ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

ちっちゃい秋
連休のある日

ちっちゃい秋



ちっちゃい秋

P1780.jpg

み~つけた


どころではないのです、あの小高い山

P1791.jpg

行田市の古墳

P1782.jpg

登ってみよう

P1783.jpg

はぁはぁ356頑張れ、頑張れ330

P1784.jpg

もう、着いた?



P1785.jpg
まだまだ12


P1786.jpg
はぁはぁ356登ったよ

気持ちがいいね。

P1789.jpg

ほら、向こうにも古墳がみえるよ

そして登ったからには降りないと!

P1788.jpg
12

こわい12


P1790.jpg

よく頑張ったね。ノドがカラカラだ。


P1792.jpg

小学校で勉強した古墳だけど、

本物は初めて見た!

前方後円墳は本当だった!

P1793.jpg

病み上がりにしては、脚腰が辛かったかな?ノア

ゆっくり休もう




そして、はじめて知った。

ここは「さいたま」という県名の発祥の地。

『埼玉』という交差点があった。

読み方は「さきたま」だった。

さきたまってここだったんだ!

勉強になりました。
この記事に対するコメント

okameさん、連休楽しめた?
小さい秋!本当に秋だねぇ。
ぐふふ。PENは使いこなせているようね。
うひひ~。
ポッポアート?最後のはデイドリーム?
ぐへへ~。
いいんでない?いいんでない?
さきたま、行きたいと思ってる所なの。。。
たしか桜もきれいな所だったはず。
前に「さきたま」って名前で笑ったよね?3人で。
ノアちゃんも完全復活かな?よかったね。
これからの秋、めいっぱいあそぼうね!
【2009/09/25 22:00】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ご無沙汰していますぅ・・・
ノアちゃん もとのツヤピカさんに戻りつつあるとのことで安心しています。
以前の衝撃的な画像を見て 号泣してしまいましたんです。。。
ノアちゃんも痒くて痒くて もちろん辛いのですが、側で見ているのは
もっともっと辛くて 言葉では表せないお気持ちだったんだと・・・

元々 ツヤピカノアちゃんなので、あとひと息ですよね!!
一緒に紅葉?にも もう連れて行ってもらえてハァハァのノアちゃん
うれしそうで なによりです♪
応援してます ノアちゃんがんばって☆

うちのノアちゃんは明日新幹線に乗っておでかけでーす(笑)ふふふ
【2009/09/26 01:47】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


ちっちゃい秋の写真、とてもきれいです。
行田に古墳があるの、私は知らなかった。今度、小巻と行ってみたいです。

ノアちゃん、元気になって、一緒に出かけるのも楽しそうになり本当によかったね。
【2009/09/26 06:30】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


3人で笑った内の一人です…(爆)
おぉ!okameさん「さきたま」に上陸ですねぇ~。
な~んにもないけれど、のんびりいいところでしょう。
桜、ノアちゃんと登った大きな木がまさにソレ!
今度桜の時期に是非♪ 
17号ひたすら真っ直ぐ?1時間かからないぐらい?
ここから森林公園も近いぞ~!
【2009/09/26 11:50】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278モニ母様
penなかなかつかいこなせてないよ~~。頑張らねば。
さきたまは凄くよかった。人も少ないしね。
あ~~~桜の季節にまた来よう!って思ったよ。
古代蓮の公園もあったけど、犬禁止の張り紙があったので入れませんでした。
ちょっと残念。
モニカちゃんも早く「さきたま」に上陸してね。いいよぉ。
ノアの尻尾は相変わらずだけど、そろそろ完全復活宣言しようかな。ね!



v-278ノアまま様
今頃、、、、H様の姿を見て、『キャ~~~e-266
っていっているところでしょうか。。。ふふふ☆
ノアママさん、、号泣させてしまったごめんなさいね。
あの時は、本当に我が家は辛かったですけれど、絶対に良くなると思っていたので、
なんとか乗り切れましたよ。
もう二度と、あんな目には合わせない様に注意です。
今回、元気なノアちゃんに会えるかなぁ。。。。。



v-278すずあき様
すずあきさん、是非いってみてください。
気持ちがいいですよ。
行田の古墳は、、、私も知らなかったのですが、有名なんだそうです。
小巻ちゃんも、古墳に登ってね!
ノアも元気になってきました。ご心配おかけ致しました。


v-278じゅんこ様
実は、写真を見て、「あ!これはじゅんこさんが撮った写真の桜だ!」って気づいたの。
とっても素敵な写真でしたよね。感動したんだ。
連休の時でも、のんびり感があって、良かったよ~。
来春は桜を見に行く予定です。。。。忘れていたら言ってね!!(笑)
森林公園がここから近いの????
じゃ、ハシゴできるかな?
【2009/09/27 12:53】 URL | okame #- [ 編集]


ご無沙汰してました!
ちっちゃい秋、緑と落ち葉のコントラストが素敵な写真ですね。
夏と秋が同居ってところでしょうか。
古墳なの?前方後円墳?中学生のころのかすかな記憶が~(笑)
ノアちゃん頑張りましたね~。
病み上がりだけど、ジャン君のおばちゃんよりは体力あるみたい(^^)
ゆっくり体力つけていこうね。お互い~。

ノアちゃん、血液検査の結果も良好で何よりです。
手作り食はじめたのですか?okameさん、すごぉ~い。
手作り食にすると、はじめは痩せるって聞いたことありますよぉ。
ママの美味しいご飯で、免疫力アップップだね☆
ノアちゃん、お顔の色もいいし、ツヤツヤ。
よかったよかった(^^)
【2009/09/27 17:06】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278ジャンママ様
ジャンママさん、こんにちは
本当に久しぶりのお出かけで、歩きましたよ。
体力は確実に落ちていると思うんですが、頑張りました!!
今回の介癬騒ぎで、ノアに何をしてあげればいいんだろう??って悩みました。
健康に気をつけていてもあんな風になってしまうのですものね。
残された道は、手作り食かな?と思って、やっとはじめました。
本当に美味しそうに食べてくれるんでビックリしています。要求も激しいですけどね。
はじめは痩せるんですか?それを聞いてホッとしました。
血液検査も胸を撫でおろす思いでした。
ありがとうございます。
【2009/09/28 13:21】 URL | okame #- [ 編集]

はじまして
はじめまして。疥癬のデータを探していたら辿り着きました。まろん(コッカースパニエル)の母です。ウチのまろんも、まったく同じです。もう、4年間もこの痒さに苦しんでいます。痒みが強くなれば膿皮症を発症し、抗生剤の長期投与。色んな病院に行って「アトピーですね」「真菌かな?」「アカラスかな」一体どれなのよ!!って感じでした。現在も、獣医さんは疥癬の決断は下していません。が、うちの1歳児の娘が皮膚病です。背中に赤い発心が沢山でました。ステロイド軟こうで悪化しました。アカラスや、アトピーは感染しませんし・・・まろんは、薬の副作用がすごく強く出てしまったりするので、殺ダニ剤の投与は躊躇してしまいます。最近、フロントラインのスプレータイプの物でヒゼンダニを駆虫できるという事を知り昨日やってみました。まだ、わかりませんが効果があることを祈るのみです。レボリューションも考えたのですが、まだ判らない事だらけなので。人間の疥癬治療の事を調べていたら「丘疹等は、1ヶ月以上つづく事もある。」と記されていましたのでヒゼンダニがいなくなったかどうかは、数ヶ月経たなければ判らないようです。お互いに根気が必要ですね。ノアちゃんの疥癬が良くなりますように。また、チョコチョコ寄らせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
【2009/09/29 22:54】 URL | まろんままです #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278まろんまま様
こんにちは、はじめまして。
ノアのブログをさがして下さってありがとうございます。
まろんちゃんとお嬢ちゃん、ご心配ですね。
まろんちゃんは、4年も痒いのがつづいているんですか?可哀想すぎる。。。
それでも原因がはっきりしないというのは、辛すぎますね。
もし疥癬の疑いをお持ちなのであれば、何度も検査をしてもらってくださいね。
ノアも「真菌」と言われた事もあるのですが(今回の疥癬とは関係なく)、その時は痒がってはいなかったんです。疥癬の痒がり方と真菌の痒がり方とは雲泥の差があると思っています。
「真菌」は皮膚の患部から「円形状」に毛が抜けたり、皮がむけたりするのが、特徴らしいですよ。
疥癬はただただ毛が抜けていくだけでした。もちろん膿皮症も併発しました。
ままさんは、身体に虫に刺されたり、異常に痒かったりしませんか?
私達はまず、腹部と下腹部に虫さされのような発疹と、それに伴うかゆみがありました。
私は結構掻きむしってしまったので、未だにお腹に跡が残っており、シミのようになっています(涙)
この痒みは激しく、長期にわたりました。
酷い時は、ちょっと抱き上げただけで、腕や首が刺され痒くなりました。
犬の疥癬虫は人間には寄生しないので、刺されるだけですから、ワンちゃんが治れば問題はないようですよ。
お嬢ちゃんの背中の発疹はかわいそうです。。。疥癬虫による痒みでない事を願っています。
まだ赤ちゃんなのに(涙)。

フロントラインの話は知りませんでした。良い結果がでるといいですね。
レボリューションは日本での認可がおりたばかりですが、犬疥癬に対しては認可待ちだそうなので、症例や情報の入手が困難なようです。
ただ、海外での症例があるので、獣医さんにファイザー製薬さんに聞いてもらうか、直接電話してお聞きになると良いかもしれません。ただノアをみていると副作用はあるようでした。
でも、殺ダニの注射よりは遥かに安全らしいですよ。

皮膚のトラブルで悩まれている飼い主さんは沢山いらっしゃいますよね。
みなさん、本当に悩んでなやんで、。
ノアも小さい時から皮膚が弱いので、今までにいろんな病院に行ってみたりしました。
アレルギーで済ませてしまわれるのが納得いかなくて。
まろんままさんは皮膚専門の獣医さんにいかれましたか?
まろんちゃんの皮膚の病名が早くはっきりして、治療がすすみ、完治に向かう事を祈ってますね。

何かアドバイスできればと思いながら、、、参考にならずすみません。
お聞きになりたい事がありましたら、聞いて下さいね。
では、お互いにがんばりましょうね。


【2009/09/30 23:25】 URL | okame #- [ 編集]


ぶぅちゃん(夫)「ぶぅちゃんも(私のこと)ノアちゃんちみたいな写真を撮らないと」
と言われました・・構図も完璧だそうです。
撮ったのはノアパパ?ですよね、上手いですね。
私のは何も考えてない写真だそうですv-12
どの写真もノアちゃんがイキイキ♪
個人的には最後のショットも好きv-10
黒い仔が写ってるよv-10
okameさん撮影ですね。
【2009/10/01 21:30】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-278ハッチかぁさん様
最後の写真を含めて私がとったのは4枚、残りはパパです。
褒めていただいてありがとうございます。
でも使えるのはほんのわずかです。
写真は難しいですよね。
ハッチかぁさんの撮った写真、私は好きですよ。
ハッチちゃんがいつも自然体ですもの。
バチバチ沢山撮って下さいね。
【2009/10/01 23:08】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





