ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

続 経過観察
暑かったような、涼しかったような、そんな夏

ノアにとっても試練の夏が終わりつつあります。

痒くて眠れなかった夏でもあります。

でもお陰さまで


寝る

P1762.jpg
眠る

眠れなかった分の睡眠は取り戻しました。

そして季節の食べ物もガブッ
P1763.jpg
どんな時でも食欲はある様です(汗)

とってもとっても
P1764.jpg
元気になりました。


P1765.jpg
お顔もスッキリ☆

P1767.jpg
後ろ姿も艶々

一時はステロイドの副作用で体重が8キロ台に減り
ビックリしたけれど、確実に重くなりました。

身体の毛も80%は元に戻りました。
禿げちゃったお尻もかなりカムバック!
(シッポの一部は禿げてます)
胸毛は50%というところでしょうか。



2009年8月30日(日)
 通院日
 2度目のレボリューションをする。
 おそらくもうダニはいないでしょう、とのこと。
 でもまだ痒いところがある。
 これはいつもの皮膚のトラブルか?最悪はダニか?
 万が一の場合でもレボリューションを滴下したので、これで死滅してくれるだろう。
 長い間投薬したので、一切の薬を断ち、痒みはシャンプーでカバーする。
 3週間後に血液検査
 もし、それまでに皮膚が悪化した場合は、通院すること!と。
 レボリューションの副作用:直後から少しの間、身体が熱くなり、ハァハァする。



たぶん
P1768.jpg
疥癬は、もう大丈夫だと思うよ。

でも飼い主は、もう少しだけ半信半疑。
ポツっという赤い発疹が完全に見られなくなったらね。

愛犬を守れるのは飼い主だから。
あのとき、そう思ったから。
本当に安心するまでね。





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





