ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

ランチ&梅

友達との約束があった火曜日は最高のお天気

ランチと梅が目的のドライブにゴー

遠出をする時に、ノアを留守番させるのは忍びない
言って下さるお友達50ありがとう259
ノアも一緒にいきますよ272


まずは、第一目的のランチは「ボン•レギューム」

 
手作り無農薬有機野菜でのフレンチレストラン146
CIMG1638.jpg           CIMG1629.jpg  

           CIMG1630.jpg     CIMG1631.jpg

私達はコースを食しました。
もちろん、美味。
その間ノアは、外に繋がれて待つ(Good Job287)


お腹がいっぱいになったところで、第2の目的の「越生梅林」
CIMG1632.jpg

 


CIMG1633.jpg  
   

 CIMG1634.jpg


CIMG1635.jpg
 

CIMG1636.jpg
ノアはひたすら獲物を狙って歩く。
梅林なんてどうでも良いんだね

暖かかったのも昼間だけ、夕方は冷たい風もふき
すっかり寒くなりました。

帰路の途中、川越の町中を通り
CIMG1637.jpg
[時の鐘と満月]

無事に帰宅しました。ノアもお疲れさま。




この記事に対するコメント

梅はまだ満開?
千葉の梅より少し遅いのかな?
こっちはもうそろそろおしまいみたいだよ。
ノアちゃん、お利口さんで繋がれてるの???
偉い!モニカはやったことないよー。
本当に厚いくらいの陽気だったよね。
川越もステキだ。
モニカと散歩してみたい街なのーー。
ノアちゃんのタンクかわいいぞ。

【2009/03/11 19:24】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-271モニ母様
秩父だから梅は、まだ咲いていたよ。
でもそろそろ終盤かなぁ。満開をちょっとすぎた感じです。
しかしながら、とっても綺麗だったよ。
ノアは大人しく繋がれている訳がない!!ははは☆
「キューン、キューン」って切なくないていたので、いつものブルーのハウスを横に置いてあげました。
そしたら早速中にはいってうずくまっていた様子。
あるお客さんが覗こうとしたら•••脱兎のごとく(逃げてはいないが)「ギャン!ギャン!」と飛びつこうとしていたよ。凄い俊敏に。
めちゃくちゃ田舎で、窓から見えるところに繋いでいたから安心だけど、そうじゃなければ、繋いでおいておくことはできないよ===。犬さらいにあっちゃう。
川越は良い街ですよね。情緒がいい。モニカちゃんといってみよう!

【2009/03/11 22:49】 URL | okame #- [ 編集]


お友達の理解がないと・・うちの友達は難しい(泣)
ステキなお友達♪ですね。
お友達ノアちゃんブログ見ているのかな♪
お天気もいいし、ノアちゃん良かったねv-238
レストランチェックv-218メモメモしました。
okameさんは先日お友達と言ったパン屋さんといい
ステキなお店沢山知ってますねv-271

【2009/03/11 22:55】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


okameさん、またまた素敵なお店に行かれたのね。ヘルシーで美味しそうね。
ノアちゃん、偉いね。

越生の梅林、やはり素敵ですね。周りの景色も空気もいいから、よりきれいに見えるのね。
来年は行ってみたいわ。

【2009/03/12 11:46】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


ノアちゃん、優しいお友達がいていいねぇ♪
越生の梅林は有名だもの、去年作った梅干しは
越生の梅ですよ~。
うちもやるやる、獲物探し(爆)どこに行っても、、、とほほ。
あっ!okameさん、小江戸に来ていたのね♪
昨日私はちょっと野暮用で一人小江戸をブラブラ~
資料館に入ったり、パン屋さんに行ったりしてたんですよ。
もちろん!!時の鐘の写真も・・・(同じだー)
【2009/03/12 12:06】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ノアちゃんも一緒にお出かけでいい~ですね~☆
ランチにコース料理いい~な~。
食べてる間は、ノアちゃんはおりこうさんに待ってるんですね☆
ペコだったら、フンフンキャンキャン言いそう(笑)
梅が満開でステキ~☆
ノアちゃんは、梅の香りより、獲物の香りに夢中だったんですね。


【2009/03/12 20:41】 URL | milky #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-146ハッチかぁ様
本当にありがたいお友達です。
人生のうちにあと何度、美味しい物を食べる事ができるか!勝負がかかっています(笑)
探せば素敵なレストランってあるんですよね。
でもなかなか探せない•••今回のレストランは友人が是非いってみたいと思っていたところです。
ハッチかぁさんの方が、いろ~んな所を知っていますよ。
いつも勉強させてもらっています。ありがとーーー。
明日はまた雨とか?多くないですか?雨の日。トホホ



e-146すずあき様
越生ははじめて行ってきました。
朝早くでて、いろんなところを回れそうです。
紅葉の時季や桜も見事だと思いますよ。
梅林は200円で入場できます。あまり広くはなかったですが見事でした。
来年は是非。



e-146じゅんこ様
え?昨年の梅は越生のだったのね。
えっと~~無事にカビも生えずに美味しくできたんだっけ???
私は梅干しを買ってきましたよ。
小江戸には、なんだかわらかないうちに領地にはいっていたんです。ははは☆
気づいたら、あのメイン通りでした。
じゅんこさんの野暮用ってなんでしたのぉ?気になるわぁ。



e-146milky様
寂しくてや要求でキャンキャンはあまり吠えた事無いノアです。
パピーの時は我慢比べでトレーニングしたからかしら?
キューンキューンと鳥のような鳴き声の時はありますが。
梅の香りはとても、良いにほいでしたよ~。風向きによってフンワリと香るのが最高です。
ノアには理解できなかったでしょうねぇ(涙)
milkyさんの方は、梅はどうですか?
【2009/03/13 18:32】 URL | okame #- [ 編集]


素晴らしい!梅林綺麗ですね~。
梅の木でアーチができてる☆
今年は梅を見に行けなかったことが心残りな私だったので、ノアちゃんのブログで梅を見に行った気分にさせてもらいました~。
梅に桜、木蓮など、この時期の花がとても好きです。
ノアちゃんをお留守番させるのは忍びないと言ってくれるお友達もまた、素敵ですね(^^)
美味しいお食事に、綺麗な景色、ノアちゃんも楽しい♪最高の一日だわ♪
最後の写真、情緒があって素敵です。

そうそう、こちらの方は黄砂すごいですよ~。
気づくと車がうっすら黄色いです。
飛んでくる黄砂は花粉よりも粒子が細かいらしく、アレルギーになる人もいるんですって。
もしかして私、黄砂アレルギーなのかも!
【2009/03/17 16:29】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

 コメントありがとうございます
e-146ジャンまま様
ジャン家は梅を逃してしまったのですね。
でも、海にも行ったし、楽しい事満載のジャン家でうらやましいですよ。
最後の写真、ありがとうございます。
でも、このアングルは誰でもこんな風に写せますよ。
ままさんのデジイチだったら、凄く素敵ですよ。
やっぱり黄砂が凄いんですね。
困っちゃしますよね!外にでない訳には行かないし。
マスクを3枚くらいしてもダメかなぁ。
でもでも、ジャンままさんは黄砂アレルギーじゃなくって、花粉症ですよーーー。(どっちも嫌ね)
【2009/03/17 20:39】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





