ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

実験
汚れた2つのハウスを洗って置いていたら

ブルーのハウスに入ってご満悦420


50もしや?        
ブルーの方が好きなの?


そこで馬鹿げた実験をしてみることに。



CIMG1560.jpg
2ハウスをならべてみる

50ノア、ハウスよ~と言ってみる。


パトロール中のノアは、

CIMG1561.jpg
仕方ないなぁ263

などと言いながら



CIMG1562.jpg
どっこいしょっと



CIMG1563.jpg
ふぅ~355


CIMG1564.jpg
お出かけだね266

50 あ!ちがうのよぉ。いい子にハウスできたね。
えらいね~~(ごまスリスリスリ••)   




ブルーのハウスはお出かけの時に出番が多いからね。
ここに入れば、遊びに行けるんだと思うのかもね。 

実験結果:ブルーのハウスが好き!という事らしい。



CIMG1565.jpg
何処にも連れて行ってくれなかった263
ぐれてやるぅ~~281



この記事に対するコメント

いいえっ馬鹿げていませんよ!
お出かけ=ブルーがちゃんと分かっているのですね。
エライよぉノアちゃんv-238
okameさんは予想ついてました?(笑)
ノアちゃんお出かけが大好きなんだねv-231
寒くなってきましたねv-34
まだブヒには快適な季節かな?ノアちゃんはいかがですか?




【2008/11/05 20:38】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


ノアちゃん、中に入るの好きですよね~☆
落ち着くのかな。
ちゃんとお出かけ用のを分かってて入るのがすごいですね☆
ぺコは、お散歩用のバックを触っただけで、
狂ったように落ち着かなくなります(笑)
ノアちゃんのように、いい子でスタンバッてくれるといい~のにな。
【2008/11/05 22:34】 URL | milky #- [ 編集]


わ~楽しい実験。
しかし果たして、ブルーのお部屋の居心地がいいのか?それとも、外出を期待して選んでいるのか?
え~引き続き、研究を続けてくれたまえ(笑)ナンデヤネン。

ノアちゃん、実験台にされてご立腹ですね~(笑)
期待に満ち溢れたお目目が切ないよ~。
やっぱりお出かけは嬉しいものね。
うちも、部屋でお散歩バッグに触ろうものなら、お散歩に行けると勘違いされて、しばらくソワソワされちゃって、いつも違うんだよーって焦ってしまうの。
だから、極力お散歩前にしか、お散歩バッグには触らないようにしている私。
どんだけ気を使ってるんじゃ~い(笑)
【2008/11/05 23:33】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


えらいですね!!
ちゃんとお家に入るんですね~感心だわー。
おでかけだと思ったのかな?!
ノアちゃんの、ヌン!!ってお顔が可愛くって、ですよ。。
とっても頭の良い子だなぁ~って思いますよ!!(^^)
【2008/11/06 02:48】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


ノアちゃん、おりこうさんですね。ハウスがきちんとできるのですね。
折角入ったのにね、残念ね。

小巻はフロアーでは専用の丸いベッドにハウスします。寝室では私のベッドがお気に入りで足元で寝るのでゲージのハウスにはしぶしぶ入ります、できたら入りたくないという態度でいます。
でもね、この前、私が肩こりでといったら、主人はうつ伏せになっている私の上に小巻を乗せて、足踏みマッサージを教えようとしました。結果は勿論ダメで、小巻はすごすごと自らハウスに入って行きました、よっぽど厭だったのでしょうね。
【2008/11/06 10:28】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


お出掛け好きだものね~。絶対にお出掛けだって
勘違いしているんだわ。okameさんに遊ばれちゃって(笑)
あんず・もももハウスが大好き。
ハウスを洗おうと思ってもなかなか出てこない!
ハウスをナナメにしても中で踏ん張っていたりして(爆)
あ~ぁ、グレたノアちゃん。。。顔が怒ってるよぉぉぉー
ゴキゲンは直った?!
【2008/11/06 13:16】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-311ハッチかぁさん様
お出かけ大好きですね。
ガレージに行きたくて仕方ないらしく、こっそり入ったノアはパパに「お前なにやってんだ!」と怒られる事もあります。
散歩が好きなのか?ドライブが好きなのか?
玄関にハウスを置いていたものなか、いつまでも入っていますよ。
ハッチちゃんのお出かけ催促はどんな感じですか?




v-311milky様
何かの中に入るの大好きですね。小さい頃にハウストレーニングした成果かな?
どこかにお出かけしても、ハウスに入っていれば安心して大人しくなります。
まぁ犬の性質でしょうけど。
ペコちゃんは、お出かけバックで嬉しくなっちゃうのね。
行ったり来たりバタバタするんですか?
ワン子って学習能力が高いですよね。


v-311ジャンママ様
ひえ~~~まだまだ研究を続けるの?
そりゃ大変だ。どんな方法がいいかなぁ。ママさんアドバイス求む!!
ジャン君もお散歩バックでソワソワですね!!
よく見てるよね~~。
本当に気を使っちゃうわよね。
そしてお散歩バックでソワソワ→洋服で逃げる~の図が、想像すると面白い。
ノアの散歩の時に、いわゆる「ちりがみ」を持参するのですが(笑)。あ!ホームセンターですごく安いんです。
そのちりがみを手に持つと、ソワソワしますよ(爆)やったぁ!!って顔するの。



v-311チョコばぁ様
ハウスのコマンドが効くので、とっても助かっています。
ブルーのハウスに自分から入っている時には、出かけるつもりなんだな!って思っています。
あの小ちゃな脳みそで色々と考えているんだと思うと、可愛くて仕方が無いですね。
そんなノアも右眉に白髪がでてきて、年齢を感じます。
いつまでも可愛くいて欲しいなぁ。


v-311すずあき様
あら!小巻ちゃんはゲージのハウスに自ら入る事は、あまり無いんですか?
できるなら入りたくないの?
でも嫌な事があると(肩もみ等)、ちゃんとゲージに避難するのですから、ここは誰の手も届かない安全なところ!という認識があるんですね。
私もノアがクレートのハウスに入り込んだ時は、緊急事態以外はそっとしてく事にしています。
犬だって、一人になりたい時がありますものね。
でも、それにしてもご主人、優しいですね。肩もみしてくださるなんて。
あの~~~私の肩もバリバリなんですけどぉ•••••



v-311じゅんこ様
ありゃりゃぁ~あんずちゃんとももちゃん☆
斜めにしても踏ん張っているの?すご~い。
でもあんずちゃんの入っているハウスを、斜めに傾けているじゅんこさんも、、、相当だわ。
あ!でも大丈夫よ。バッチリ想像できて、納得したわ(爆)
ノアの機嫌?
すぐ治っちゃったわ。
「あれ?お父さん帰ってきたんじゃない?」って一言言えば、玄関にすっ飛んで行くから。
でも、、、、逆に可哀想だったわね。

【2008/11/06 17:49】 URL | okame #- [ 編集]


ノアちゃん賢~い!!!
おでかけはブルーってわかってるんですねん♪
そしてオープンカーみたいなところがまたイイ感じ!?
次こそはおでかけ♪だね!
【2008/11/09 11:20】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


まぁ~不満そうなお顔(笑)
せっかくお出かけできると思ったのにね~
お出かけ&開放感もあるのかな?
ハウスができるなんてノアちゃんかちこいね♪
べーもカートは自分から乗ってたなぁ~
ケージとかは断固拒否で虐待されたみたいに叫んでたわ。。。
ほんとお出かけ大好きだもんね♪
ノアちゃん今度いいとこ連れていってもらいなよ♪
【2008/11/13 04:22】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-311フィーママ様
ママさんもご存知のとおり、何事も無精な私は、なかなかノアを楽しい遊び場に連れていってあげられないんですよ。
だからよけいにお出かけの物には、敏感なのかも!!
でもさむ~~くなる前には、できるだけブルーのハウスに乗せて(乗せるだけ?笑)あげたいです。
でももしや、ブルーのハウスに入っているだけで満足なのであれば、それだけでも充分かな?
ってわけないですよね!やっぱりおでかけしなきゃ!



v-311yuka様
不満そうでしょ。
でもお出かけできなくて不満でもグレる事はないんです。
グレるとしたら、、、お留守番が続く、独ぼっちが続くと、グレるんですよ。
でも何故か、お仕事で留守番っていう時は、少し理解しているもたいで、不思議だなっと思う。
きっとベーちゃんもそうだったと思うよ。
カートに飛び乗るベーちゃん、きっといろんな所に連れて行ってもらったのね。
【2008/11/15 08:56】 URL | okame #- [ 編集]


面白~い。
つか、そんなもんですよね?実は^m^
ウチも小さくてもう狭そうなベッドだから可哀相と思い、
大きいのを買ったんですよ。
で、引越しの際、捨てようって思ったらおやぢに
「待って?その小さいの持っていこうよ」と言われ、
へ?なんで?と思ったら
「新しい場所で自分のニオイがあるヤツが暫しあった方がええんとちゃう?」と・・・。
おお、そか!そだな、と思って持って来たんですよ。
未だに捨ててないんですけど、正解でした。
そっちの方が好きみたいで…^^;
そんなもんですね。
【2008/11/30 17:15】 URL | Jおぷ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-311Jおぶ様
おやぢ様は流石でしたね。
確かに新しいお家は気持ちよく楽しくとも、環境に慣れるまでにJake君も時間が必要でしたよね。
やはり匂いのついているものがないと、不安になるだろうし。
自分の居場所がここで良いのか?って思っちゃうよね。
ちいちゃいベッドの方が好きかぁ。面白いね。
人間だったら、広くて新しい方が良いと思うのに。そういう物欲みたいのはないのね。純粋だから。
【2008/12/03 23:39】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





