ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

太平山の桜:ノアの桜見物記
ノアっちも桜見物へいきました。

まずママ達が「腹が減っては戦はできぬ!」

ということで「新しい村」にて腹ごしらえ。





連れて行ってくれるのは、「あのお友達」

いつもノアも誘ってくれてありがとね344


さてさて、どこへいくのかなぁ~?
CIMG1647.jpg
うっしっし~455

ほらほら、桜がみえてきたよ。
CIMG1648.jpg
車窓から


遠くに山が見えてきて、だんだん近づいてくる。

山桜が山一面に広がっていてすご~い。

大通りから小道へ曲がったとたん、目の前に•••

うわぁ~

二人で大声をあげてしまった程の絶景

あとはもう、「うわぁひゃ~ん~はぁ~

と、全く言葉にならない。

写真にはうまく表現できなかったので、想像してね351


CIMG1649.jpg
これは、お寺の枝垂れ桜&山桜

先程の景色を見たので、この枝垂れ桜の感動は薄かったな。

もっともっと上にのぼって、大平神社へ。
CIMG1650.jpg
狛犬気取りのノア


CIMG1654.jpg


お茶屋で大平神社名物3点盛り1100円也

花より団子?
CIMG1651.jpg
じ== 317 317


放し飼いの鶏が生んだ卵=卵焼き
CIMG1652.jpg
あのぉたべたいんですけど••」とノア
「ノア、たべられないんだよ~」と私。


放し飼いの鶏=焼き鳥
CIMG1653.jpg
切ないノア239


満腹になったので(ノア以外)、カロリー消費

歩いているうちに


CIMG1655.jpg
お月様がみえるよ


CIMG1656.jpg

そうだね、そろそろ帰ろっか。


カーブ続きの下り道

「うわぁ綺麗」っと、脇見運転

怖いのでしないでくださ~い(懇願)


栃木県の大平山、想像以上に美しかった。

来年は朝早くから出発して、ぐる~っとまわる

つもりです。皆さんも是非。


ノアの気になった物は桜ではなく、食べ物だったようです。



この記事に対するコメント

すごい~っ!写真って少し曇ってたりすると
なかなかキレイに写ってくれないケド
3枚目の車窓からの1本桜は見事ですね♪
思わず『わおーーっ』と声がでました。
枝垂れ桜も、私はとても好きです^^
近所では、なかなか見れないので
わざわざ遠出した甲斐がありますよね♪

ノアちゃんは、お裾分けいただけなかったのかな?
一生懸命自己アピールした姿にやられました(笑)

OKAMEさん
ブログにコメントありがとう♪
また、いつか再開するので、これからも仲良くしてくださいね^^
次のUPも楽しみにしていますよ☆
【2009/04/09 00:58】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


栃木県の大平山、来年は私もぜひ行ってみたくなりました。花もですが、お食事にも心惹かれちゃいました、ノアちゃんと同じ、花より団子だ~。
【2009/04/09 05:52】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


ばっちり咲いていたんですね~。栃木!!!
見事なまでに桜づくし・・・きれ~い☆
無事にカーブを通れたようで良かった、良かった(笑)
紅葉もそうだけど、ついつい脇見しやすいしっ、誘惑が多くて。
来年はokameさん、早起きだよ~~~(爆)
素敵な桜を見るためには少々体をいじめなければ・・ね(むり~)
ノアちゃん、優しいお友達がいていいね♪感謝しなきゃ、ね☆
【2009/04/09 09:21】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


うわぁ~焼き鳥美味しそう~・・・

まずはお食事シーンに目が・・・やっぱり私も花より団子ですわ!
ノアちゃんの"訴えてる目線"、ものすごく分かる!!


でも月と桜はステキv-252

そして狛犬ノアちゃんもイケてますv-238
【2009/04/09 12:27】 URL | 亜子っぺ #- [ 編集]


okameさんタフだなぁ~。
足、腰、顔むくまなかった?
それにしても栃木も満開だったんだね!
私も行ってみたい!!!
太平山ね!チェックチェック~。
お団子に焼き鳥。。。いい景色眺めながら食べられるなんて
ステキ!
ノアちゃんって下からのショット
最高にかわいいなぁ。
本当に通おうかしら。。。ノア家。
【2009/04/09 21:00】 URL | モニ母 #- [ 編集]

お久しぶりです
お久しぶりです。

なんかママもノアも元気そうで安心しましたよ。

私も長患いからようやく復帰して、またまたランに出没してますよ。

是非、また、遊びに来て下さいね~
【2009/04/09 21:26】 URL | ゴルパパ #- [ 編集]


桜すごいキレイですね~☆
ノアちゃんもツヤツヤピカピカですね☆
狛犬ノアちゃん、カッコいい~。
やっぱり、花よりだんごですよね~♪
だんごに焼き鳥、おいしそ~!!
ノアちゃんも食べたかったね~(笑)
【2009/04/09 22:28】 URL | milky #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます。
v-252 yuka様
ありがとう。yukaさんが感激してくれた写真を載せられてよかったぁ~。
本当に遠出したかいがありました!!
ちょうど時期もぴったりだったので最高です。
今日は、街の桜も花吹雪です。。。終わりだね。
ノアは1日中、空腹だったかなぁ、可哀想なことしちゃいましたね。

yukaさんのブログ再開は楽しみに待っていますね。
もちろんそれまでだって、それからだってずっと、お友達です。
こちらこそ仲良くして下さいね。



v-252すずあき様
是非、来年行ってみて下さい。
桜を見ながらのお団子は最高ですね!!
しかも素朴なお団子で嬉しかったな。
結構穴場かもしれませんよぉ。



v-252じゅんこ様
咲いてたよ、栃木。満開だったぁ。
来年は、春が来る前に筋トレでもして体力作り!!
いやいや、モリモリ食べて体力づくり?
そして早寝早起きの習慣作りが必要かも!
じゅんこさんも、脇見運転にはくれぐれもご注意ですよ。
あくびちゃんに運転を代わってもらう?(余計怖い!)



v-252亜子っぺ様
やはり桜よりも食べ物ですかぁ???
焼き鳥は、大きくって吃驚しちゃいましたよ。
身が引き締まって美味しかった。流石放し飼いの鶏だわ。
ノアは本当に食べたかったみたいで、凝視していたよ。
今週末は、そちらでも桜見前線がくる頃ですか?


【2009/04/09 22:58】 URL | okame #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
v-252モニ母様
朝はちょっと疲れが残っていた感じでしたが、動き出したら大丈夫だった。
顔のむくみはいつもだけど、脚、腰は平気だったよ。
是非来年は行ってみてね。モニ母さんの感想を聞きたいわ。
そして、太平山ではなくて大平山なんです。
「たいへいざん」ではなく「おおひらさん」と読むんだそうです。ごめんね。
紫陽花も見事らしいよ。
やっぱり、花見にはクレープやソフトクリームじゃなくて、団子だね。



v-252ゴルパパ様
ご無沙汰しております。
お陰様で元気にしております。
ゴルパパさんも体調は回復されたのですか?
暖かくなってきたので、うきうきして来てしまいますね。
ゴルオ君はいかがですか?
また宜しくお願い致します。



v-252milky様
狛犬は伏せじゃなくて、おすわりしているんですね。今気づきましたよ。
伏せちゃったから、ご利益はないかしら。。。(笑)
食べ物はもらえないのを知っていながら、でも「もしかしたら!」って思うんでしょうか。
必死でアピールしていました。はははー☆
【2009/04/09 23:12】 URL | okame #- [ 編集]


枝垂れ桜ってゴージャスですよね~。いいないいな~。
栃木まで行ったのですね。桜を見に。ノアちゃんも一緒に♪
桜の名所って、行ってみたいな。きっと私も絶叫しちゃう(笑)
お団子も放し飼いの鳥=焼き鳥も美味しそう~。
焼き鳥の大きさにびっくりですぅ。
花より団子なノアちゃん。団子を見つめる目が寄り目で可愛い~。
もうちょっと足が長かったら届いたかもね!。。って、お行儀悪いって怒られちゃうかな~(笑)
【2009/04/10 00:36】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
v-252ジャンママ様
来年は、ジャン君のところの桜が終わったら、こちらの桜の名所へどうぞ。
一緒に絶叫いたしましょうよ。
焼き鳥は大きかったですよ~~。アメリカ並み???若干小さめかなー☆
このやきとりはタレだったのであげられませんでしたが、塩だったらちょっとだけ
ノアにあげていたかも???
一皿3本なので、1本はただ焼いてもらえば良かったんですね。
あとから気づいた!失敗です。
【2009/04/10 21:30】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





