ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

気がつけば

丑年が始まったばかりだと思っていたら、2月も中旬。
春ですね。(花粉もとびだした~~)

CIMG1619.jpg
    秩父:宝登山の蝋梅(ろうばい)
    

山頂でパイドとブリンドルの子に出会いました。      
普段アスファルトばかりを歩いているから、土や落ち葉の上を
歩くのが嬉しくって、走り回ってばかり•••         
と飼い主の方がおっしゃっていました。          

こんな所まで連れてきてもらえるなんて幸せね。

ノアっちもたまには行ってみたい。

彼女はひたすら、日々つつがなく日常を過ごしています。

CIMG1620.jpg

歩いてあるいて•••

CIMG1621.jpg

こういう場所は怖くて尻込み。

でも通らないと先には進めないよ。

CIMG1622.jpg

やればできるじゃん!!

日々、修行って感じかな。

お父さん、今度どこかへ連れて行ってね。


CIMG1623.jpg

宝登山ではミニブタさんも発見。

似てる?似てる?

可愛いところがね!!


この記事に対するコメント

okameさん、こんにちは!
本当にもう2月も中旬ですねぇ。
あっという間に春が来て
そして坂を転がるように年を。。。
あ、いかん!また年取る話なんか。。。
ロウバイ、まだ見頃なんですねぇ。
大好きです。ロウバイ。
黄色い花ってあんまりないからよけいに好き。
ノアちゃんのお洋服かわいい。
赤が似合うねぇ。
ミニブタさんもいたの???
うんうん。他人とは思えない。
桜見に行こうね。
【2009/02/13 18:58】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ホントにあっというまに2月ですね~☆
ぺコ地方、雪も降らなくて、暖かい日が続いてます。
ロウバイがあんなに咲いてるなんてステキ~☆
ノアちゃんは、側溝の網が苦手なんですね。
ぺコはガツガツ行きますよ(笑)
苦手なとこがないぺコです。
最後のミニブタさん、かわいい~☆
親近感が(笑)
明日は、バレンタインですね☆
ノアちゃんは、バレンタイン、誰にあげるのかな~?
【2009/02/13 19:23】 URL | milky #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278モニ母様
蝋梅は満開でしたよ。見頃!だった。
とってもいい香りがして、至福の時でした。
苗を買ってこようかと思ったけど、、、きっと枯らしちゃいそうなのでヤメにしました。
梅の花、桃の花、桜と、季節は巡ってきますね。
確実に転がるように年を•••(笑)
私、12月に1つ年を取ったばかりなのにぃ(涙)
昨日のご主人の誕生日は、お祝いだったのでしょうね。しかも今日はチョコレート三昧?
ミニブタさん、温厚なんだって?
多頭飼いの際は、是非。周りにはフレンチのクリームです!って言ってね!
桜、行こう!見に。


v-278milky様
そちらは暖かいのですね。
今日の関東は初夏の気候だとか!?!?!! ちょっと早すぎるでしょう。
花粉が飛んでいて、、、辛い季節が到来です(涙)
ペコちゃんは苦手なところがない?なんて☆
網は、パピーのときから怖がっていたノアですよ。
飛び越えられるところはジャンプします。
今日のバレンタイン、、、ノアはもらう事ばかり考えています。
ペコちゃんはどうかな?
【2009/02/14 11:08】 URL | okame #- [ 編集]


ご無沙汰しておりま~す♪
本当にすっかり春!
筋金入りの花粉症……でも、最近軽くなりました。
茅ヶ崎という場所柄か?(すぐ向こうは海だから、花粉吸収してくれてる?)
アロマのおかげか?(確信はないけど、アロマ生活始めて軽くなった)
ストレスがないからか?(仕事でのストレスが激減した)

子豚ちゃん…ノアちゃんより、うちのゆずのほうが子豚に似てます(笑)
ノアちゃん体はかなりスマートですよね?
って、この子豚ちゃんって、どこにいるんですか?
【2009/02/14 23:56】 URL | ゆずぽんママ #XKq.mQ/U [ 編集]


蝋梅、香りもいいですよね。我が家の庭にも2本あり、まだ咲き続け良い香りを楽しませてくれています。とても丈夫な木なので、okameさんのお庭にもいかがですか。

そろそろ花粉の季節、私はまだ大丈夫なのですが、okameさんは大丈夫?
このとっても良い季節に花粉症の方は外出もままならず、本当に大変だと思います。

ノアちゃん、つつがなくて何より。小巻もつつがなく暮らしています。
昨日、今日と暖かいね~ぇ。
【2009/02/15 08:46】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278ゆずぽんママ様
こちらこそご無沙汰してます。すみません。
今日も、花粉がとんでましたよ~~~。こわい~。
ママさんは筋金入りだったんですか?アロマで良くなったって?
私は、アロマをしていたのに花粉症になってしまったクチです。
お仕事さぼり過ぎかな?
ゆずちゃんは、脚が長いから子豚ちゃんには見えないですよ。
このミニ豚ちゃんは、長瀞の宝登山にあった小動物園(?)に、いらっしゃいましたぁ。



v-278すずあき様
すずあきさんのお宅には蝋梅が2本もあるんですか?
お庭が良い香りでつつまれますね。うらやましいです。
丈夫な木だったら、苗を買ってくればよかったな。

花粉症、そろそろ反応している私です。
重症ではないのですが、頭痛もしちゃうのでアレルギーの薬をのみはじめました(ちょっと遅かったかな)
昨日は本当に暖かかったですが、また寒くなるんですね。
これが身体にこたえるんですよね(私だけ?)。
【2009/02/15 20:50】 URL | okame #- [ 編集]


昨日、今日と暖かな日でしたね。
ノアちゃんはお日様を楽しんだかな?
春は近いのですねv-252
ピンクのミニ豚さん、春らしい(笑)
豚好きにフレンチの飼い主さん多いですよね。
okame隊長!ハッチ母さんは春に歳をとります。
隊長は12月だったのですね。

【2009/02/15 22:37】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


宝登山、ノアちゃん抜きで楽しんできたの~?(珍しい!)
私も一度行きましたよ!!!
ロウバイ、あの透き通った花びらがきれいですよね♪
ノアちゃんが尻ごみしている場所、あくびってな~んの
ためらいもなく通ります(笑)小さい時からー
他の子はピョン!って飛ぶのに・・・
豚ってものすごーく綺麗好きなんですって!
ミニブタ、ペット豚?飼ってみたい~(笑)
【2009/02/16 15:27】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278ハッチかぁさん様
明日は極寒だそうですよ。
春はもうすぐそこにあるのにぃ、ちょっと悔しいですね。
風邪をひかないように、注意いたしましょう。
ミニブタさんは、な~んでかわいいのでしょうか?
やっぱりノアが我が家に来てからかな、そう思うようになったのは。
ハッチかあさんは、もうすぐ1つ年をとるの?
春がお誕生日なんていいですね。
12月は、結構さみしいですよ。


v-278じゅんこ様
ノア抜きで行ってきましたよ。母と姉と姉の子供達ので女だけでね!
温泉つきで!
今度はノアも連れて行ってあげたいと思いましたよ。
ろうばいは綺麗だった。お花見っていいね!(年寄りになったのかも)
あくびちゃんは、怖いものなしなんだね。いいと思うよ。
あくびちゃんより一回り大きいミニぶた、飼っちゃって~。
綺麗好きの豚さんだし、温厚であんしんだよ~~。
【2009/02/16 21:57】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





