ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

今日のお散歩
続いたお天気もついに崩れ、今日は午後から雨との予報。
昨日のお散歩をさぼってしまったお詫びに、ロング散歩と決め込んだ。

おっと!そうそう!
今日は小銭を持参しよう。(いつもはno moneyだ)
いつも「しまった~~~小銭もってくるんだったぁ~」と思うからだ。

そして今日は、里芋をゲット。
この辺は無人のマーケットがあるのだ。



本当は葉っぱ物が欲しかったんだけどな。


CIMG1550.jpg
                    まだ~?早く行こうよ。


無人のマーケット••••どんだけ田舎329
念のためですが、       
県庁所在地489
ということだけお伝えしておきます。

しかしまぁ、かなりのんびりしている地区であることは確か
だって••••

CIMG1551.jpg
わかりますか?遠くに白い屋根の建物が。


CIMG1552.jpg
遠くに見えるは、「さいたまアリーナ228

2年前、あそこまで自転車で行きました。
所要時間は45分、ノア付き。
天使になったブヒ代ちゃんと、遠くに行っちゃったフィーゴ君
との大切なデートがあったからです。



さ!気を取り直して、こちらの風景は、というと。

CIMG1553.jpg

やはり似たり寄ったりの景色(当たり前ですが)

先日子供たちが野球をやっていたグラウンド。
本日はお兄様お姉様たちが、ゲートボール中でした。


さぁ、ノア先に進もう。

CIMG1554.jpg

ちょいと寂しげな公園に参上。
なんとなく暗い、、、枯れ葉35があるからかなぁ。


CIMG1555.jpg
しかもだ~れもいない358

ノアの行くところは、何故か誰もいない事が多い。

帰り道、先ほどのグラウンドにどうしても行きたい!

との願いにより行ってみた。

CIMG1556.jpg
やっぱり誰もいなくなっていた。

もうみんな帰っちゃったんだよ!

ノアもそろそろ帰ろうね。



時間帯が悪いのか、淋しい街なのか、そういう宿命なのか
いつも独りぼっちになることが多いノア。
なんだか可哀想だな。
CIMG1557.jpg
でも、この顔じゃ、なんとも思ってないね。

この記事に対するコメント

色んなとこに出没のokame嬢&ノア嬢
最初に降り立った地はどこかなんとなく分かりますよ
でもグラウンドはどこ?どこ?
独りぼっちじゃないよ~ノアちゃん
のんびりv-34の散歩を満喫の絶好の場所なのですよ。
待ってて免許とるからさっv-91
さいたま市在住さんへ
越谷市在住より

【2008/10/23 16:16】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


無人販売いいですね!
こういうところって、わんこ連れでもお買い物できるじゃないですか~。
でも、私もよくnomoneyで出かけては後悔してたんで、最近は小銭入れをお散歩バッグに常備?してます。。。って中身は500円以下ですけど~(笑)
お芋さんに、落ち葉に。。。秋ですね~。
ノアちゃん、お友達に会えなくて寂しいかな?
でも、ママとふたりっきりでも十分楽しんでると思いますよん♪
最後のお顔、満足気だもの~(^^)
【2008/10/23 16:27】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


無人販売、ウチのほうにもありますよ☆ちなみに県庁所在地です(笑)
誰にも会わないのも淋しい~とも思いますが、
okameさんと二人で、たくさんお散歩できて、
ノアちゃんはとっても幸せですよ~☆
のんびり、まったりお散歩が一番ですよ~☆
ノアちゃんち、意外にもペコの住んでるところに似てるかも☆
【2008/10/23 18:26】 URL | milky #- [ 編集]


お金持たないで出発しちゃうと・・
つ、つらい~ってときありますよね。
無性にのどが渇くとか、、、こうやって無人販売とか。
どこだか忘れましたが、無人販売所に
張り紙で「金を払わずに持っていくな!防犯カメラ設置!」って(汗)
小さな穴があって・・カメラなのかな?でも・・・・・・・・
電気もなし、の場所でどうやって設置?ダミーの穴???
ちょっと苦笑いでした。うちも田舎だけど無人販売は見ないなー。
今日は里芋の煮っころがし?ノアちゃんもお裾分けもらえたらいいね!
【2008/10/23 19:26】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


なーんかいいな、いいな。
こういう景色。
里芋畑の向こうに見える赤い花はなんだろう?
さいたまアリーナの近くに
こんなキレイな場所があるんですねぇ。
ノアちゃん、誰もいなくてちょっぴり寂しそうだね。
誰もいないグランドなんか見ると
ついつい「あー間違えたぁ」って
オフリードにして走らせてあげたくなりますね。
ノアちゃん、走るの速そうだもん。
昨夜はうちも里芋の煮っ転がし~。
【2008/10/23 23:42】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ノアちゃんの家の近くもまだ自然がいっぱい残っているんですね。うちの近くにも無人販売があります、そして私も小銭を持っていくのを忘れて、しまったという事があります。でもね、うふふ、サトイモは我が家の畑でも育っているのですよ、okameさん今度収穫に来ませんか?
公園は落ち葉の季節ですね。伏せをしているノアちゃん、可愛い。

それから↓のノアちゃんは、セレブのようです。サングラスはシャネルですか、グッチかしら。
【2008/10/24 10:46】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-34ハッチかあさん様
今度ぜひ、このグランドをさがしてみてくださ~い。
たぶん、ハッチかあさんが想像しているところよりも、もっとこっちですよ!(どっちに向かってこっちかな?)
早く免許を•••お待ちしておりますよ。
今年の秋は、なんとなく暖かいのでうれしいですね。



v-34ジャンママ様
そうかぁ、無人販売所はワンコといっしょにお買い物できる場所ですね!
気がつきませんでしたよ。(おばかな私)
気兼ねがないですものね==。ふふ☆
ママさんも、以前はnomoneyで後悔。。。私だけじゃないんですね!
ちょっと安心しました。
私も、100円玉数枚をポケットに入れて出かける事にしました。
なんだか暖かい秋ですけれど、確実に秋です。
気持ちがよくって、なんだか一番好きな季節になりそうですよ。



v-34milky様
あら!ほんとにペコちゃんとノアの住んでいるところは似てそうですね。
これも血筋???の訳ないですが••••
ペコちゃんは、黒ラブちゃんとのお散歩ができる楽しみ倍増。
ノアも一緒にお散歩してくれるお友達募集中です。



v-34じゅんこ様
その防犯カメラの場所、、、、ノア宅の近所じゃない?
あるよ。そういうところ。
でもさすがに、お金を入れずには持ち帰れないなぁ。。。。誰もみていなくても。
私にも良心は残っているようですな。
ノアも里芋たべましたよ!トッピングでね。
おいしかったなぁ?



v-34モニ母さん様
里芋の先の、赤い花、、、、なんだろう????  何の木だったかな?
写真では奇麗な場所にみえるけど、実際はがっかりしますよ。
あんがい中途半端な田舎です。
あそこの、グランドはオフリードで遊ばせている人たちがいるんですよ。夕方になると。
中型~大型犬がメイン。
1度だけノアも仲間に入れてもらったけど、、、、ご迷惑をおかけするので2度と行けませぬ。
誰もいない時に、リードをはなしてみようかな?
里芋、、、ごちそうさまでした!


v-34すずあき様
すずあきさん、すごい☆里芋畑があるんですか?
なんでも自家栽培してらして、すっごい尊敬です。
私は、サボテンも枯らす実力者ですから、、、とほほ。
我が家の近所には、貸農園がたくさんあるんですが、挑戦できずにいますよ。
収穫の時は、ぜひとも一言お声をかけてくださ~い。
【2008/10/26 21:04】 URL | okame #- [ 編集]


お久しぶりに元気なノアちゃんのお顔見れて幸せ~~♪
ずいぶん涼しくなってきたから日中はムリでも
お散歩の時間も気を使わずにいけるようになりましたね^^

しかし散歩のたびにぽっつーーーん。。。は寂しいよね~
ノアちゃんはお友達探しとかはしないの?
のんびり散歩がお好みなのかしらね^^

お散歩時は必ずジュース代を握っていってたな~
1回出ると2時間はかかるからノドカラカラ^^
ノーマネーは心細いっす。。(笑)
【2008/10/27 00:35】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-34yuka様
わ~~~☆yukaさん、どうされていますか?お元気ですか?
とっても良い季節になってきましたね。お散歩が気持ち良いです。
ベーちゃんは2時間もお散歩に行っていたんですか?
すごい!お友達も沢山いたからね。
ノアは、、友達いないから••••(涙)これは親の(私)の責任だわ~~。
お友達探し、、、見つけると、、、心臓バクバクしちゃって血圧あがるのよね、興奮度満点です。
【2008/10/29 22:34】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





