ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

ある日曜日
久しぶりに動物病院100

パパの足下で順番を待つ。
パパはカレンダーをもらい上機嫌10

今年最後のフィラリアの薬310&久々の肛門腺絞り359

これでノアも新年を迎えられる(はやっ356

CIMG1580.jpg
今回は無表情?
ただ固まっているだけ?
向こうにゴム手袋をした先生の手が•••
お尻の穴に指をいれるので、私達にはちょっと難しい。

たくさ~ん溜まっていました。
ちょっと固めだったとか。

お尻を拭き拭き426してもらい、

CIMG1581.jpg
さー次の場所へ向かうよ!

予定していたというか、想像していたというか、
覚悟していたことなんだけど、

臭い

臭い

た、耐えられない


寒いけど窓を全開で車に乗るノアファミリー


CIMG1582.jpg
そしてやって来たぞ!
ゴルパパのドックラン

本日の来場犬は少ないので、のんびり行こう!

CIMG1583.jpg
おミカンを捥いで

CIMG1584.jpg
食べたり

食べたり

食べてばっかり

CIMG1585.jpg
パパとママと一緒に歩いたり

そう!おちついて居られるようにね。

頑張ったよ!ノア424

CIMG1586.jpg
イタリアングラスが爪に

沢山歩いた証拠かな?

ちょっとだけガウガウ言っちゃった証拠かな?

今日は楽しかったね。


帰りには富士山がとっても綺麗だった。
(アングル悪すぎ!)

CIMG1587.jpg



この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした。
それにしてもノアちゃんのゆっくりした様子は良かったですね。
やっぱり「叱る」よりも「遊ぶ」が功を奏したと思います。
第一その方が楽しいですからね。
もう少し、本当にもう少しですよね。
これからが楽しみです
これからも楽しくやりましょうね。
【2008/12/10 22:07】 URL | ゴルパパ #- [ 編集]


ノアちゃんトコは、12月までなんですね~、フィラリア。
ぺコんトコは11月までです。
お尻に指入れるのですね~!!
それでも、おすまし顔なんて、
ノアちゃん、すごい!!
お洋服もかわいいですね☆
フレブルの絵がかわいい。
ノアちゃん、たくさん遊んで、
たくさんみかん食べて、楽しかったんだね~☆
最後の富士山いい~ですね~☆
富士山を肉眼で見るのが夢です(笑)
【2008/12/10 23:10】 URL | milky #- [ 編集]


ノアちゃんは肛門腺に指を入れられちゃうんですね~。
ジャンも一度だけ、違う病院でやられたことあるんですけど、病院で騒いだことのないジャンがはじめて「ウー」とうなりました(汗)
攻撃はしなかったですけど、相当嫌だったのか?びっくりしたのか?
ちょっとびっくりしたエピソードですぅ。

そうそう、肛門腺絞ってもらった後はすっごぉ~く臭いですよね><
私はウェットティッシュを持っていくようにしているのですが、忘れちゃったときは悲しくなります(笑)

みかん狩りですか?
ノアちゃん、青空の下でみかんたくさん食べれてよかったね~。
赤いお洋服がとっても似合ってますよ(^^)

【2008/12/10 23:31】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ノアちゃん、ランでのんびりできてるね!
すごい!okameさんも頑張ったねぇ~。
ノアちゃん、お顔が全然違うもの!
写真撮る余裕もできたね。
初めてだ。ランの写真。
これからも、経過を楽しみにしてますよー。
そうそう、肛門腺。
指入れなきゃ出ないのって
フレンチブルだけ?
そうでもしないと出ないって聞いたことある。
モニカもいつも満タン。
なんでしょねー。
でも、すっきりして新年迎えられるね。
その前にクリスマス!
【2008/12/11 00:22】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ノアちゃん、レッスンしてるんだね。
頑張ってるんだ、エライエライ。
病院でも今年、最後か。ウチは年内もう行かないで済みますように・・・^^;
破産しますよぉ~ホント。
肛門絞り、ちゃんとしないと破裂したコがいます。
たまらないでウンチョの時出ちゃうコもいるんですけどね^^;うらやましい。
Jもガッツリ尻につっこみますよ、ウガッって聞こえます^^;
尻・・・ダメな男だから^^;
みかんも苺も狩るのいいなぁ~。これからますます楽しみですね。
食べる事ばっかですけど。
【2008/12/11 00:50】 URL | おぷ #- [ 編集]


ノアちゃん、盛りだくさんな一日でしたね。
フィラリアの薬、小巻は12月2日に飲ませて今年は終了でした。
肛門絞りはした事がないんです。1月にワクチンなので、その時に獣医さんに相談してみようかな。

小巻もみかんが好きです、でもその後粒粒がそのままウンチに、最初何これはとちょっとぎょっとしました。

【2008/12/11 08:05】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


肛門腺絞りって絞ったら臭くないんじゃ,,,ないの?
絞りたて(果汁見たく言うな!)って臭うの??
車の中は厳しいね~
あの臭いは独特の臭いだもん!ギャ-

そしてそして日曜日はお疲れさまでした!
頑張っただけご褒美があるもんね~
その調子ノアちゃん!!!
【2008/12/11 16:29】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-20ゴルパパ様
確かに叱るのも叱られるのも、楽しくないですよね。
先日は全体的におちついた雰囲気でしたので、なんとかゆっくりできました。
次はどうなるでしょう。。。
私自身が、落ち着いて安心している事が大切ですね。
飼い主も頑張っています。
今度は、ゴル男君に押さえ込んでほしいです。



v-20milky様
フィラリアですが、通っている病院では11月までの場合は、翌年血液検査があり、12月まで服用した場合は、血液検査がないのです。
最近は暖冬いつまでも蚊が飛んでいるのを見かけますよ。
お洋服ありがとうございます。
ペコちゃんみたいに手作りのお洋服じゃないけれど、、、褒めてもらえると嬉しいです。
富士山みにいらっしゃ~~~い。




v-20ジャンママ様
そっかぁ~ジャン君は怒っちゃったか!
びっくりしていやだったんだよね~~。痛かったかな?
絞った後、ウエットテイッシュで拭けば大丈夫ですか???
ノアはダメなんですよ。たぶんしっぽとかにも付いちゃっていて、拭いてもとれない。
絞った後は、いつもお風呂で~~す。
おみかんは、沢山食べました。おなか壊すかとおもったけどセーフだった。ふぅ~。
最近は食べ物に貪欲ですよ(笑)



v-20モニ母様
いや~~この日のランは、刺激するワン子がいなかったですよ。
そして、叱るのをやめましょう方式で、のんびり歩く!作戦をとったのです。
きっと次回は暴れると思います。。。でもゆっくり慣れてもらうしかないですからね。あせらな~い。
肛門腺、フレンチでも自分で出せる子や普通に絞って大丈夫の子もいるみたいですよ。
ノアも溜まりやすいタイプなので大変です。なんででしょうね。
次はクリスマスですね、、、ホワイトクリスマスにはならなそうだ••••



v-20おぶ様
社会化実践中ってとこですかねぇ。
病院はできるだけ行きたくないですよね。
まあ肛門腺絞りぐらいだったらいいけれど。
Jake君も病院に行かないで、うまく年を超せますように。
破産しませんように(祈)
肛門腺が破裂しちゃうとどうなるの?死んじゃうの?
自分で出せる子はうらやましいですよね。



v-20すずあき様
小巻ちゃんは今年の医療関係は終了しているんですね。
肛門腺、自分で出しているんじゃないですか?
お尻をすりつけたりしない? ノアは溜まってくると臭ってくるですよ。。。くちゃい。
それがなければ、自分で出せる子なのかもしれないですね。
小巻チャンもおミカン大好きなのね。でも身体を冷やすから食べ過ぎには注意しましょう。



v-20じゅんこ様
肛門腺しぼったら、そりゃ~~~大変よ。
絞った人のテクにもよるのだろうけど、お尻の周りについてしまったり、しっぽの裏側についてしまったりしたら、、、、、拭いても消えない!匂い!いや臭い!
それが、、、、ぷ~~~んと40分ぐらい耐えなければならないのは、、、つらい、、です。
いつもは速攻帰りの速攻シャワーなんです。はい。
日曜日は、なんとか上手にできたノアですが、今度はすごいよ~~~。
覚悟してね!っていうか助けてね。
【2008/12/11 19:30】 URL | okame #- [ 編集]


肛門線、自然に出る派
でも先日初めて肛門線?のカホリがしたので
病院へ、うちも奥の方にあるらしく
先生手を突っ込んでました。
ノアちゃんもなのですね、肛門線が出た後って
すっきりしたぁって思うのかな?
フィラリアも12月で終わりですね、うちもです。
ノアパパさんも一緒の病院だと楽しいですね。
窓全開(笑)他の車のヒトはどうしたのかな?って
思ったかも(笑)うちは肛門線のカホリを麝香(じゃこう)の香りと
よんでおります。
病院後、ドックランまでv-238
ノアちゃん喜んだことでしょう、しかもデザート付き
楽しい1日、ノアちゃんその夜はぐっすりだったかなv-238

【2008/12/11 21:52】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


なになに??あの時が止まったような表情は
ま・・・まさか・・・・・・・指の真っ最中???(爆)
硬直しながらの現実逃避てなところでしょうか^^
ドッグランで思いっきり食べた遊んだ?
今度は走ってる写真もおねがいしまーーーーす♪
【2008/12/12 07:15】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-20ハッチかぁさん様
ハッチちゃんは、自然にでる派ですね!楽で良いですよね。
でも、時には絞ってもらう時もあるのですか。。。
ハッチちゃん、じめての指挿入はびっくりしたでしょう。うっ!ってお顔しませんでしたか?
麝香••••フェロモンですものね!
でも、嫌なかほり!
ドッグラン、かなり長い時間居ました。ノーリードで何時間も居たのは初めてで、楽しかったのは。
そう!そして夜はぐったりでした。



v-20yuka様
(爆笑)現実逃避だぁ。
肛門腺しぼり、やっかいな事だけど、しっかり絞っておかないとね。
本人(犬)は訳がわからないだろうけどね。
なにされてるんだぁ~?って(笑)
でもその後のランで、気分も一新!楽しく遊べましたよ。
走っている写真、、、りょうか~い!
頑張って映すわ




【2008/12/14 09:24】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





