ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

フレンチブルキャット
暑い毎日、だる~~くて寝てばかり。
目をあければ欠伸をくりかえします。
体調が悪いのかな?って心配しちゃい
ますが、たぶん大丈夫よね。    
まるで、猫みたいな表情ばかり。。。
やっぱり本当は犬じゃなくて,猫??



CIMG0005.jpg
ふあ~~~


CIMG0002.jpg
フア~~~~


CIMG0001.jpg
ん~~~、ちょっと伸び~~~。



CIMG0006.jpg
ふあ~

CIMG0004.jpg
あ~~~~♪


CIMG0003.jpg
ムニャ、ムニャ



こちらもついつい欠伸がでてしまいました。




この記事に対するコメント

あははぁ~(^^)ママさん、たくさんベストショット撮れましたね~。吹き出しちゃいましたぁ(爆笑)
私もあくび撮りたいのですが、なかなか。。。
二枚目の写真も、あ~~~♪の写真も、ノアちゃん体全体であくびしてますね(笑)ブヒファンとしては、たまりません☆
やっぱり猫でしょう(笑)
【2006/08/08 17:02】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

かっかわいいっ!!
ノアちゃんの大きなあくび可愛いですね~(*´ェ`*)
でもこの瞬間を撮れるおかめちゃんさんの腕も素晴らしい(パチパチ)
【2006/08/08 23:38】 URL | すず #- [ 編集]

あくび
これは、あくびなんですね。笑っているようにも見えますねえ♪いつも、いい写真撮ってますよねえ。おかめちゃんさんの腕はピカイチ!
【2006/08/09 05:23】 URL | R’s Garden #- [ 編集]

ナイスショット!
あくび姿撮れるなんてうらやましいv-413
しかもめっちゃカワイイし~e-266
どうやったらこんなに上手に撮れるのーv-362
いいなv-344いいなv-344
【2006/08/09 20:59】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ジャンまま様
そうなんです、体全体で欠伸をするんですよね。
なんと気持の良さそうだこと。
お口に手を当てなさい!!なんて言えないですね。


e-129すず様
なんだかこの日はあくびの日だったみたいですよ。
あんまり滑稽なので写してみました。

e-129R's Garden様
わっはっはv-411って笑っているみたいですか?
でもこのビヨーンと伸びて先が丸まっている舌は、GENE SIMMONSにそっくりなのです(笑)

e-129フィー様
カメラを構えたら、次から次へとあくびをしてくれたんです。
何故でしょう?
でもお陰で、皆さんに褒められる写真を取る事が出来ました。
きっと自分のブログの事知ってるのかもね!!
【2006/08/09 22:04】 URL | OKAME #- [ 編集]

ちょっと質問です。
OKAMEさん、こんにちは。
以前の記事を読ませてもらって、「バッチフラワーレメディ」がとても気になりました。
ジャンはパパが帰ってきたとき、すごい興奮してしまうんです。
あと、かまって欲しいのかイタズラを始めて、ママが怒ったら、吠え続けて走り回るんです。。。(しつけの問題かな。汗)
ノアちゃんは、バッチフラワーレメディを使い出して、その後どうですか?
お外での興奮は改善されましたか?


【2006/08/10 15:41】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


すごい!!あくびこんなに撮れてるd(>_< )
2枚目は確実に猫ですねぇv-290すっごくかわいいv-238
思わずもらいあくびしちゃいました(笑)
【2006/08/11 00:21】 URL | rei #- [ 編集]

ジャンままさんへ
最新の記事を読ませていただきました~。
パパさんが大好きなんですね。我が家でもパパが帰ってくると「うれしぃ~~」を体当たりで表現し、キスの嵐です。

ご質問のバッチの効果についてですが、これが良くわからないんです。
初めて散歩の前に飲ませた時は、とても大人しくお散歩しました。
それからはなんとなく興奮を避けられてるのかな?っていう気がする時がありますね。
ノアは興奮をさせない為のトレーニングを一応しているつもりなので、少しだけ改善している感じがしています。これはバッチの手助けもあるのかな~???って思う程度ですね。
今のところ、劇的ではないので。。。
もしかすると、使うレメディがちがっているのかな?とも色々考えたりすることもあるし。。。何とも言えない感じなんです。
でも何の副作用も無く、間違ったレメディを使用したら何の効果もないだけなので、安心して使えますよ。試してみるのはいいんじゃないでしょうか。
言葉を話せない犬ですから、ジャン君の問題がどこにあるのか?がわからないので、レメディを探すのが暗中模索って感じですが、当たれば劇的らしいですよ。

それから、パパさんが帰宅された時は、ジャン君を無視するのが一番ですよね。うちでは帰宅して最低20分は無視するようにトレーナーの方に指導されています。
なので、私には飛びつきませんが、パパは相手にするので、飛びつかれています。
いたずらを叱られているのも、もしかして遊んでもらっているつもりだったりするかもしれませんよね。
遊びも人間始動、やめるのも人間が決めるように、ですよね。
相手の要求はのまない、もし要求をのむなら、まずこちらのコマンドをさせてから、、、例えばお座りとか。。。らしいですね。
うちでは二週間、完全無視っていうのからはじめました。。主従関係をつくるのに。

なんか余計な事まで書いてしまってごめんなさいね。
バッチは試してみるのもいいと思います。でもとってもお困りでしたら、トレーナーの方に相談されるのが一番だと思います。

あ!それからね。前にフレンチブルドックに詳しいブリーダーの人に言われたんですけど、フレブルは闘犬の血が混じっているので、興奮させることでその野生が目覚める事があるので、興奮させないようにした方が良い!とアドバイスされたことがあります。
それと、トレーナーの方にも興奮する遊びはさせないように言われたりもありました。これって引っ張りっこも好きだから厳しいのですが、それ以来引っ張りっこの遊びはしていないの。
吠えるのは今からダメな事だと覚えさせておいた方がいいですよ。ノアみたいになったら大変!!!
【2006/08/11 22:51】 URL | OKAME #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129rei様
せっかく沢山の欠伸を撮れたのですが、どれも同じ様な顔で、つまりません。
もう少しいろんな表情のタイミングた撮れるように精進しないと!と思ってます。
でも本当に百面相犬です(笑)
【2006/08/11 22:56】 URL | OKAME #- [ 編集]

なぁ~んだ^^
ノアちゃんは ネコちゃんだったのか~(笑)
かわいいあくびばっかり♪♪
あくび大好きですよ~
うひゃうひゃ~っ ノアちゃんの喉の奥まで見えるよぉ^^
ほんとに ほんとに、ノアちゃんツヤツヤ☆ピカピカ☆
早く逢いたいなぁ・・・・・
【2006/08/12 01:18】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


ノアちゃんは、ねこちゃんだったのですかー!?(笑)お顔いっぱいのお口ですね☆ノアちゃんは訓練してるんですね。凄いです~!
最近、たまーにですが、気に入らない子に喧嘩を売らると…買います(ーー;)ヤレヤレ
性格も少しずつ変わってきてます。
良い事も悪い事も。。
躾が悪いのでしょうねv-390

レメディなんていうのもあるんですね!ホントに興奮しやすいです。
一番は、ニャンコだけれど。。
なんとかならないもんかなぁ~
これからも色々教えて下さいね。
【2006/08/12 01:26】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


OKAMEさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
バッチフラワーレメディは副作用がないというのが魅力的で、試してみる価値大!ですね。

それから、しつけについて。これからは、パパが帰ったときはしばらくゲージに入れておこうかと。
私が買い物などから帰ったときは、必然的にしばらくゲージの中に入ったままなので、少し落ち着いているのかもしれませんね。
おもちゃは、飼い主が主導権を握って遊ぶと聞いたことがあるので、最近はおもちゃを放置せずに時間を決めて遊ばせています。
普段はわりと言うことを聞いても、ひとたびスイッチが入ったら、収拾がつかなくなるので。。。これがフレブルの気質でしょうか。
ジャンのためにももっとしっかりしつけをしなければいけませんね。
OKAMEさんからのアドバイス、心に留めて頑張りますっ!ありがとうございました(^^)
【2006/08/12 22:51】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ノアまま様
そうだったのです。猫だったの!(笑)
女の子なのに、親父顔だよ~。
ノアちゃんの欠伸の表情とちがうでしょ。ノアちゃんは天使の顔だもんね。
ノアもきっとノアちゃんと会いたいと思っていますよ。



e-129チョコばあ様
ノアはね、パピーの時からトレーニングにつけたんです。でも途中で社会化を巧くさせてあげられずに、またトレーニングです。暴れん坊なんです。
チョコちゃんも売られた喧嘩を買う時があるんですか?見えないなあ。
ノアは100%買いますよ(笑)


e-129ジャンまま様
勝手な事書いてすみませんでしたぁ。
私もうけうりなんで、、、きちんと出来ていないんです。
お互い頑張りましょうね。
【2006/08/14 13:36】 URL | OKAME #- [ 編集]


お久しぶりですi-88
2枚目の写真が個人的に、はまりましたi-178
あくびの写真を撮るのって難しくなぃですか??
タイミングが・・
確かに猫っぽぃ・・i-278
ゴングは、うさぎっぽぃです・・i-201
【2006/08/17 15:47】 URL | ゴンまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ゴンまま様
ゴングちゃんのあくびは、ウサギなんだあ~。かわいいね。
今回のあくび集は、カメラを向けるとしてくれたので、ラッキーでしたv-221
フレンチはいろんな表情するけど、シャッターチャンスが難しくて、写真にできないものが沢山ありますね。
【2006/08/18 09:07】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/21-a24ff3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





