ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

闘病その5:デクトマックス
お散歩が楽しめるような気分になってくれて良かった。
皮膚を一見すると、かなり悲惨だが、それでも薬が効いていて身体は楽なのかもしれない。


CIMG1707.jpg
7月16日(木)背中が痒い



2009年7月18日(土)
 
耳の内側に赤い大きめの斑点があるのが気になる。
 耳掃除をする。
 久々に午後から一人でお留守番
 出かける直前に念入りに掃除を終えて行ったが、帰宅後はノアの毛が沢山抜けている。
 痒くて掻いたのだろう。。
 数時間掃除をしないと、目に見えてどれだけ抜けたかわかる。
 散歩に行く時はカラーを外し、嫌いな洋服を脱がせてあげる。
 散歩に夢中で掻いたりしないから!
 帰宅後、玄関でクールダウンさせるがすぐに舐め始めたのでカラー装着。
 数分後ノアパパがお風呂にいれたが、皮膚に掻きむしった後があり赤くなっている。
 ちょっと目を離した間に、掻いたらしい、そして皮膚が弱っているのですぐ赤くなる。
 やはり感染症が怖いので、洋服は散歩から帰ったらすぐに着せなければダメなようである。
 ダニが死ぬ時に、痒みの抗原をだすらしい。。。しんでいるのかも。。。
 何しろ目で確認できないから、不安で仕方がない私。
 


7月19日(日)

 通院。
 とっても病院が混んでいる。
 待合室にいる事は出来ないため、車の中で40~50分程待機。
 昨日の耳の斑点は無くなっている。
 先生が2度目の注射をもって、やって来た。
 注射:デクトマックス 0.2ml
  調べてみるとデクトマックスは副作用を心配する必要もないとのこと。
  しかし先生は、「強い薬なので副作用が心配な為、このお注射はこれで終了」と。
  体重に対して少しだけ量が少なめに処方されている上に、この慎重さ。
  大丈夫な子は全く平気だが、死んでしまう子もいるらしい。
  そ、そんなぁ~~~~
  そんな訳で、注射は今回で終了(2回だけ)
  2週間後に「レボリューション」というスポットタイプのお薬になる。
 脱毛が進んでいるが、先生は「まだ抜けます!」と。。。。トホホ。。。痛々しい。
 抗生物質「ホスミシン250mg」:朝晩1錠
 痒みどめ「テルギンG 1mg」:朝晩1錠
 精神安定剤:朝晩2包(MAX)........身体に良くないので少しずつ減らせるように。
                   朝晩1包みでトライ中!
 今日ノアはパパに「遊ぼう!の催促」をした!!
 顔に少しハゲの気配が。。。女の子なのに。。。

CIMG1712.jpg




7月20日(月)
 明け方、痒くて掻いている音。
 今朝おきたら、嘔吐の跡を発見
 夜中か?明け方か?嘔吐した。
 デクトマックスの副作用?
 精神安定剤を朝晩1包みにしてみたが、落ち着いている。
 時折、ちゃんと生きてる?と確認したくなる程、落ち着いて眠っている?
 今まで痒みに耐えて眠れなかったが、眠れてくれば体力•免疫力もついてくるだろう。
 白目を剥いてイビキをかく程の爆睡も間近だと良いのだが。
 パパは相変わらず痒がっている。アレグラは忘れずに服用するのだよ!




*ノアの記録の為、追記にて皮膚の写真もアップします。
 ご覧になりたくない方は、ご注意くださいね。
 

CIMG1708.jpg
7月16日(水)
お腹に赤いポツポツと黒い色素沈着がみられる
ノアのお腹の毛はいつもこの程度の量




CIMG1709.jpg
7月19日(日)
お尻と脚の様子。背中にも脱毛が現れる。

CIMG1710.jpg
7月19日(日)
16日の腹部の様子と全く違う。
色素沈着とクレーターのような皮膚。丘疹あり

CIMG1711.jpg
7月19日(日)
足の前面も同様。
落屑がみられる。





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





