ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬は正しく飲みましょう

このおかた

CIMG1692.jpg

プチ鬱状態

皮膚がこじれてしまってまだ闘病中

(ご心配はいりませんよ、大丈夫)

脚をかじらないようにと、エリザベスカラー

脚をかじらないようにと、少し眠くなるお薬


CIMG1693.jpg

寝るノア


ワン子って凄いなぁとビックリしている事がある

ドッグフードに薬を混ぜて飲ませているのだけれど、

どうやって識別しているのか?摩訶不思議。

だって、ものすごい勢いで食べているのに。

完食したので安心していると、口から吐き出した薬が

ちょっと離れた床に転がっていることがある。

明らかに一度口に入れたであろう形跡を残した薬。

勿論、見つけ次第飲ませるのだが。

ところが先日、やられたー!!!281

飲み水の中で薬が溶けているではないか。

CIMG1694.jpg
            頭は使えるうちに使わないとね!


くやしすぎる。負けたくない私。

しかしそうは言っても今の私ったら•••

昨日、母とパン屋さんに買い物に。

あれこれ選んでお会計をしようと思ったらなんと、

そう!ご想像通り、カバンにお財布が入ってない。

仕方が無いのでお金は母から借金。

パンを受け取って帰ろうとしたら、左の脇に挟んである

お財布を発見350

なんで?

絶好調な私、ノアとの薬大戦争に勝利できるかな?


CIMG1695.jpg
                  まぁ、最善をつくしてくれたまえ




この記事に対するコメント

ふふふ。
okameさんもなかなかやるのねぇ~。
でも、お母様がいて良かったね。
ノアちゃんも頭いいー。
薬の攻防はまだまだ続く?
フリフリワンピ、すごーく似合ってるよ!
【2009/06/11 21:08】 URL | モニ母 #- [ 編集]


きゃはは~okameさんったら!
きっと賢いノアちゃんにはすぐに負けるさっ(ごめん~笑)
ノアちゃん、一枚目の写真目がいっちゃってるねぇ。
憂鬱だよね。エリザベ~~~スは。お大事にね。
うちもあんずに薬を飲ませるとき、何かに包んだら
周りだけ食べて・・・薬だけポイッっと。
落ちた薬をあくびが食べた~(涙)痛み止めだったんだけど。
食べたあくびはケロリ。あんずはしてやったり、かな。くそ~っ!!!

脇の下がokameさんにとってのバッグなの?
なんでぇ???????????
【2009/06/11 22:19】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ノアちゃんやるね~(笑)
きっと繊細なんだわ!
ジャンなんて、フードに混ぜれば全く気づかずに完食してくれる鈍感野郎(笑)ある意味扱いやすいけど。
サツマイモとか?チーズとか?レバーペーストとか?に埋め込んであげてもダメですかぁ?
okameさん、頑張ってね!
財布事件笑っちゃいました~。okameさんでもそんなことあるのね。
イメージ的にちょっと意外でした~。

↓ノアちゃんのフリフリワンピース姿、超~可愛い~。
特にギンガム気に入っちゃった。
やっぱり女の子ですね~。
ジャンにも着せてみたい衝動がまた沸々と。。。(笑)
【2009/06/11 23:40】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ノアちゃんはフートとお薬をお口の中で分けているのですね。
すごい!犬は味覚があまり優れていないとか丸呑みっていうけど
ノアちゃんは味わってる?

okameさんのお財布どこ?あたしぃもやるやる(笑)
しかも一人のときだからピンチです。

ノアちゃんは衣装持ちですね♪
ワンピースもラブリィ、ノアちゃんはスカートが似合いますねv-238
ノアお嬢様ですよv-257
うちもワンピース着せたくなりました。
【2009/06/12 00:32】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


小巻も何かを口に入れてモゴモゴやっているので、取り上げようと口の中を見てもなくて、小巻の場合はあのほっぺに隠しているようです。ポケットのような頬です。

写真では綺麗な毛並みのノアちゃんですが、まだ完治しないのね。薬を飲ませるのは大変ですね。うちでは月一度のフィラリアの薬はエバミルクまみれにしてあげています。でも、ちゃんと飲んだかが心配で、しばらく様子を見ています。
okameさん、頑張ってね。
私もよく天然ボケをやっています。
【2009/06/12 18:05】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
薬の攻防戦はまだ続いています。
もうそろそろ卒業したいんですが、、、明日は病院です。
私の大歩危度は、ほら!赤信号突っ切っちゃうくらいに絶好調なのよ。
これが、本当のボケじゃないことを願っているのですがね。
フリフリワンピ、案外いけてましたでしょ?
いつも男の子に間違われているから、これで大丈夫!
モニカちゃんは、何処から見ても女の子だもの、うらやましいわ。


v-10じゅんこ様
薬の話題は、どこの家庭も尽きないかと思います。
多頭飼いだと、そんなこともあるのね~。
あんずちゃんとあくびちゃん。。。やっぱりあくびちゃんはただ者ではない!
でもどえらい薬じゃなくって、良かったですね。
あ!!そうそう。
私の脇の下にはバック用の袋がついてるのよ。知らなかった?(笑)
そのうちじゅんこさんの脇にも出来てくると思うわ。
これは年齢を重ねると、できてくるものよ!楽しみにしてね。



v-10ジャンママ様
そうですよね、薬にいろんな物ぬりたくったり、包んでみたり。
うまく行く時と大失敗の時があります。
以前はかなづちで、粉々にしてふりかけにしたりしていた時もあります。
確か、錠剤を粉末にクラッシュする小物が売ってますよね。
今後の購入予定に入れておこうかな。
財布事件は、本当にビックリしました。何故?脇に挟んでいたのか?記憶に無い。
結構、天然な人らいいです。わたし(爆)
ジャン君もお揃いでワンピース来ちゃいます?
ジャン君はかわいいから、きっと似合うよ。
でも飼い主が変な目でみられちゃうかも(笑)



v-10ハッチかぁさん様
いえいえ、はっちかぁさん、ノアも味わって食べてなんかいませんよ。
でも何故か、薬はね~。ほんとに不思議なんです。
ハッチかぁさんも、お財布どこ?ってやるの????信じられない。
でも実際には私の方が重症ですよ。。。(困った)
ワンピースは想像がはずれ似合いましたね。ははは☆
これを着せての外出は、かなりの根性が入らない限り難しいです。
お洋服は、あまり持っていませんよ。
基本的に裸族です。嫌がるので。
年に1~2回ぐらいかな?買うのは。
今度、ワンピースデートしますか?



v-10すずあき様
やっぱり、ほっぺに隠しているのですね。かなり伸びますものね。
自然に入っちゃうのかしら? ?
なんだか、とっても器用ですね。
皮膚の以上はほとんどが四肢(特に後ろ足)なので、
今回は身体の方は問題ないのですよ。
皮膚のトラブルには一喜一憂しないように、慣れっこになっていたのですが、
今回はカユミが激しかったので、可哀想でした。
カユミが無ければ、くすりも飲ませたくないのですがね。
でも後少しです。




【2009/06/13 18:36】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。