しなければ、刺されたりしないんだろうけど、羽が片方無かったって事は、気が立っていた蜂だったのかなぁ。それとも、私の知らないところでノアが攻撃したのかなぁ??
モニかぁさん、人間はこわくないんだヨ~~ってノアに教えてあげて下さいね。よろしくです。



v-10じゅんこ様
体調どうですか?
頭痛や首の凝りは、きっと、風邪のひき始めだったんじゃないかなぁ、、。私もよくあるんだぁ。
それが続いた後に風邪の症状がドバッと出るの。
熱がひいたら、ピンピン元気になるよ。栄養つけてくださいね。
カレー屋とパン屋さん、いきましょ!いきましょ!


v-10Jおぶ様
おぶ様も、このお店ご存知でしたか!
でもちょっと遠いですよね~~。
浦和のお友達に会いにきた時に、立ち寄ってみて下さい。
その時はノアも駆けつけますので、ご一報を!
Jake君も犬嫌いを克服させた王子様だったんですね!すごい!
Jake君ならどんな人も助けられると思うよ。
まぁ、ノアの場合は、何故か?わからないんですけどね。ほんとに奇跡なんです。



v-10ハッチかぁさん様
パン屋さん、ぜひ行ってみてくださいね。
大間木のドッグランで遊んだ後に、足をのばしてみてね~~。ちょっと遠いかな?
ハッチちゃんは、人間には愛想がいいですか?
ノアは、人間が怖いみたいなんですよ。それでワンワン威嚇しちゃうの。
そんなノアでも、こんな奇跡があるんだなぁ。
普通、犬が人間に愛想ふりまいてかわいがられるのにね。ははは☆
ハッチちゃんは、みんなに愛されているよね!!


【2008/10/09 18:37】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





