ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

にっくきは•••
本日は朝起きたら気持ちよいお天気でした。

最近は雨ばかりのお天気、雪まで降りましたよ。

私はどちらも大好きなのですが•••

でもやっぱり晴天は気持ちがいいですね。

抜けるような青空だったりすると

洗濯してババーンと干して。

布団もお日様にあててカラッとさせて。

窓を開け放し、家の中に風をいれて~~~。

そしてノアとひなたぼっこをする。




実現したのは、ノアのひなたぼっこだけ。




洗濯も布団も、部屋干し。

窓は閉めっきり。

にっくきは「花粉」なのである。


CIMG1627.jpg

久しぶりに気持ちよくパトロールもできたらしい。

でも、鼻水垂らしていたから、このお方も花粉症?




手紙の季語に「花粉の候、」ていうのが出来ても

いいかなぁって思います。

(もうあったりして??)



この記事に対するコメント

ノアちゃん、久し振りにパトロールですか。小巻は久し振りに日向ぼっこしていましたよ。やっぱりお日様の暖かさは、遠赤外線なのですかね、気もちんよかです。

ノアちゃん、迷彩柄がよくお似合い。やっぱりブリンドルはカッコイイです。

【2009/03/05 18:38】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


また明日から雨...
今日は久々の快晴でしたね~洗濯物がいっぱいでしたっ。
ノアちゃん、久々のパトロールお疲れさま。
何か獲物はみつけたかな?
知り合いもこの季節、すべて部屋干しだと嘆いていました・・・
にっくき花粉。
ばいばいきーん、したいですねぇ。
よし!今度手紙を書くときに、花粉の候って書いてみよう(笑)
【2009/03/05 18:44】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


そっかぁ。
にっくき花粉。
うちはオットだけ花粉症。
なので、気持ちよ~く天日に干して
窓全開!うひひ。鬼嫁。
okameさん、花粉症なの?
毎年この季節は「花粉症に効くなになに」って
出てくるけど、今年はあまり聞かないですねぇ。
もう、なぁんにも効かないのわかったのかしら?
ノアちゃんの座り方、かわいい~!
【2009/03/05 19:30】 URL | モニ母 #- [ 編集]


うちも部屋干し派です・・でも花粉症はぶぅ(夫)だけ
早く花粉の季節終って欲しいですねv-217
やはりお日様に干したい!
迷彩&黄色のパイピングが効いていてGOODv-218
ノアちゃんよくお似合いですv-238
パトロールだから迷彩じゃないとね♪
明日は雨ですね(悲)
沢山日向ぼっこできましたねv-221

【2009/03/05 21:19】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-120すずあき様
小巻ちゃんは日向ぼっこしていましたかぁ。
お日様、さまさまですね。本当にお日様の暖かさはうれしいです。
気持ちも優しくなりますしね。
小巻ちゃんの横で、すずあきさんはガーデンングをされていたのかな?




v-120じゅんこ様
今日は雨です。雨が降っても降っても、暖かくならないような気がするけど、どうかな?
久々の快晴は、本当に気持ちがいいです。
ばいばいきーん、したいです。本当に。
カラっといきたいです。
でもちょっと良さげな洗剤を発見してしまいました☆うっしっし☆
最近はマスクをして外出するので、ついついノーメイクで•••やばいです。
世間の皆様にご迷惑をおかけしているかも!
じゅんこさん、「花粉の候」って、ぜったい!ぜったい!書いてね。



v-120モニ母様
みぃつけた!鬼嫁!
よかったぁ私だけじゃなかった。安心したよーーー。
窓あけておくと、帰宅されたご主人が花粉を感じない?
うちのは、、、うるさいんだよね。窓あけただろーーって。
お風呂場とか開けたいでしょ。でも目がかゆくなって入っていられないのだそうな。
どうやら、私より症状の酷い旦那です。
数年前に花粉症デビューした私達、私はそれほど酷くないんだけどねぇ。
刺激物は避けた方が良いのだろうけど、朝のコーヒーと夜のお酒はどうしても•••
私もお酒は週末だけにしたいと思うのですが、なかなか、、、、どうしても飲みたくなっちゃってね(笑)
この季節、ノアも外に出ると鼻水をぶっ飛ばしていますよ。


v-120ハッチかぁさん様
ハッチ家も部屋干派なんですね。
カラッとしなくていやですよね。洗濯物。
いつも散らかっている我が家は、ますますごちゃごちゃと酷い有様ですよ。
ご主人は野球をするとき辛いですね、この季節。
ハッチちゃんが、癒してあげてねぇ~。
迷彩柄のお洋服だと、ドロドロに汚れた方がかっこいい~って思ってしまう私。
昨日は花粉まみれだったと思います。
あ!そういえば、黄色味かかった場所に、ミツバチがとまっていた~(怖)
追い払う事無く、逃げた私でした(すみません)
【2009/03/06 11:46】 URL | okame #- [ 編集]


okameさん、花粉症ひどいんですね~。
やっぱり外出にマスクは欠かせませんか?
私は少し目が痒いかな?この鼻水は花粉症?くらいのレベルで。。。
きっと違う!花粉症じゃない!と自分に言い聞かせてます(笑)
でも、ウチも洗濯物は室内に干してますよ~。

ノアちゃんも花粉症なのかな?
無防備なおちりが可愛いわ(笑)
ウッドデッキで日向ぼっこ、すっごく気持ち良さそうだな~。
ジャンは家の中でも時々鼻水垂らしてる・・・ナゼだ。
【2009/03/09 16:30】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-120ジャンママ様
ママさん、発症していますよ。それは花粉症です!(笑)
私もしばらく抵抗してみましたが、今年は素直に認めていますので、ジャンママさんもお認めくださいませね~~~~。
症状は目の痒みと鼻水は、わたしも花粉症かな?くらいですけれど、頸~頭がジワ~っと痛くなるんです。
今年はマスクは欠かせません。
ジャン君の地方は黄砂はどうなんですか?風向きによってはひどいみたいじゃないですか~。
ジャン君の鼻水は?????なんでしょうね。
【2009/03/11 19:16】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





