ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

好きな物
私はこんなノアが大好き266

ライオンみたいに見えませんか?
すっごく凛々しくって大好きなんです。
百獣の王20ですよ。


でもノアは
CIMG1567.jpg
食べられりゃ~いいのだぁ~~

秋は美味しい物が沢山あるよ。
CIMG1568.jpg
黄金色に光る後ろの銀杏34
私は銀杏が大好物419
ノアは未だに食した事はありません。


でも↓の野菜は大好き
CIMG1569.jpg
これは、白菜だと思うんだけど。
土に植えてる白菜は食べ物と思っていないかな?
無関心。
家に白菜があると、目を盗んで食べようとするのにね。


そして、私もノアも大好きな、みんなの大好きな
CIMG1570.jpg
焼き芋10


大好物だよ



この記事に対するコメント

ノアちゃんも野菜が大好きなのですね、小巻も大好きですよ。白菜もキャベツも、ニンジンも好物、でも大好きなのはサツマイモです。なので、冬の小巻へのオヤツは乾燥芋が活躍。市販の犬用オヤツよりもヘルシーかなと私は思っています。
【2008/11/15 05:58】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


うん。
凛々しいねぇ~。
百獣の女王!キリリってしてる。
モニカはそういう凛々しさは無いなぁ。
だいたいいつもボケェ~っとしてるな。

私も銀杏大好きです!
揚げ銀杏でしょ、焼き銀杏でしょ
茶碗蒸しにも3つ4つ入れちゃうな。
そうそう、畑の野菜は
いつも食べてる野菜って
気づかないですよね。
無関心。
いきなりかぶりつかれても困るけどね。

秋だなぁ~。
銀杏拾いに行こうかな~。
臭いけど。
【2008/11/15 07:56】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-45すずあき様
小巻ちゃんも野菜をパクパク食べるんですね。
私はミネラルやビタミンがとれるってことも大切だと思うけど、水分もとれるのでよく食べさせます。
なんとなくお水をあまり飲まない仔のような気がして。
やっぱり小巻ちゃんもお芋が大好きなんですね!女の子だぁ。
乾燥芋のおやつは、いいですね。
ただ、乾燥芋があると私が食べ尽くしちゃいそうだわ(笑)



v-45モニ母さん様
モニカちゃんは、お目めぱっちりの愛くるしいお顔しているから、凛々しくなくて良いんですよ。
不満とかも持っていなさそうだしね。
パイドの仔は、だからかわいらしいのよね。
畑の野菜にかぶりついたら、逃げるしかないですよ~~~。ダーッシュv-355
大丈夫、モニカちゃんの脚力だったら逃げ切れるはず!
え?かぶりついたのは、モニカちゃん?(爆)
モニ母さん、そんなに銀杏が好きなの??
そりゃ、呑ベイ様ってことですな!!!
【2008/11/15 09:09】 URL | okame #- [ 編集]


ノアちゃん、凛々しいお顔!
でも、百獣の女王と言ってほしいわよね~(笑)

銀杏がきれいに色づいて、お散歩も楽しくなってきましたね。
ぎんなん私は苦手ですが、パパが大好きで。
炒るのがめんどくさいもんで、伊○家の食卓だったかな?で見た、茶封筒にぎんなんを入れてレンジでチンして食べさせてます(笑)
お塩をつけて、いいつまみになるみたいですよ~。

ホクホクの焼き芋美味しそう~☆
食べたくなちゃった。
白菜をバックに、後光がさしたノアちゃん、とってもいい写真ですね。
【2008/11/15 17:53】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ノアちゃん、凛とした立ち姿ステキです☆
ぺコは、ご飯食べたい時に、お皿の前でしてます(笑)
ノアちゃんも食欲の秋ですね☆
お野菜好きも血筋かな?ぺコもコッソリ食べて叱られてます(笑)
焼イモ、おいしそ~!!
私もぺコも大好き☆女子はみんな好きですよね~☆
食べたくなってきちゃった~。
【2008/11/15 20:21】 URL | milky #- [ 編集]


女のコはお芋好きですよねv-238
旬のものを食べると元気になる気がするv-91
ハッチ今日、食べましたん。
ノアちゃんハグハグ食べたのですね。
最後のショットは外で焼き芋
外で食べるお芋は格別ですね、ノアちゃん
ノアちゃんはいつもカメラ目線が決まってv-20います。
モデル向きですv-257
カメラ向こうのokameさんをじっと見ているのですね。
何かコツは?あるのですか?

【2008/11/16 19:52】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-45ジャンママ様
あ!百獣の女王v-20
そうでした、レディでしたよね。
ママさんはギンナンダメ?美味しいですよ。
で、、茶封筒に入れてチンするの?
それで割れるのね!殻が。
何分ぐらいするのかなぁ。
我が家では昔から、フライパンでカラ煎りして、金槌で割って食べてます(笑)
なんだか、恐ろしい食卓でしょう(爆)



v-45milky様
ペコちゃんはお皿の前で、凛々しく立つの?
ノアはゲージに入って、おすわりしてます。時々よだれつきで。。。
焼き芋、美味しいですよね。
甘みがあるから、ワン仔も大好きなのかしら?
ノアは気が狂ったようにたべますよ。きっとペコちゃんもね。
食欲の秋!越冬するために、沢山たべておかなくては•••って、取り返しのつかなくならないようにしなくては!



v-45ハッチかぁさん様
そうそう!旬の物を食するのが一番いいのです!
牡蠣ナイトもそうですよね。
外で食べるって美味しいですよね。焼き芋ももちろんだけど、なんでも美味しく感じる。
きっとハッチちゃんやノアもそうに違いないと思います。
カメラ目線は、あまりしてくれないですよ。
カメラを向けると、そっぽ向いちゃいます。
最終的には、待て!と言ってパチりですね!

【2008/11/18 00:10】 URL | okame #- [ 編集]


ライオンには見えねーーーーー(笑)
ノアちゃんみたいなベビーフェイスなライオンでも
きっと草食動物だね☆ モシャモシャモシャ・・・・・・。。。
でもブリンドルは筋肉がよーーーくわかるから
とってもかっこいいよ!
う~~~~んv-238焼き芋を狙う目がとっても野生的~♪
【2008/11/18 20:34】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-45yuka様
あは☆ライオンにはみえないかぁ。残念。
食べ物を狙う目は、いつも野性的だよ。
でもごはんを待つノアは、よだれたタラ~~~って、、力が抜けそうだわ。
あ~~焼き芋たべたくなってきたじょ!
【2008/11/22 23:31】 URL | okame #- [ 編集]


ライオンみたいなノアちゃん、カッコエエですよ。
しかも相変わらず、艶っつや。
ナデナデしたい♪

うほぉ~、芋仲間。ノアちゃんも芋大好き♪
オナゴは弱いですもんね?芋・栗・カボチャ。
おやぢはそんなに好きくないようです、はぃ。
Jとおぷさん、仲良く半分こして食べます。
つか、あたしがたくさん、食っちまいますがねん。
【2008/11/30 17:11】 URL | Jおぷ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-45Jおぶ様
そうよ~~~、お芋にカボチャ、栗は大好きですよ。
なんででしょうねぇ、もちろん美味しいからだけど、男性陣はあまり好物の領域には入らないみたいですよね。不思議だ。
Jake君も大好きね。良い事だわ。
ノドに詰まらせないように、注意いたしましょう。お互いに。
【2008/12/03 23:35】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





