ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

春うらら~


ぼょよ~~ん☆

4月に入りましたね。

ノア市では、

狂犬病の予防接種が明日から開始。

いつも思うのは、アナフィラキシーショックが起こらないで!

ということ。

それと、ボツボツが発症するかなぁ?、という心配。



昨年暮れから今年のはじめには、どうしてもノアと会えない日が

何日もつづきました。

そんなストレスでノアの皮膚はボロボロ(涙)

大抵、私の仕事が連日忙しく、日中の独ぼっちが長く続くと

かならず、皮膚はボロボロ(涙)になってしまう。

(もちろん、原因はそれだけではないことは知っています。)

とっても繊細なんですね。



そして、今の皮膚は概ね良好です。

CIMG1643.jpg
                        あへあへ455

多少ボツボツが出る事があっても、

ほら!アヘアへしても、お腹がきれいです。

毎年、春は皮膚がボロボロになります。

予防接種••••気になる&気になる。

今年は摂取後の皮膚が良好でありますように。




CIMG1645.jpg
                         でヘへ~349

健やかに過ごせますように。





昨日の4月1日は、大好きなべーちゃんの命日でした。

犬の時間って、とってもとっても早いんですね。

ノアはもうすぐ5歳。

折り返し地点は過ぎているんだろうな。

あとどれくらい一緒にいられるだろう?

あとどれくらい気持ちを通じ合えるだろう?

•   •   •   •

そのとき、ノアの変化に気づいてあげられるだろうか?

きちんと向き合っていけるだろうか?

きちんと送りだしてあげられるだろうか?

いろんな事が頭をよぎる。

でも、、、今を精一杯生きる事が大切だよね。


この記事に対するコメント

ノアちゃんの後ろには。。。
ブー助だっけ???
なんだっけ?が居る~。
がはは~。
ノアちゃん、繊細で寂しがり屋なんだね。
ストレスや環境のちょっとした変化が
皮膚に出ちゃうんだ。可哀想だねぇ~。
でも、お腹キレイ!
アヘアヘ~でへでへ~かわいい!
私もお腹撫でたい。

もーokameさん、泣いちゃったよぉ~。。。。
【2009/04/02 21:53】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ノアちゃん、okameさんが留守の間、淋しくて体中を掻いたり舐めたりしているのかな。赤ちゃんみたいな小さなハートなのかな。

狂犬病の予防注射も気になりますね。小巻は3月末に獣医さんに行ったついでに受けちゃいました。皮膚などに異常はでないので、安心なのですが。

【2009/04/03 08:10】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25モニ母様
あ~ん、モニ母さんったらぁ(涙)「ブー助」って、、、、。
ぶんチャンですよ。
皮膚には一生悩まされるのでしょうね。
原因がよくわからないのですよね。
何がきっかけでボツボツがですのか??
寂しいっていうストレスには確実に反応しているみたいだけど•••
酷い時は、お腹もすごいよ===。

モニ母さん、泣いちゃいましたか。。。。
必ずやってくる、いつかには気丈に向かい合いたいよね。



v-25すずあき様
暇な時は、足を舐めるのが癖になっていて、やめさせたいけどなかなか難しいです。
小巻ちゃんは、皮膚のトラブルが無くて良かったですよね。
親孝行だわ☆
そうそう小巻ちゃんは、狂犬病の注射は終了してましたよね。
これからはフィラリラ予防の季節にも突入!!
身体に負担のかかる季節だな!って思っています。
【2009/04/04 07:58】 URL | okame #- [ 編集]


はがき来てたな、狂犬病。
ノアちゃん、ぼつぼつ大丈夫だといいですね。
うちは・・・(むふふふふ・・・・・・)

ワンコは人間の7倍で歳をとるなんて、コマーシャルでも
やっていましたね。
早かれ遅かれ、いつかはくる日。もちろん自分も。
楽しい犬生だった、って思ってもらえるような
そんな環境で過ごさせてあげたいなぁ。
色々考えちゃうけれど、でもその日までたくさん考えるのは
悪くないと思う。いっぱい考えよう!!時間はまだある!!!!!
【2009/04/04 13:38】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25じゅんこ様
はぁ、狂犬病、狂犬病、昔は犬が狂ってしまう病気かと思っていました。
あたらずも遠からずですかね???
法律ってなんだろう?って思う季節が到来ですね。
ぼつぼつが出ませんように。。。。治るまで大変なんだ====。

7倍の速度の犬生。
犬は不幸せという感情(認識?)は無いというけれど、
その瞬間に楽しい出来事を沢山思い出して欲しいな。
そしてそうね。まだ時間はあるね。
いっぱい考えておこう。

【2009/04/04 18:19】 URL | okame #- [ 編集]


ノアちゃん、皮膚心配ですね。
ペコも狂犬病のハガキきてました☆
読んでてポロッとしちゃいそうでした。
いつか必ずやってくることですよね。
楽しい犬生だったと思ってくれるように
すごしていきたいです☆
【2009/04/05 16:40】 URL | milky #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25milky様
こんにちは。milkyさん&ペコちゃん、お元気ですか?
狂犬病は今月末に受けようと思っています。
何事も無い事を信じていますが、ちょっと心配です。皮膚はたぶん•••
楽しい犬生って、飼い主といる時間が多い事かなぁ、何かなぁと思います。
でも、私達が愛犬と一緒にいて楽しむ事が大切なんですよね!
【2009/04/05 20:03】 URL | okame #- [ 編集]


狂犬病の季節ですね。
うちは、その前にワクチンなのですぅ。
私もいつもアナキラフィシーが怖いので、木曜日の午前中に行こうと思っています。
ノアちゃん、今年はポツポツが少ないみたいでよかったですね。
暖かくなってくると、草やダニや蚊や。。。心配ごとがたくさん。。。
アヘアヘのノアちゃん、安心して幸せそう(^^)
なるべくそれらのことから守ってあげたいですよね。

わんこの一生は人間の何倍の速さで過ぎているんでしたっけね。
認めたくなくても、年々老いを感じずにはいられません。
一番に安心を与えてあげたいな。
わんこは未来のことなんて考えていないもの。
今がすべてのわんこに、私たちも精一杯してあげたいですね(^^)
【2009/04/07 17:30】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25ジャンママ様
ジャン君は狂犬病の前にワクチンなのね。
ワクチンの時期は定まっていないから、少しずつずらして
狂犬病との間をあけられるようにすると良いかもね!
獣医さんによっては3年に1度で良いっても!
毎年だと、、、薬漬けだよね~~~。
アナフィラキシーショックが怖いよね!
ジャン君に安心を与えたいって、とってもわかるわぁ。
そうよね。安心して穏やかに暮らしたいね。
今がすべて!そうだよね。考えすぎるより今ね!
【2009/04/08 23:07】 URL | okame #- [ 編集]


越谷市、うちも4月にハガキが来ます。
ワンのこと考えてくれていたら・・フィラリアの薬とぶつからないように
冬とかにして欲しいですよね(泣)
ノアちゃん5歳、まだまだ先のことですよ!
って、あたしぃは毎晩考えてしまうのですが・・
ぶぅちゃん(夫)は考えないようにしているそうです。
でもね・・考えてしまう。
これからノアちゃんとはますます気持ちが通じ合えますよ
うちも通じ合えるように頑張ります。



【2009/04/09 17:12】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25ハッチかぁさん様
そうですよね!行政がもっと考えてくれれば良いのに。
4月に狂犬病なんてね。しかも毎年。
ハッチかぁさんは毎晩、考えちゃうんですか?毎晩?
入院したりしたから、余計に考えちゃうのかな。
でも、大丈夫ですよ。まだまだ若いし、なんていっても回復力がすごいもの。
お互いに、気持ちが通じ合えるように頑張りましょうね。
【2009/04/09 22:36】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





