ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

座敷童子
ん?誰も居るはずがないのに?

パ タ パ タ パ タ  • •  276




覗いてみると、黒い影が?走り去った236447


また、、、誰かが覗いている気配が•••


振り返ってみると447

く、黒い影が。。。。



CIMG1617.jpg

パ タ •  • ••



ひ、ひぇ~~~~421





ねぇねぇノアちゃん、誰かいるのかなぁ。

CIMG1618.jpg
                     さ、さぁ モゴモゴ......ゴホゴホゴホ.......


どうやら我が家には「座敷童子」がいるらしい



この記事に対するコメント

ぎゃぁぁぁぁぁ~
でたっ!!!座敷童子!!!
なんだ~okameさんじゃないのさ~~~(笑)
びっくりさせないでよ!(殴られる~)

またノアちゃんで遊んでいますねぇー。かわいいおもちゃ、ですもんね♪
昨日今日の雨でokameさん、潤った?ゆっくりできた?
私はもううんざり。。。雨&風にやられました。
ノアちゃん、花粉対策?インフルエンザ予防?
早め早めの対策でいい子ちゃんです♪
【2009/01/31 12:54】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


座敷童子に会った人には幸運v-257が訪れる。
okameさんにはステキなことがありますよ
さてうちの座敷童子は・・(笑)
雨ですねぇ・・時には必要(うるおいで)
明日は晴れそうですよ♪
okameさんが敏腕マネージャーでノアちゃんモデルになったらv-238
だってマスクに田吾作に(爆)思いのままできるコはいない!
【2009/01/31 14:29】 URL | ハッチかあさん #FFeI7iKU [ 編集]


座敷童!なぁーつかしいよぉ。
子供の頃、本気で怖かった座敷童。
でも、こんな黒くてかわいい座敷童ならオーケーだわ。
マスク大人しくしてるノアちゃん
偉い!
インフルエンザ流行ってるもんねぇ。
職場では罹っていない数少派に私。
丈夫になったもんだ。
そうだよ。花粉症!
花粉症もないのだ。
田舎モノは丈夫なのだ。
【2009/01/31 14:30】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ノアちゃんのマスク、よくお似合いです。風邪の季節なので外出にはマスクね。
昨日、今日とお天気が悪くて、雨がなかなか上がりませんね。明日は良いお天気になる様ですが。

座敷童子はその家の幸せを守ってくれるので、okameさんは幸せ。ノアちゃんが守ってくれているのね。

【2009/01/31 15:37】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-39じゅんこ様
座敷童子が出るって言う旅館に泊まりに行ってみる?(怖)
でもじゅんこさん家には沢山いそうだねぇ。
昨日今日の雨は恵みの雨でしたよ!
ゆっくりたっぷり潤ったわ ☆ 多分水分だけではなく脂肪も•••
今日の風はすごかったですね。これって1月??
夕べは雨の音を満悦しながら寝ましたv-221
そろそろ花粉が飛び出すって言ってましたね。やだな~。
ノアのマスクは鼻水を飛ばさないようにv-404でしょうか。。。ははは☆
犬のインフルエンザってあるのかなぁ?
犬インフルエンザ、、、、感染力強うそうだ!



v-39ハッチかぁさん様
幸運おとずれるといいなぁ。
あの座敷童子の様子じゃぁ、ちょっと期待できないかしら?
明日は晴れるんですね!暖かいといいなぁ。
ハッチ家はどちらにおでかけですか???
ノアのモデルの件ですが、、、、少しでも自分の食費を稼いでほしい。
でもカメラを向けると構えちゃって、自然な感じがだせないからスーパーモデルとしては
失格だと思いますよ。
敏腕マネージャーの方も、どうもあやしい感じですよ。
ハッチちゃんはどうですか?



v-39モニ母様
なぬ?懐かしいとな?
昔の日本家屋は、怖いよね~~。
え?モニ母さんは、本当は、、、果たして何歳なんだぁ?(笑)
電車に乗る時は、絶対にマスクしてる私ですよ。
昨シーズンはワクチン打ったのに、インフルエンザにかかってしまったぁ~~。むむむ。
同じ田舎者なのに、弱っちいのだ。
ところで同郷の「だるま市」って、まだやってるんですかぁ?そろそろなんですが。



v-39すずあき様
そうですよね、今年の私は執拗にマスクをかけています。
一般的に、あやしい雰囲気で町中を闊歩しております。
晴ればかりだと雨が恋しくて、雨ばっかりだと晴れて欲しくなりますね。
明日は、気持ちの良い日曜日になりますね!きっと。
座敷童子が出たという事は、ノア家繁栄の兆しがみえてきたのでしょうか•••?

【2009/01/31 18:26】 URL | okame #- [ 編集]


座敷わらしがいるお家は、
お金持ちになるんですよね~☆
いい~な~。
ノアちゃん、風邪ひいちゃった~?
インフルエンザが猛威をふるってるから
予防かな?
マスク姿も、かわいい~☆
【2009/02/01 21:35】 URL | milky #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-39milky様
お金持ちになれるかなぁ~~~、ドキドキ☆
予想以上にマスク顔が似合っていました。
私達の食事時に、あまりにも「くれ~~くれ~~」とせがむので、マスクをさせました。
口に何かがかぶさっているのはやっぱり嫌みたいで、懸命に前足で外していました。
そのしぐさもまた可愛かったりして☆
【2009/02/03 18:58】 URL | okame #- [ 編集]


okameさん、ノアちゃん、お久しぶりで~す。
しばらくPCから離れておりまして、久しぶりに遊びにきました。

キャー黒い影。。。バタバタ足音???
座敷童子~!?
でも、座敷童子っていいやつなんですって。
そのお家は繁栄するらしいですよぉ。
私最近まで知らなかったんですけど。。。なんか悪いイメージ持っててごめんなさいって幹事です(汗)
うふふ。マスク姿の座敷童子ノアちゃんも可愛いわん♪
花粉の季節だものね~。
【2009/02/05 22:14】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-39ジャンママ様
ジャンママさん、お久しぶりです。
確かに座敷童子って、妖怪だから怖い感じがします
いろんな悪戯をするんですよね。
家を守ってくれているんでしょ。
古~い日本家屋の旧家には、もしかしたら本当にいるかもしれないなぁ。
あ!今日は強風だったんですが、なんとなく花粉を感じた気がしました。
(でも砂埃だったのかも?)
春ですね。
【2009/02/06 22:12】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





