ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

経過観察:まずまず

ちょっとバタバタと忙しくしてましたが、
 
 元気です。

ちょっと痒いです。

食欲あります。

時々お尻と足がかゆいです。

ハゲ尾っぽはかわらずです。

嘔吐が何回かありました。

でもすっごく元気です。



嘔吐が気になったので、予定より早めの血液検査をしました。

検査の結果は、問題なし! 

腎臓も肝臓も膵臓も、どこも値に異常はみられませんでした。

よかったぁ291


嘔吐の原因は不明。

もうすこし様子を見る事に。

嘔吐は、食事と食事の間に、胃液だけ吐いてる様子。


食事はドッグフードから生食へ変更して3週間かな。

元気に、美味しそうに、食べてくれます。

P1773.jpg

本当に美味しそうに食べるんです。

ところが、昨日気がついた!

げ!痩せてる!肋がみえる。。。12

どうも量が少なかったみたい。

ご、ごめんねぇ~~421

ヒモジイ思いさせちゃったね。


P1774.jpg
馬の骨でも食べましょう。

でも何故トイレで?



2009年9月9日(水)
 内耳炎になったようなので通院。
 耳洗浄と耳の薬。
 抗生物質は飲ませたくない時期の為、塗り薬だけ処方。

2009年9月11日(金)
 通院
 耳洗浄。
 赤みと出血も改善。
 尻尾の赤い腫れが気になるので、ヒゼンダニの検査。見当たらず。

2009年9月16日(水)
 通院
 内耳炎の最終確認、完治。
 尻尾の改善が見られないため、再度ヒゼンダニの検査。見当たらず。
 もしかすると、(良性)腫瘍があるのかもしれないので、塗り薬を数日塗り、悪化する
 ようであれば、針をさして細胞検査をしましょう。。。と。
 2回目のレボリューション後の嘔吐が気になるため、予定の10かほど早めの血液検査
 全ての値が問題なし

 尻尾の赤い腫れも気になるが、突然どこかの(お尻か?尻尾か?そして脚)痒みに襲わ
 れるが、どうも気になる。

 
この記事に対するコメント

こんにちは。

ノアちゃんのカイカイ、ご飯を生食に変えた影響ってないかしら。体に適した栄養が定期的に入ってくるようになると、それまで滞っていた体内システムに流れが生まれて一時的に症状が酷くなることがある、って言いますよね。それか、蓄積されていた毒素が出てくるから…とか。
いえ、ノアちゃんもそういうのだといいな…という私の願望かもですが…(笑)。

うちもご飯は手作り+時々生食だけど、そうそう、フードに比べると量がとんでもないことになりますよね~。大型の我が娘は大きめのラーメン丼に山盛りいっぱい食べることになるので、胃捻転が心配になります。でも大丈夫みたい。

ノアちゃん、馬肉パワーでシルバーウィークをパワフルに楽しんでね。
【2009/09/19 16:20】 URL | 想月 #- [ 編集]


血液検査問題なしで良かったv-10
これくらいへっちゃらよってノアちゃんから聞こえてきそうだよ♪
うちも手作りのとき、ハッチ痩せました・・
最初まったく分からなかったのでお肉の量が少なかった。
今は10.〇キロ台を3年近くキープ。
多分量的にも合っているのだと思います。
お肉の種類を馬肉よりカロリーの高いラムに変えたりするといいですよ、でも皮膚が熱くなることもあるのでいつもはダメですが。
あとは回数を増やすとかね♪
うちは3食です、うち1食はヨーグルトや葛練り(皮膚に良い)
シゴトが遅くて2食のときもありますが。
おやつも大切なカロリー源なのだv-91

尾っぽ以外はとてもツヤツヤしたノアちゃんに見えますよv-238
調子が良さそうです。
ノアちゃんなぜ?トイレで食べてるの?(笑)



【2009/09/20 00:47】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-7想月様
アドバイスありがとうございます。
そうですね、毒素排出のシステムが始動しているといいですね。
悪化しているのでは?と心配しすぎるのはいけないのかもしれません。
ただ、その見極めが難しくて、、、、。
今、身体に適した栄養が身体に入っいってるんですよね!
そのための手作り食なんですものね。
飼い主、もう少し落ち着かなければなりませんね。
そして、想月さんの仔も手作り食で、楽しい食生活を送っているのですね。
大型犬はボリュームも多いので大変でしょうが、嬉しく頬ばっている姿を見ると
こちらもうれしくなってしまいませんか?
想月さんも頑張っていらっしゃる姿が目に浮かびます。
素敵な連休をお過ごしくださいませんね。



v-7ハッチかぁさん様
どういう訳か、血液検査だけは問題なしのノアなのです。
ご心配おかけ致しました。
手作り食に変えてから、ハッチちゃんも痩せちゃったんですね。
個体差があるとおもうので、一般的なデータと違うのは当然ですよね。
特にフレンチは量が多いのかな?
うちも1食増やして、おやつにしてみようかな。
おやつも大切なカロリーですね!!!
葛練、、、たべさせてみますね。



【2009/09/21 23:51】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





