ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

CIMG0158.jpg

まずは朝ご飯から
まだ目ヤニがついてるよぉ~



毎日雨ばっかりだったけど、今日はとっても良いお天気です
まずはウッドデッキに出てから、お散歩へむけての心の準備をしてもらいます。
できるだけ冷静な散歩ができますように、お外の雰囲気を感じてね!





CIMG0137.jpg

そろそろお散歩にいかせてください。




それでは出発です。
まず家の前で、ヒール(つけ)の練習をします。
ノアはいつも私の左側、一緒にゆっくり歩き、左右の方向転換、私が止まったら一緒に止まり座ります。
アイコンタクトがとれたところで、褒める(ご褒美)。
それから、「まて」の練習。
トレーニング中はとても落ち着いて、確実にやり通せます。

そしてお散歩に歩き出すと、興奮状態がエスカレートしてしまうのです。
他のワンちゃんに出会うと、吠えちゃう。すごく吠えちゃう
トレーナーの方に、半年くらいついているのですが、まだまだ時間がかかりそう。

フレンチブルドックを飼っていらっしゃるオーナーさんへ
ワン子やニャンコをみかけたりすると、目がロックオンしてしまって、猪突猛進していくことってありますか?



ということで、暴れまくった後のノア。
ただでさえ暑いのに、そりゃ~~もう、バテバテに決まっています。




CIMG0196.jpg

あ、あづい~~~







 CIMG0191.jpg

お水を飲んで・・・





 CIMG0201.jpg

足を洗いましょう。



この記事に対するコメント
おめでと~
カワイイかわいいノアちゃんのブログ開設おめでとうございまーす。
今度は、ぜひ、お尻を向けて私を無視しているノアの写真を撮りたいものです。
うまく撮れたら、載せてね~

【2006/06/01 11:39】 URL | haruばあ #- [ 編集]


いや~ん気持ちよさそ~e-246v-278
ノアちゃんカワイすぎ~v-344
フィーゴは鳥(スズメ?)を見たら猛ダッシュ!!!チャリをこいでる人に猛ダッシュ!!!
一番怖いのが、バイク・車に向かって猛ダッシュ!!!v-12
ワンニャンにはビビッてますv-393
【2006/06/01 22:48】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]

はじめまして!
記事が1つしかないblogに着ていただいてありがとうございましたm(_ _)m
ノアちゃんフレンチらしい顔立ちですごくカワイイですね!
コテはボステリによく間違われます(胴が長いのです・・・)
散歩中ほかのワンコに出会うと、目どころか体全体ロックオンしますよ!すれ違うのならリード握り締めて飛び掛らないように抑えますが、前を歩いてる時は追いかけて引っ張るので抱っこで通り過ぎないといけません(汗)
早く「ツケ」で散歩できるようになりたいものです!
またあそびに来させてくださいv-290
【2006/06/01 23:23】 URL | rei #- [ 編集]


e-129haruばあ様
コメントありがとうございます。
ノアのお尻をむけた無視の姿ね。頑張って写してみましょう。
うまく撮れるといいんだけれど。。。気長にまっててね。

e-129フィー様
遊びに来て下さって、ありがとう。そしてコメントありがとうございます。
フィーゴ君は動いている物に猛ダッシュなんですね。確かにバイク、車には要注意です、くれぐれも気をつけてくださいね。ノアがパピィの時は大通りではビビって硬直してたなぁ。
ワンニャンには、じき慣れてくると良いですよね。
フィーゴ君の成長が楽しみだなv-238


e-129rei様
うわぁーいv-411遊びに来て下さってありがとうございます。
虎徹君は、体全体でロックオンしちゃうんですか。獲物を狙う感じですか?
小さい体だけど、体重も重たいし、かなり馬力があるので、飛び掛からないようにリードを抑えるのも非常に大変ですよねえ。よくわかります。
改善する良い方法が見つかったら教えて下さいね。
ぼちぼちブログをつける(予定)ので、また遊びに来てみて下さいね。
【2006/06/03 09:47】 URL | OKAME #- [ 編集]

あるある!!!
今日もネコちゃんにロックオン。。。v-16
あーハ~ネスにしといてよかった・・って 今日も思いましたぁ^^;
ハーフの首輪なら、首が絞まって自殺行為v-39
ノアちゃんv-22ついて!ができるんですね♪
うちの・・うちのノアなんて・・・誰よりも前に歩きたい子ですゎ。。。
自分がリーダーになってるんやね! トホホ(・ ・+)
あづい・・・のノアちゃん♪ きゃわいいね~♪
んっ??? デッキにシャワ~有りですか?!^^ スゴイ☆
一緒に水浴びさせてほしいわ~~~(*^_^*)
あっ、ノアは 水が苦手だった。。。

☆お誕生日のお祝いコメントどうもありがとう♪
とっても うれしかったですよぉ!!!!!
【2006/06/03 22:03】 URL | ノアまま #- [ 編集]


e-129ノアまま様
コメントありがとうございます。
ノアちゃんもロックオンしちゃうんですね。あの可愛いお顔で。。。
ん~~目に浮かんじゃいます。
「ついて」は興奮していない時しか出来ないんですよ。トレーニングはトレーニング、散歩は散歩と割り切っているみたいです。v-12
ノアちゃん同様に、誰よりも前を歩きたいv-107子です。
【2006/06/05 16:04】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/2-8bacd5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





