ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

今頃ですが•••

皆様、大変おそくなりましたが、



新年あけまして

CIMG1596.jpg

おめでとう

CIMG1597.jpg

ございます





すっかりご無沙汰しております。

やっとブログの更新ができるようになりました。

今年の年末年始は暖かかったですね。

でも、晴れ続きで空気が乾燥し放題のため、私の皮膚は砂漠状態。

ノアの皮膚にはこの乾燥が良いか?と思いきや、フケだらけ。

そろそろ雪でも降らないかなぁ。

皆様のところはいかがでしょう。


CIMG1598.jpg

ノアは寝正月だったようです。 



今年もこんなノアとokameですが、どうぞ可愛がってやってください。

2009年、ブヒたちがどんな表情を見せてくれるかとっても楽しみです。

健康で笑いの絶えない1年になりますように、お祈り申し上げます。


この記事に対するコメント
明けましておめでとうございます
Okameさん、明けましておめでとうございます♪
ついに今年始動開始しましたね~(良かった!)
お元気に新年迎えられましたか?
ノアちゃんのパパっこぶりはすっかり元通り???
ベッドの片隅におしっこ&うんちいっぱい見つけたかなー?うふふ。
本当に暖かい年末年始。日中は日差した~っぷりで
暖房器具を何もつけていないときがあります・・・びっくりですね!
今週金曜日あたり、雨か雪かという感じのお天気みたいですよ。
Okameさんのお肌もこれでツルッツルになるかしら?ね??(笑)
ノアちゃん、Okameさん、パパさんにとって
素晴らしい一年になりますように。
健康一番で行きましょう。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2009/01/07 15:38】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


明けましておめでとうございます!
ノアちゃんご一家はゆっくりお正月を過ごされましたかぁ?
ノアちゃん、お座布団敷いてもらって、新年のご挨拶よくできました~。
これまた深々とありがとう~。
それにしても、フカフカで気持ち良さそうなおざぶですね~。

我が家も。。。私の肌は砂漠状態、ジャンの肌はフケに静電気。。。(涙)
毎年冬は乾燥してフケがでて、皮膚の状態悪いですねぇ。
夏より悪いくらいですよ。
今年はアレルギー専門医でもらった、保湿用のシャンプーで沐浴してるので、去年よりはいいみたいですけど。
人間もわんこも乾燥は天敵ですね~。
加湿器も役に立ってるんだか???

今年もよろしkお願いしますね☆
【2009/01/07 22:39】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
また、ランでお会い出来る日を楽しみに待ってますよ。
私の予感では、今年は「他のドッグラン」にも安心して行ける様になりますよ。
すごく楽しみです。
【2009/01/07 22:44】 URL | ゴルパパ #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
冬休みが終わったのですね、活動再開を待っていましたよ。
のんびりしたお正月だったようで、なによりです。

ノアちゃんも日向の座布団が大好きですか。小巻も大好きですよ。洗濯物を取り込むと、キッチンマットやバスマットの上にちゃっかりお座りしてしまいます、キレイ好きな方がみたら眉をひそめられちゃいますね。

今年もokameさん、ノアちゃん、よろしくお願いします。
【2009/01/08 03:27】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

新年初コメントありがとうございます
v-25じゅんこ様
おめでとうございます。
年末年始のボーッとした気分はそろそろ捨てないと•••(おそ過ぎ?)です。
おしっこ&うんちはなかったよ~よかったぁ。
でもおしっこは蒸発、うんちは風化してしまったのかも!
ほんとに今年は健康1番ですね。ワン子も人間も。
今晩12時を回る頃に、初雪みたいですね。。。明日目が覚めたら銀世界になっていたら
うれしいなぁ、、、、、、
でも現実は、ベチョベチョの道路が精一杯かな???
身も心も、そして肌も潤う、素晴らしい一年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。


v-25ジャンママ様
新春、おめでとうございます。
座布団、気づいていただけましたか?
なんと、お年玉としてノアに買ってあげた座布団です。840円也。
でも(涙)あまり気にいってないみたいですが•••渋すぎたかなぁ。
ジャン君も冬場はフケですか。。。保湿用シャンプーいいですか?
皮脂を取りすぎないように、シャンプーは控えめがいいのかなぁ?とかいろいろ考えちゃいます。
加湿器、多少は役に立っていることを願いましょう。
今年も宜しくお願いいたしますね。


v-25ゴルパパ様
明けましておめでとうございます。
え???他のランでも大丈夫???
ありがとうございます。そうなることを願って、ランに通いますね。
今年もお世話になりますが、よろしくお願い致します。



v-25すずあき様
おめでとうございます。
本当にのんびりしすぎたお正月でした。
のんびりしすぎて、活動再開までに時間がかかちゃって(笑)
ノアもキッチンマットやバスマット、、下に落ちているもの全てが大好きです。
どうも床に直に座るのは、嫌みたいですよ。贅沢ですね。
なので、ノア専用の座布団を購入したのですが、、、
まだその良さに気づいていないみたいです。
今年もよろしくお願い致します。
【2009/01/08 11:03】 URL | okame #- [ 編集]


出遅れました!
あけましておめでとうございます。
ノアちゃんのお座布団、渋い!
こんな柄のお座布団渋くてステキです。
ノアちゃんにも妙に合ってますね!
モニも新年に向けてベッドを新調したのですが
なかなか気に入ってくれず。。。
お正月すぎて、ここ2日くらいで
ようやく眠ってくれるようになりました。
話変わって、乾燥バリバリです。
顔だけではありません。
体中カイカイでモニカといい勝負。
老人性乾皮症だそうです。
老人性???若年性じゃなくて?
失礼しちゃいますねぇー。
加湿器持って会社に行きたいモニ母です。
明日は雪だそうですよ。
ちょっと楽しみですね。

【2009/01/08 12:20】 URL | モニ母 #- [ 編集]


全然今頃ですが・・ではないですよっ(笑)
おめでとうございますv-238
深々とごあいさつ~有難うございます、ノアちゃん
お正月中は暖かい日が続きましたね。
でも明日は雪かも?ですか??少し楽しみ♪通勤自転車だけど。
仕事場では女子達が社長に掛け合い、加湿器導入(3台)してもらいました。
これであたしぃはツルツルです(笑)
okameさんのお宅では加湿器使っていますか?
うちは濡れタオル干したりです(汗)

今年もよろしくお願い致しますv-238
ノアちゃんよろしくねbyハッチ

【2009/01/08 23:18】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


新年のご挨拶は遅れに遅れたので省略って事で<(_ _)>
PC大変でしたね。
親友も年末に壊れ年賀状も出来ず、相当凹んでましたよ。
機械モノはいつトツデン壊れるかわからないので本当に怖いですね。
ノアちゃんのご挨拶姿!いいですねん♪ちゃんと挨拶してる(・ε・)うははは
寝正月~ってそれもなんだか贅沢な気分。
普段できない事思いっきりしちゃう!感で。
寝てる&食べてる時がこの上なく幸せです。←あ、ダメか^^;それ・・・。
また1年ヨロチクちゃんですよ。


※ある日曜日、のコメの答えです:肛門絞りしないと死んじゃうの?
→コワイですよぅ・・・。破裂しちゃうって事は実際に居たのでしなきゃダメって
わかったんですけど、センセいわく自力で出ないコは
1~2ヶ月ごとに取ってあげないと辛いはずって事ですよ。
【2009/01/09 18:04】 URL | おぷ #- [ 編集]


ノアちゃん、okameさん、
明けましておめでとうございます☆
ノアちゃん、すご~い!!
ちゃんと新年のごあいさつができるんですね~!!
ノアちゃんは寝正月だったんですね~。
今年も、いろんなノアちゃんを楽しみにしてますね~☆
今年もよろしくお願いします☆
【2009/01/09 19:27】 URL | milky #- [ 編集]

今年もよろしくお願いします
v-25モニ母様
おめでとうございます
やっぱり渋すぎましたか!座布団。
ちょこんと座っていたら、招き猫みたいで、、、福が舞込んでくるかと思ったんですけど。
なかなか飼い主と飼い犬の考えている事は違うみたいです。
モニカちゃんは、おニューのベッドに寝てくれるようになって嬉しいですね。
今朝の雪はたいした事無かったね!って本当に降ったの?
老人性乾皮症?ほんとぅ?ただの乾燥肌よ。
だはは☆実は私もカイカイよ。皮脂がたりないのね!(涙)
木酢酢液をお風呂にいれると、暖まるしカユカユ防止になりますよ~~~。実証済みです。
あ~~潤いが欲しい私(達?)です。



v-25ハッチかぁさん様
おめでとうございます。
今日は終日雨でしたね。雪は降ったんでしょうか????
雨の時も自転車通勤してるんですか????
乾燥が気になるのって、女子だけなんでしょうかね?男子は気にしない?
職場に加湿器が入って一安心ですね。
我が家では加湿器使用していますよ。ガンガンに!!
マンションは乾燥しているから、濡れタオルや洗濯物もすぐに乾きませんか?
毎日鍋やるのがいいかなぁ。



v-25おぶ様
寝正月、、、たまにはいいですね。
ノアも私もただひたすらに、怠惰な日々をすごしましたよ。
私は食べてるとき以上に、寝ている時が最高に幸せでございます。
ま!チャンスがあれば、いつでも寝ちゃうんですけどね。
まるでワン子と同じですかねぇ。
肛門腺しぼり、、、、1~2ヶ月で絞ってあげないと、辛いんですかぁ、それは可哀想だよね。
辛いのかぁ。(涙)
以前に、ラブちゃんが肛門腺液をスプレー状に発射するのを見た事があります。
あれは気持ちがいいんだろうな!って思いますよ。




v-25milky様
おめでとうございます。
ノアはことし5歳になるので、そろそろキチンとご挨拶させてみようかと•••
やってくれました(笑)
来年は着物を着せてみようかしらぁ?
いやがるだろうなぁ、、、。
こちらこそ、今年も元気なペコちゃんの姿を楽しみしていますよ。
宜しくお願い致します。
【2009/01/09 23:48】 URL | okame #- [ 編集]

明けてずいぶん経ちました。。
ご挨拶が遅れましたが・・・・。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしくお願いします♪

新年早々、ノアちゃんの深々なお辞儀に萌え。。
確かに今年は(も?)暖かかったですね。
大晦日に友人宅で過ごし、元旦雪が降るらしいよ♪と聞き
大喜びしていたら『どうぶつの森』っていうゲームの事だったらしくガッカリ・・・。
大阪は雪が滅多に降らないので、ドカーーーンと大雪体験してみたいです^^

2009年OKAME家にとってステキな年になりますように♪
【2009/01/10 22:08】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

今年初コメントありがとうございます
v-25yuka様
yukaさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
大阪での、元旦雪は残念でしたね。ゲームの話だったの????ひゃぁ~
大阪の冬は寒いイメージ、、、、どっちかというと京都だけど、、、があるけど、滅多に降らないんだね。
今年はyukaさんにとって、良い事がてんこ盛りでアタフタするような1年でありますように、お祈りしていますよ。
【2009/01/12 14:14】 URL | okame #- [ 編集]


okameさん、明けましておめでとうございますv-221
そして~お久びりでございますぅ~ぺこ <(_ _)>

ノアちゃんも元気そ~で(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

我が家は~新年早々2匹になりました。
パピコは初なので~毎日あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふたしておりますぅ~
【2009/01/15 00:13】 URL | さっぴー(プラムママ) #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25サッピー様
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
先ほど、ライムちゃんの所を覗きました。かわいいねぇ。
パピコはほんとにアタフタしちゃうけど、すぐ大きくなってしまうので、
沢山写真をとっておいてね。
ライムちゃんが、少し大きくなったらプラムちゃんと一緒に、また会えるといいな。
【2009/01/15 23:29】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





