ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

飼い主の責任だけど
週末仕事でバテバテの私は、今朝起きられず。

パパが「いってきまぁ~す」と出かけたと同時に,

変な音が聞こえて来た。

ガタン、バタン、バリバリ、

お隣さんの工事の音かな?

随分大きいなぁ、窓が開いているのかな?

不信に思い、目にした物は••••



こらぁ~~~~359


              (激怒しているイメージ図)

お前、何してるぅ~~ 217
(町内に響き渡る私の声)


瞬間湯沸かし器の私は、瞬時に沸点へと到達。




ナ◯スコのポテト◯ップス コンソメ味

箱を壊してバリバリ食べている、、、悪い子。


瞬時に沸点まで到達するが、冷めてくるまで時間が

かかる私。ただいま冷戦中!

(パパが帰ったら助けを求めて甘えるんだろうな)



ご、ごめんなさい。。シュン。。。
CIMG1678.jpg
                           (反省のイメージ図)

許さぬ(鬼だ)


今まで、机に食べ物があっても盗み食いは絶対にしなかったノア。

このナ◯スコのポテト◯ップス コンソメ味は床に転がっていたのか?

パパが帰ったら聞いてみよう。

412


この記事に対するコメント

怒りの矛先が旦那様に変わるあたり
わかる!わかる!わかりすぎる!
で、で?
やっぱり床に転がしたのはパパ?
気になるぅ~。
【2009/05/18 20:19】 URL | モニ母 #- [ 編集]


確かに○ビスコのコンソメは美味しいと思いますv-10
ノアちゃん覚えちゃったね(笑)
うちもきっと食べると思う。

う~むでもなぜ床に転がる?
気になりますよ。
【2009/05/18 23:51】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


小巻も前に私のバッグからウインナパンを盗み食いして、その後でアレルギーのブツブツが出て、二重に怒られた小巻です。ウインナはだめなんだよね。
ノアちゃんの肌は大丈夫でしたか。

人間にとって美味しいものはワンコにとっても美味しいもの、だけど食べちゃダメなんだよね。

【2009/05/19 07:53】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-7モニ母様
だはは☆怒りの矛先は変わるよね~~。
だって、本能のままに生きている彼女達だもの。可愛そうよ。
けどね、、、どうもパパが仕事に行ったら!って狙っていたらしい。
前の日も、この日の朝も「私は興味ありません!」って顔してらしい。
それが、仕事に行くと夜まで帰ってこないの知っていて、外出したと思ったら•••だもの。
床に置いたのはパパだそうです(怒)
でも蓋もしっかりしまっていたし、無関心だったぞ!って言ってた。
あ!「オッピロゲ」って普通に言うのかと思ったら、いわないんだーーーー?
今パパに確認したら「いわない」ってさ。
そうなんだぁ。。。。知らなかった。



v-7ハッチかぁさん様
覚えちゃったね。おいしい味を。
たべるな!と言われる物が「美味しいもの」だって理解していたらどうしよう。
このてのスナックを食べる人は、我が家ではパパしかいないのです。
もっと注意してほしいです。
何故に転がっていたのか???
不思議です。
朝からカウチポテト(懐かしい響き)していたのか??



v-7すずあき様
ご心配いただいてありがとうございます。
ブツブツのアレルギーはでなかったみたいで、良かったです。
丈夫な子ならいいけれど、何かあったら大変ですものね。
でもそういえば、小さい時にタマネギを少し食べちゃった事があって病院に電話
したことがあったわ。
少量すぎたからか?何事もなかったけれどね。
飼い主が注意してあげないとだめですね~~~。
【2009/05/19 22:49】 URL | okame #- [ 編集]


コンソメ味、美味しかったでしょうね~(笑)。。って笑いごとじゃない?
これから、パパさんかママさんが食べてたら、横にピタっとくっついてスタンバイしてるでしょうね。
アレルギーがでなければいいのだけれど。
その後和平協定は結ばれましたか?
ノアちゃん、もうしないよね。

↓ノアちゃん、ずいぶん大きく欠けちゃいましたね。。。
神経まで行ってなかったですか?
ジャンも硬いボーンの噛みすぎで両方の奥歯が少し欠けちゃったんです><
なので、硬いおもちゃは禁止。
ストレス発散をさせるの大変ですぅ。
【2009/05/19 23:57】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


okameさん、こんにちは!
まず最初に・・・おっぴろげ(笑)言うよ~言う。
私、ずっと生まれも育ちも埼玉だけど・・言うよ~(一緒ね♪)
しょっちゅう言う言葉じゃないけれど(当たり前かー)でも言うよ、ふふふ。
ねぇねぇ、チップス。どうして床に?
そこが笑っちゃうんだけどーあのokameさんち(豪邸)から物を床に置くことが
想像できないんだけど!!!うーん、床にあったら食べちゃうよね。
まだ冷戦中?私もよーく黒悪魔と冷戦してる(笑)だけど、カッカッしてるのは
私だけ、なんだけどね。
っと前回の記事でみたけれど見事にミネラルだけが不足してるーーー!!
こんなにもハッキリでるものなんだねぇ。
ミネラルウォーターしか思い浮かばないけど…ノアちゃん、チャレンジしてみる?
でもよく聞くよね、ワンコにはミネラルウォーターはあまりあげない方がいいって。
水道水がいいって、ね。難しいね...肌がよくなるといいけれど。
【2009/05/21 11:12】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-8ジャンママ様
平和協定は翌日の朝に結びました。
朝、上目づかいで様子を見ていたので、「ノア,おはよう」って両手を広げたら
嬉しそうに走ってきましたよ。
コンソメ味、アレルギーは出なかったみたいでホッとしています。
ジャン君は両方の奥歯が少し欠けちゃったのね~~。あ~~ん。
噛むのが大好きなだけに、可哀想ですよね。
ストレスは何で発散させましょう。
雨が降っても槍が降っても、お散歩で疲れさせるって手ですかね。
私達も痩せられて、一石二鳥???



v-8じゅんこ様
「おっぴろげ」って言うのか。良かったぁ☆
ポテトチップス、床事件は,,,,困ったもんだね。
家ではいつでもいろ~んな物が床に転がっているのさ!! あちゃ~~
オブジェよオブジェ、ほら!じゅんこさん所にも沢山あるでしょ!オブジェ。
お陰で不必要な栄養を補給してしまったノアですけど、ミネラルって===
ドッグフードだと不足しちゃうよね。ミネラルなんて無くなっちゃってるもんね。
最近は、生の青のりが売っていたので(おいしそうだったので)、みんなで食べました。
ミネラル摂取できたかな?
【2009/05/22 23:41】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





