ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

今年も掘りました
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

okameは何故か連休中は仕事組ですの。。。

平日の今日はお休みだったので、筍掘りへ。



さがしてる?

CIMG1664.jpg
さがしてる?

いえいえただ匂いを嗅いでいるだけかも。

竹林が怖いらしく、しばらくしたら•••

抱っこ抱っこになってしまった。

普段はそんなことないのにね。

CIMG1665.jpg
これじゃ無理でしょ。


CIMG1666.jpg
筍掘りも終了しホッとしています。

はぁ~私は、くたびれた~39



ご心配いただきました痒•痒ですが、未だ原因が分かりません。
いつもは、湿疹が身体全身に広がって、それほど痒がりません。
でも今回は、ほとんど広がらず(四肢&脇だけ)痒みが強い。 
1週目は抗生物質と抗ヒスタミン剤の処方で、ひたすら眠くなる
だけで症状の改善は全くなし。               
2週目の現在は,違う抗生物質とステロイドの痒みどめの処方。
先生曰く「季節性のアレルギーがでてきたのかも」との言葉。 
一番聞きたくない言葉。                  
もうすこし様子をみます&狂犬病は見送り中なのです。


GW中、時間が取れずにお友達のブログに遊びに行けないと思います。
連休後遊びにいきますので、皆さん素敵な連休をお過ごしくださいね。




この記事に対するコメント

うわっ。
タケノコ掘り!
いいなぁ。掘れた?
食べた?
やっぱりタケノコって堀たては美味しいのかしら?
うちも行こうかなタケノコ掘りに!
でも、料理出来ないかも。

ノアちゃん、匂い嗅ぎが済んだら
急に怖くなっちゃったのかしら?
okameさんのヒザの上で本当に怖いよーって顔してる!
痒い痒いは良くなりましたか?
季節ものなのかなぁ。
ステロイドも一時的にそれで良くなればいいんだけどねぇ。
モニカは一年中。。。とほほ。
okameさんGWは仕事なの?
頑張ってねー。
時間が出来たらまたあそぼ。

【2009/04/28 00:10】 URL | モニ母 #- [ 編集]


GW中もお仕事ですか~。頑張ってくださいね!
それにしても、お膝の上のノアちゃん、可愛い~☆
甘えん坊さんですね~思わず笑みがこぼれます(^^)
ノアちゃんは山道が嫌いかな?
実はジャンも、去年滝を見に山道を通ったとき、歩きたがらなくて困りました。
アスファルトから山に入ろうとしないんですよ。
どうしてかしらね~。

季節性のアレルギーですが。。。
心配していただいたジャンは、抗生剤の注射と飲み薬で一応は落ち着いていますが、
また出てくるかもしれません。
なにかいい手はないか考えなければ~。
ノアちゃんも、原因が早くわかればいいですね~。
草かなぁ?
痒みがひどいのは本当に可哀想だもの。
長袖を着てお散歩ってのはどうですかぁ?
早く治りますように。祈ってますよ。
【2009/04/28 20:03】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


うちも明日掘り堀りしに行きますv-91
okameさん帽子ちゃんとかぶって日差しをシャットアウトv-217
見習わなくてはv-20
カイカイ、原因はなんだろう?春は何かと色々とありますね
そろそろ除草剤をまいた公園も増えてくるし
うちも足のひら(水かき)が赤くなるので注意です。

【2009/04/28 20:57】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


ノアちゃん、タケノコ掘り、、、okameさんに抱っこ?(笑)
まっ、一生懸命応援してたってことに・・・しよう。
去年okameさんがタケノコ掘りしていたの思い出した!!
あれから一年?もーっ、一年一年が早すぎる~(なんだか恐い===)
そうそう季節性のアレルギー、うーん。色々あるんですね。
何もアドバイスもできずに申し訳ないけれど・・
症状が改善されることを祈ってます。ノアちゃん頑張れ!!
ハッチかあさんも言っていますが・・
こちらは除草剤散布、はじまっています。。。。。

【2009/04/30 22:46】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
お返事おそくなって申し訳ありません。
忙しいのがあと2日、、、です。
タケノコ掘れたよ。食べたよ。
でも、旬の物はちょこっと食べるから嬉しいのかな。
毎日毎日だと、、、、大変だね。
ノアのステロイド、まだ飲んでいます。少しだけカユミがおさまるみたい。
今度相談させて下さいね。


v-10ジャンママ様
お返事が遅くなりました。すみません。
ノアは本当にこわがりで、甘えん坊さんです。最近特にね。
ノアの皮膚は、今までのトラブルと違うんですよ。
本当に局所だけで、見た目は大した事無いの。
ちょっと時間がかかるかもしれません。
痒いのは痛いのよりも辛いっていうでしょ。。。
でもきっとよくなると信じています。


v-10ハッチかぁさん様
お返事遅くて申し訳ありません。
ハッチ家のタケノコ掘りはいかがでしたか?
私は翌日、筋肉痛でしたよ~~~。
今年はノアを抱っこしながらのタケノコ掘りでしたから•••(笑)
連休はいかがお過ごしでしたか?
後ほど、ハッチちゃんのお顔を拝見しにおじゃましま~す。


v-10じゅんこ様
毎年毎年がはやく過ぎていくのに、お返事が遅くてすみません。
そうそう、去年のたけのこ掘りは、まるで一昨日の事のようで•••
はぁ~~~1日24時間って嘘じゃないかしら???
除草剤散布かぁ、なかなか生きにくい社会ですね、ワン子にとっては。
今回の皮膚のトラブルから、草のあるところは避けての散歩です。
なんか、、、かわいそう。アスファルトだけって。。。。(涙)
【2009/05/07 21:29】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





