ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

犬笛

みっだぐな=い(可愛くない)ノアです。はい。

 

どんなお顔でも娘は可愛いものです。

(昔々、母もそう言っていました。私の事。)

そこで(何が?)買ってしまいました。


CIMG1680.jpg

『犬笛』

水牛の角で作った1点もの。

音が鳴るまで何日?何ヶ月かかるでしょうね。

でも、「スースー」音を出しても飛んでくるよ。ノア。

音が出せるようになるまでと、音に反応して遠くから

戻ってこれるようになるのと、どちらのトレーニングが

時間かかるかな?

CIMG1681.jpg
ほんとに音が鳴らせるようになるの?ママ


頑張ります91



昨夜は雨が降りましたよ。雷もなった。

雨の中帰宅したら、ラベンダーの香りがとっても良いかほりだった。

あ~~~雨が降るとこんなに良い事があるのね。

CIMG1682.jpg
ほとんどのラベンダーはまだ蕾

一株だけ咲いています。
CIMG1683.jpg

早春のチューリップガーデンにひきつづき

6月はラベンダーガーデンを作ってみたいな。


この記事に対するコメント

ラベンダー畑、いいですね。ラベンダーもこの頃はいろいろな種類があるので、また楽しめますね。
でもね、私とはあまり相性が良くないのか、うちではあまりきれいに茂らなくてv-292
okameさんのお庭のラベンダーを楽しみにしています。

【2009/05/27 06:40】 URL | すずあき #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10すずあき様
昨年ホワイトラベンダー(?)を植えたんですが、大株になってびっくりしました。
すずあきさんの所では綺麗に茂らないんですか??
庭の相性ってありますよね。土かな?
でも、私のところでは同じシソ科のミントがダメなんですよ。
すずあきさん、ペニーロイヤルはどんな感じですかー?
【2009/05/27 20:07】 URL | okame #- [ 編集]

ご無沙汰しています
犬笛、どんな音がなるんでしょう。
楽しみです♪
okameさん頑張ってくださ~いv-530
ノアちゃん犬笛もラベンダーも楽しみだねっ♪
【2009/05/27 23:11】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


ねぇねぇokameさん、犬笛って音鳴るの???
私てっきり犬にしか聞こえないなんかこう
超音波みたいな音が出るのかと思ったよ。
昔映画で確か。。。。犬笛?違うなぁ
題名が思い出せないけど
ドーベルマンを犬笛で調教して銀行強盗させる映画があったよ。
okameさんも頑張って何か出来るようにして~!
南米の民芸品のようなステキな犬笛だね。
ラベンダーもステキ。
私、入浴剤はクナイプのラベンダーが一番好き~!
【2009/05/28 00:42】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10フィーママ様
犬笛の音は、まだスカスカででません。
本当に吹けるようになるかしらぁ。
音が出るようになったら、フィーゴ君に挑戦しにいこうかな?
(意味がわからないですねぇ、はははー☆)
がんばるぞー。


v-10モニ母様
なんかねぇ、このタイプの犬笛は音がなるらしいよ。
うまくなると、音階を出せるって言われたよ。
牧羊犬に指示を出す笛だって。
だから、モニ母さんが映画で観た犬笛とは、ちがうね。
そう!超音波みたいにたか~~い音で、犬にしか聞こえないんだよね。
クナイプのラベンダー、良い香りだよね。
クナイプは身体もポカポカして気持ちいい☆
【2009/05/28 15:29】 URL | okame #- [ 編集]


ノアちゃん、おめでとーやねっ!

5才も元気でブイブイいわしちゃってください。

追伸・ラベンダーガーデン、すてきー。(ウットリ)
【2009/05/28 22:41】 URL | naomi・pepè #Y.tgzZ1E [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10naomiさん
ありがとう☆ノアの誕生日おぼえていてくれたんですね♬
5歳になった今日、さっそくブイブイいってましたよ~~。
5歳だと、熟女かしらぁ~~~。
艶っぽくいけるかな?
pepeちゃんの調子はどうですか?
【2009/05/28 23:02】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





