ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

チューリップとノア

ガーデニングはすすんでいませんが、

チューリップだけは、長い期間咲き誇ってくれています。

一度、チューリップガーデンにしてみたいな。




ノアの口元が妙にヘンテコリン。

でもこの変な感じが私は好き☆




295    295    295    295    295    295    295



ノアは脚だけ痒•痒になっている。

多分草むらでかぶれたかな?

日曜日は動物病院へ行く予定。

メニューは

カユミ止め(もらえるかな?)

フィラリアの薬

肛門腺絞り

狂犬病の注射



来月はノアの5歳の誕生日

昨日から「なんこつ元気」っていうサプリを

飲んでもらい始めました。



この記事に対するコメント

うわっノアちゃんかわいっ!!!
あたしぃも好きv-10
なんでお口がめくれちゃうんだろうね(笑)
チューリップは長く咲くんだ、知らなかったv-237
来月はノアちゃんのお誕生日v-20
ノアちゃん元気!ハッチも元気!
ハッチはグリコフレックス3を3年飲んでいます。
効果は?びっこが一切ないので良いのでしょう(たぶん)
なんこつ元気、良さそう♪ですね!メモメモ
今日は雨でしたねv-7
明日から晴れです、ガーデニングもはかどりますよ♪








【2009/04/17 20:10】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


ノアちゃん~。
一気に力が抜けたよ~。
ありがとう!
脱力系のお顔。大好き!
お口になにか入ったの???
それとも???なんだろね?
お庭がある家、いいなぁ~。
モニカはかわいそうな犬です。はい。つくづく想う。
足舐めれば大声で、巻き舌で「こぉらぁ!」だし。。。
ノアちゃんも足が痒いの?
私も軟骨元気にしないといけないお年頃。
最近ヒザが。。。股関節が。。。
【2009/04/17 22:14】 URL | モニ母 #- [ 編集]


チューリップ綺麗ねぇ~
チューリップガーデン!!きっとステキよ!!

ノアちゃん!お口?あははーー!
家のブヒ達も、何時もどこかへんてこりん(笑)そこがまたかわええのですよね。
病院がいろいろと、忙しい時期ですね。
サプリは、家も最近、ポチポチあげてみてます。
5歳、、、チョコと同級生ね!!これからも宜しくね、
【2009/04/18 12:02】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


チューリップガーデン、素敵ですね。お友達は毎年、植える球根を選んで楽しんでいますよ。我が庭では植えっぱなしなので、段々とまばらになって。okameさんのところでは毎年咲き誇るとのことなので、土とチューリップの相性が良いのね。秋にはいっぱい植えるといいかもしれない。ジョイフル本田の園芸コーナーでは色別に大袋がありましたよ。

ノアちゃんの痒々、ひろがりませんように。
【2009/04/19 07:36】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


ピンクのチューリップかわいい~☆
ウチは定番の赤白黄しかありません(笑)
ノアちゃんのお口かわいい~☆
私もあの口の形大好きです。
足カイカイになっちゃったんですね~。
早く良くなるといいですね☆
【2009/04/19 08:50】 URL | milky #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-298ハッチかぁさん様
日曜日の今日、ちょっとガーデニングしてみました。
変わりなし!です。
センスがないんですね。
グリコフレックス3、私もメモメモ。
ハッチちゃんの3年間の効果がでてますものね。
こういうのって、宣伝だけでは半信半疑ですけど、実際の話はとっても参考になります。
私もノアも良い情報を皆さんにお伝えできると良いのですが•••
目標は、みんなで元気いっぱい!ってことですものね。




v-298モニ母様
いえいえ,お口に何か入った訳ではなく、、
ただモニョモニョしているだけでしょうね。
いや、私に何か文句があるのかもしれないな。
そう、沢山文句があると思いますよ。絶対に。
遊んでくれ~とか、遊んでくれ~とか、遊べ!とか言ってるんでしょ。
庭があってもノーリードできないので、ちっとも幸せでもなんでもないんですよ。
私はおもいますよ~~モニカちゃんは幸せだと思っているって。
巻き舌の「こぉらぁ~」は、『モニカ愛してる』って聞こえてますよ。
あ!今度その巻き舌「----」を生で聞かせてねん!
楽しみだぁ。ワクワク☆
なんこつ元気、モニ母さんにおくろうか???母の日に。



v-298ちょこばぁ様
チョコちゃんも5歳なんですよね。
ノアは、何となくお昼寝の感じが、人間のおばあちゃんが縁側でコックリコックリ
うたたねしてる様な、そんな感じになってきました。
そう!ばっさまです。
チョコちゃんは、どんなサプリをあげているんですかー?
でもミルクちゃんの相手をしなくてはならないので、いつまでも若いと思いますよ。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますです。



v-298すずあき様
やはりチューリップは、毎年球根を掘り上げるのがベストなんですね。
なかなか、無精でできないです。
掘り上げても、逆にそれっきりだったりして(笑)
確か20センチくらい土を掘ってから球根を植えるんですよね。
ふぅ~やはり重労働ですね。
でも、いつかチューリップガーデンやってみますね。来年(?)



v-298milky様
milkyさんのところにもチューリップあり!ですね。
いろいろな色がでているので、楽しいですよね。
一色でそろえるか!多彩にするか!
うちの庭ではピンクが散って、白いチューリップが咲いていますよ。
今日、獣医さんに見てもらったノアです。
あまり痒くて、噛んでしまうので、抗ヒスタミン剤(カユミ止め)をもらいました。
眠くなるみたいで、爆睡しています。
静かで、私はラクチンですが(笑)
【2009/04/20 00:05】 URL | okame #- [ 編集]


きれいな色のチュウリップだな~。

はっっ、思い出しましたが、我が家も去年の秋に紫色のチューリップの球根を
ワクワクしながら植えたのですが・・・・・・。
咲いたのは、真っ赤なチューリップでございました。

いいけどさっ、いいんだけど。。。。

 サプライズが多いイタリアより

追伸 ノアちゃん、カイカイお大事にね。
    早く治りますようにっ。
【2009/04/23 00:39】 URL | naomi #ut9nHLAE [ 編集]


私も、あのお口大好きですよ♪
カイカイは大丈夫? 早く治るといいね!

べーは、鮫なんこつってのを食べてましたよ。
コラーゲンたっぷりで、関節にいいと聞いたので。。
でもちょっと高価なんだよなぁ。。。
関節には、関節系。 内臓には内臓系を食べさせたらいいんだってね。

チューリップいいね♪ ほんとかわいい花♪
色んな花が咲いてるのもキレイだけど、
1つの花が沢山咲いているのも、見物だよね~
それが、自分家の庭だったら・・・・・自慢だよぉぉーーー☆
【2009/04/23 02:00】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


あれ?コメント書いた(・・と思っていた)返事を読みに来たら・・・・・・
ない!私のコメントがないっ!!!!!
えーっ、okameさん、消した(笑)?消したでしょ?!
なので、再度(爆)
チューリップって可愛いお花ですよね。大好き大好き☆
ノアちゃんの洋服と似合っていますヨン。
球根って植えっぱなしだとやっぱり限界がありますよね、やせ細っていくみたい。
私もずっと土に入ってみようかな。やせ細る?な訳ない?
日曜日は病院行ってきましたかー?日曜日診療しているなんて
良心的ですねー。ポツポツ、大丈夫かなぁ。。。。。。。。。。。。
【2009/04/23 12:28】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


チューリップとノアちゃん、可愛いですぅ。
私ももぐもぐ顔?たまらなく好き☆
チューリップって長く咲いてくれるのですか?
可愛い色ですね。
今はつつじも咲き誇っていて、どこに行っても目の保養になります。

ノアちゃん、草にかぶれちゃったのかなぁ?
病院の指示はどうでした?
ジャンは足指の間の赤み痒みがひどくなったので、病院に行ったら、やっぱり注射されちゃった。。。
やっぱり季節的なものなんでしょうかね。

【2009/04/23 14:48】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-298naomi様
紫色のチューリップ球根が赤の花?
サプライズだよね~~。
でもなんかわかるわ!イタリアだものね。
真っ赤なチューリップも綺麗で大好きですよ。
私は、秋に球根を植えて、葉っぱだけのチューリップ(花が咲かなかった)だった事があり
それはもう、がっかりいたしましたよ。
ノアのカイカイは、あと少し、、、頑張れノア。



v-298yuka様
うんうん!チューリップはいろんな楽しみ方ができるよね。花の形も違ったりするし。
チューリップガーデン、本当にやってみたくなってきたぞ!
ベーちゃんは高価なものを食べてたんだね。鮫なんこつ。
コラーゲンたっぷりって感じするわ☆
完全に人間よりも良い物たべてるよね!ワン子達。
なんたって、言葉がわからないからね、、、こちらとしては必死になってしまうわ。
そのうち、食事が全部サプリメントになっちゃったりして???まさか。。。



v-298じゅんこ様
じゅんこさんのコメント、消しときましたー☆
な~んて嘘ですよ。
ははは☆再コメントありがとうございます。
このチューリップは昨年、球根を掘りあげなかった割には綺麗に咲いてくれました。
今年は掘りあげましょう。でも秋に植えるのわすれるかも!!!
病院ね、年中無休なんです。日曜祭日は午前中。
とっても助かっていますよ。
でも院長にだけ吠えるノア。カルテに「院長が嫌いです」って院長に書かれたノア。
なので、こちらから言わない限りは他の先生が診てくれています。
いろいろと損しているぞ!



v-298ジャンママ様
チューリップはそんなに長く咲いてくれないですよ。
暖かいとぱ~っと開いちゃって終わっちゃうでしょ。
でも今年は暖かかったり寒くなったりで、長く咲いてくれました。得しちゃったー☆
ジャン君も足指間のトラブル大変でしたね。
注射って、抗生物質ですか?
ノアはまだ原因不明。いつもの皮膚のトラブルと違うんですよ。
単なるかぶれなら良いけど。
抗生物質とカユミ止め(抗ヒスタミン)のお薬で1週間の様子見です。
これで改善してくれればよいのだけれど、今のところは•••まだなんです。。。


【2009/04/23 22:58】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





