ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

経過観察開始
やっほ~



大切な回復期です。

お陰さまでノアは非常に元気一杯になりました。

お家の中では、ハチャメチャに遊びほうけます。

P1756.jpg
ちょっ散らかし過ぎね。

P1757.jpg
うれしくて背中をゴロゴロ

P1758.jpg
遊び疲れてぐったり

2009年8月23日(日)
 今日は通院日。
 20日におちり界隈が赤く腫れているので、膀胱炎かな?と思い尿検査と肛門腺絞り。
 念のため今日も尿検査。
 何も問題なし。よかった。
 たぶん、肛門腺がたまってお尻を擦り付けていた為に、陰部が赤くなっちゃったのかも。
 まだまだ薄毛なので、刺激もあるし、ばい菌も付着しやすいのね。
 疥癬については、経過観察中。
 抗生物質も今日で断ち、全ての服用を終える
 これから一週間は痒み等の状況を観察することに。
 そして、来週には多分最後のレボリューション
 その後3週間から1ヶ月後に採血をし、肝臓、腎臓の状態を診る予定。




久々にノアと外出。ランチしました。
P1759.jpg

でもまぁ、病み上がりということで早々に引き上げることに。

今まで隔離状態でバイバイばい菌の環境にできるだけ近づけていたので免疫不足。

これからは少しずつ免疫力をつけて、何でもど~んと来い!状態に向かいましょう。


P1760.jpg



この記事に対するコメント

okameさーん!
良かったねぇ~。
ノアちゃん、お顔が明るくなった!!
本当に長かったね。。。
「最近フケがすごいのよ」って言いだしてから
どんだけたったかなぁ。
やっと病名がわかってからの闘病。
本当に辛かったね。良く頑張った!
季節ももうすぐ秋だよ。
いっぱい遊べる秋!
おめでとう。
免疫力付くように頑張ろうね!
【2009/08/23 23:24】 URL | モニ母 #- [ 編集]

本当にありがとうございます
v-10モニ母さん
あ~~んe-263モニ母さん、やっとここまでこぎ着けたよ。
長かったぁ。
でもね、まだ安心していないの。時々痒がる事があるので、このカユミは何?って不信に思う。
取り越し苦労だと良いんだけれどね。
今日から裸族に戻ります。洋服姿に慣れちゃったので、ちょっと変な感じ。生々しいの(笑)
今年の夏はバタバタと終わってしまったので、秋からはあそぶよ==。
そして今度は免疫をつける為に頑張る。やるよ!手作り食、生食。たぶんね。
本当にご心配&ご配慮いただいてありがとうございました。
【2009/08/24 13:50】 URL | okame #- [ 編集]


okameさーん、こんばんは!
おぉぉぉ~ノアちゃんが外出してる~☆
それほど経過が良好だってことだね!!!
うんうん、良かったね。
これから手作り食になるの?
これからokameさんの腕の見せどころだね!
きっとokame家の頑張りが絶対に力となって
いい方向へ向かうと思います♪ファイトですよ~
大変だった夏、
秋はめ~いっぱい暴れてね!okame家!!!!!!
【2009/08/24 20:28】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

本当にありがとうございます
v-10じゅんこ様
ご心配いただいていましたが、経過は良好です。
ありがとうね。
ノアも街にくりだして、私の秋も暑くなるよ~~(笑)
手作り食ね、、、気負わずにやってみようかなぁと思っています。
なんか病弱な身体で、、食から見直さないとなって。
できることだけ、頑張ってみるね。
食事で、性格もかわってくれるといいけどね、無理だね!きっと。
【2009/08/24 22:21】 URL | okame #- [ 編集]


お~い ノアちゃんこっちおいで♪お顔がうれしそうだよ♪
v-212はノアパパかな? パパも大好きなんだよねv-238
少しのお出かけも ウッキウキ、全てが楽しそうだよv-10

ちょうど涼しくなり始めるし これからいい季節ですねv-34
ランチ中 okameさん ノアちゃんと どんな会話していたの?
とてもいい写真v-212
ノアちゃんチョンと座ってかわいいな。

ノアちゃん沢山甘えちゃいなよ!わがままもいいのさ♪
だって頑張ったんだもんv-91






【2009/08/24 23:44】 URL | ハッチかあさん #JalddpaA [ 編集]


ノアちゃん、良かったね。一時期、散歩も嫌がったのは、熟睡できなくて体力までダウンだったからなのね。人間もそうだよね、熟睡が体力回復には一番。
これから秋、良い季節ね。ノアちゃんも元気に秋を楽しんでね。

【2009/08/25 05:28】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

本当にありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
パパの方に走って行きました。パパの方が私の事より好きなんですよ。
私はいろんな所、嫌な所を触るから、敬遠している(涙)
というより、今回の疥癬騒ぎでノアとパパの絆が深まった!
ランチ中のノアとの会話は、、、「おいしいよ~~~」です。
涼しくなって来て、楽しみな季節です。


v-10すずあき様
お散歩拒否はやはり体調が悪かったんですね。
我が儘だと思っていて、可哀想な事をしました。
私も眠らないとダメなタイプなので、、、よくわかります。
ノアもあと一息で完治宣言できると思いますよ。
秋は一緒に、おもいっきり楽しむつもりです。
【2009/08/25 14:08】 URL | okame #- [ 編集]


コメントのお返事ありがとうございました。通り過ぎて、また戻ってきました(笑)。

ノアちゃん良かったですね! パパママさんもあと一息ですね。

うちもアトピーと言われながらも、絶対にどこかに原因があるはず…と諦めずに奮闘しています。ほんと、皮膚は分からないことばかり。でも頑張ります。

ノアちゃん本当に良かったね!
【2009/08/25 15:27】 URL | 想月 #- [ 編集]

本当にありがとうございます
v-10想月様
戻って来て下さってありがとうございます。
お陰さまで、想像以上の早さの回復で良かったです。
まだ、ちょっと後ろ脚を痒がるので心配なのですが、レボリューションを再度行いますので
それで完治になるのかなぁと思っています。
ノアは小さい頃から皮膚が弱く、湿疹や膿皮症等に悩ませられ続けています。
アレルギー体質なんですねぇ。
想月さんのワンちゃんの辛さや想月さんの心境など、少しはわかるつもりでいます。
アトピーと一言でいえば終わってしまいますが、私も絶対に原因があり、脱出できる術が
あると思っています。
想月さん、頑張って下さいね。でもあまり思い詰めないように!ですね。
私もこれからノアの体質改善に全力を尽くします。
【2009/08/25 18:07】 URL | okame #- [ 編集]


元気に走っているノアちゃんが見れて嬉しい~(^^)
お外でランチも久々?よかったですね。
これもokameさん、パパさんの努力の賜物ですよね。
ノアちゃんもよく頑張りました。
これからは、免疫力アップですか。
肝臓と腎臓、なんともなければいいのですが。
レボリューション、あと一回で、完全復活祈ってます!
頑張ってくださいね。

最後の写真、とっても素敵☆
引き伸ばして額に飾りたい気分♪
【2009/08/25 23:38】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

本当にありがとうございます
v-10ジャンママ様
ありがとうございます。
バイオチャレンジも購入して奮闘しました。
久々のノアとのランチでしたよ。
相変わらず、ガウガウ言っちゃいましたけどね!懲りないねぇ。
腎臓も肝臓もなんともないといいですが、多少の事はしかたないのかな?と少しだけ覚悟します。
けど、今後のケアにもよるかなとも思うので、ハーブなどを飲ませようかな。
早く完全復活を宣言したいです。
焦らず!焦らず!ですね。
写真を褒めて下さってありがとう。パパが撮ったので喜びます。
【2009/08/26 23:01】 URL | okame #- [ 編集]


お久しぶりです。。

少し来ない間に。。  ノアちゃん・・・何も知らずで ごめんね。。
でも 少しずつ回復に向かってるようで 安心しました。

まだ バタバタする日が続くので。。
でも ノアちゃんの経過見に来るからね!

がんばれーー!! OKAMEさんもがんばれーーー!
【2009/08/28 03:10】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

本当にありがとうございます
v-10yuka様
yukaさん、お忙しい夏を過ごしてたのですね。
ノアはお陰さまで、めきめき回復しましたよ。
ビックリさせてしまいましたね。
ほんとにあとちょこっとです。がんばりますよ~~~。
yukaさんも体調に気をつけてくださいね。
【2009/08/30 00:52】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





