ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

欠けました!
こ、これは12



ノアの奥歯が欠けてしまいました406

どうやら「ひづめ」をカジカジしていたら

欠けてしまったご様子。

ついに

歯っかけばぁさんになってしまった。


そしてまたある日

ONLY-ONE SHAMPOOを作るために数本の毛を提出

被毛と皮膚の健康に関する測定結果表がこれ!

CIMG1675.jpg

ミネラルがマイナス値。

なるべく自然に近い食事を与える事を心がけるように

といったアドバイスがありました。

歯が欠けちゃったのにねぇ~404

CIMG1676.jpg
ふぅ~ん、で、いつシャンプーしてくれるですか??


この記事に対するコメント

ひえぇぇ~。
これってノアちゃんの歯???
okameさんのじゃないよね?
どっちのだ?
ノアちゃんか。
可哀想に。。。
ノアちゃんの歯はまた生えてくるなんて事ないもんねぇ。
うぐぐ。。。頑張って他の歯で噛んでね。
現在歯医者に通っているモニ母としては
「歯は命!」としか言えない。。。
本当に歯は大事。

ミネラルはコンブで摂るのかな?
だったら海よ!ノアちゃん!
にしても、オンリーワンシャンプーってなに?
モニカにもやってみたーい!
【2009/05/15 21:26】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-12モニ母様
そうだね、これじゃ誰の歯かわからないや!
「ノアの」って書いておきました。
ストレス発散にひづめを噛ませていましたが、没収&禁止になりました。
歯は大切だよね。私も痛感しているよ==
歯っかけばぁさんにだけはなりたくないよ、、、、ね!
ミネラルは昆布???
じゃぁモニカちゃんはばっちりだね!うらやましぃ。
オンリーワンシャンプーはhttp://www.bigwood.co.jp/で買ってみました。
まだ使っていないので、使うのが楽しみな私です。
【2009/05/15 22:21】 URL | okame #- [ 編集]


あちゃぁぁぁ・・・・
人間て歯にも神経通ってるから、欠けるとビィィーーーーン!
なんて最高の痛みが襲ってくるケド、ノアちゃんは大丈夫だった??
そういえば、べーもヒヅメで前歯取れちゃったことあったなぁ。。
その後も、笑いながらヒヅメ噛み続けてたから、痛くないんだろうケド(笑)

私もオンリーワンシャンプー気になりますっ
↑のコピペで見てみますね! 皮毛チェックしてくれるなんていいなぁ
ミネラルかぁ~何で補うんだろうねぇ。。
単純な私は、海草しか思いつかない。。
べーは、ひじきやコンブ、わかめ何かも食べてましたよ。
でもノアちゃんは、バランスがいいね。少しミネラル不足にしても
問題ない位いい食事してるしてる♪ 見習おう~~!
【2009/05/17 14:23】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


ひぃぃノアちゃん奥歯v-12
大丈夫??
痛くなかったv-12
ヒヅメは没収(ですよね)

シャンプー凄いですね、メモメモです。
ぜひご感想をお聞かせくださいませv-238




【2009/05/17 23:33】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-12yuka様
あちゃぁああぁ~でした!ほんとに。
本人いたって平気そうなんですよね。痛くないんですかね?
欠けたところから虫歯にならないかは気になるところです。
いっそ抜けてしまった方が良かったんだろうか?
ベーちゃんは、抜けても笑いながら噛み続けていたのかぁ。。。
なんだか、想像できる。
ミネラル、、、あ!そうか!ひじきやワカメもそうだよね。
でもなんか、ワカメはひらひらのまま出てきてしまいそうな気がする。
細かくすれば良いんだね。やってみよう。



v-12ハッチかぁさん様
ヒヅメは没収ですよ。
折角ハッチかぁさんから良質ヒヅメを教えてもらったのに,,,残念。
ハッチちゃんも、ちゅういしてね~~~~!!!
最近はシャンプーの回数を減らしてみてるんです。
最初は、臭くてたまらなかったけど、臭気もだんだんでなくなるみたいで、
結構長く洗っていません。
でもそろそろ洗いますね~~~。
結果報告しまっす!
【2009/05/18 17:36】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





