ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

さがしてごらん♪
ご褒美を(ドライレバー)をこっそりかくします。
そして、指をさしながら・・・         


ノア! さがしてごらん♪♪ 


CIMG0024.jpg
うひひ♪




CIMG0027JPG.jpg
クンクンどこかな~




CIMG0026.jpg
ないぞ~




CIMG0023.jpg
クンクン まるで犬みたい!
あっ犬でしたね、失礼




CIMG0025.jpg
うお~~っそこだ!!


CIMG0022.jpg
クンクンクン  ここにもあった!




CIMG0021.jpg
怖いボールの下だって、へっちゃらだい!




CIMG0028.jpg
た~べちゃったあ。



暑い日の暇つぶしと、嗅覚のトレーニングでした。



この記事に対するコメント

うふふ。一枚目のノアちゃん最高~♪
自信満々の笑みですね(笑)
それにしても、楽しい遊び~。
取りにくいところに置くのがミソですね!
うんうん、今度うちでもやってみよう♪
【2006/08/25 18:16】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


凄いですね~! ノアちゃんは。。
家のは、そんなに鼻は利かないですよ~! 結構構わずに、そこらにおやつとか、置いておくけど、食べた事が無いです。見てる前ならともかく、多分嗅ぎ訳は、駄目では…鼻が良いのですねv-410おりこうさん☆
最後の写真、ノアちゃん笑ってる~♪
【2006/08/25 23:22】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ジャンまま様
「興奮させないお遊び」ということで、教わった遊びです。
食べる事が大好きなフレブルには最適な遊びかもしれないですね。
そりゃもう笑っちゃうくらいv-291必死です。
是非是非、ジャン君にやってみて下さい。


e-129チョコばあ様
必死に鼻をクンクンしていますが、実の所あまり鼻は利いてないと思いますよ。 視覚を使って見つけてる気がします(笑)
マットの下に隠したら、絶対に気づかないと思いますもの。
でも一応、犬なので嗅覚のトレーニングということで、、、、v-388
【2006/08/26 00:20】 URL | OKAME #- [ 編集]


「興奮させない遊び」ですかー(ナルホド)ゼヒうちでもやってみなければ!!
コテは”おやつ命”なので向いてるかも!?ボールもこれで怖くなくなるといいですね(笑)
【2006/08/26 21:22】 URL | rei #- [ 編集]

かわいっ^^
なんか犬みたい!って思うことあるあるぅ!!
なんかこのコ達のことね、普段は犬だと思ってない感じがするよね^^
だから、あっ!犬みたいな座り方してる~とか思うもん^^;
この遊び、うちのノアにもやってみるね♪♪
【2006/08/26 21:23】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129rei様
相変わらず、ボールは怖いみたいですよ。やっぱり食べ物の力はつよいな!
そう!「探してごらん&指差し」のコマンドも、ほぼ1度で覚えたってことも、食べ物がゆえの事だと思う。
さすが、フレブル!

e-129ノアまま様
探してごらん遊びは仕込みだけしておけば良いから楽だよね。
犬は頭と鼻を使うしね。体力勝負だと、、こちらが辛い!!

絶対に犬以外の血が混ざっていると思うよね、この犬種。
【2006/08/27 10:50】 URL | OKAME #- [ 編集]

おもしろ~い!
おもしろい遊びー♪
うちも挑戦してみたくなっちゃった!
ノアちゃんの表情がまたイイんだよなー♪
カワイすぎだぜー♪♪♪
【2006/08/27 20:49】 URL | #ElJgphU6 [ 編集]

楽しそう!
ノアちゃん楽しそう!
うちもオヤツ探しの時が一番キラキラした目をしています(^^;)
【2006/08/28 00:41】 URL | すず #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129
是非是非やってみてくださ~い。
食べもだと思うと、本当必死で表情がいいよね。

e-129すず様
やっぱりマハロちゃんも、目をかがやかせますか!
本当に楽しいんでしょうね。
何か他の遊びがあったら教えて下さいね。
【2006/08/28 10:33】 URL | OKAME #- [ 編集]


うひひ顔、最高i-184i-184
ゴングも、そうぃう遊びをやらせよ~かなぁ~i-185
食ぃ意地はってるからピッタリかと・・
ところで、ノアちゃん、抜け毛はありますか??
ゴングは、ひどくて・・・
禿げちゃうんじゃぁ~なぃかと思う勢いで・・i-201
病気ではなぃと思いますが、心配で・・
【2006/08/28 14:08】 URL | ゴンまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ゴンまま様
抜け毛ですか?
凄いですよ。うんざりする程です。
毎日、毎日、お掃除しないと大変です。
(掃除ノイローゼ気味です。笑)
フレブルは抜け毛の多いタイプみたいですね。短毛種ってそうなのかな。
かなり驚いていますので、ゴング君も大丈夫だと思いますよ~。
【2006/08/29 09:25】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/24-8600a527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





