ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

経過観察:あとこれだけ
あとこれだけ

これだけ良くなったら


ちょっとはずかしいけど

PA1795.jpg

この赤いハゲチョビン尻尾

薬を塗っても治りません

赤く腫れている所を絞り、膿を採取

「細菌」が繁殖中!

疥癬ではなさそう(良かった)

薬を塗っても治らないので、身体の中から抗生物質で

やっつけなければダメだろうとのこと。

仕方がないので1週間抗生物質を飲む事に。

出来れば飲ませたくないのだけれど••••

これで一気に叩きのめして、完治させたい。

時々、膿を絞り出し、シャンプーで綺麗にする。

そこにアクアチム軟膏を塗る。

これが治ったら、疥癬完治を宣言したいと思う。




今日の日曜日はお天気もよく、気持ちがいい。

昨晩の中秋の名月はうまく見えなかったけれど、

こんばんはお月様が綺麗だと良いね。

PA1796.jpg

お散歩も気持ちよくて沢山あるきましたよ。

そして、気持ちく水浴びです。

PA1798.jpg


PA1799.jpg

優しく拭いてもらって

PA1800.jpg

お耳も

PA1801.jpg

さぁ、できあがり


昨日の体重、8.4Kgなり


この記事に対するコメント

早く完治宣言したいね、ノアちゃん。
ちょっと痛々しい尻尾が…
お天気もぐずついてるし週末からのスカッとした秋晴れとともに
ノアちゃんも一気に完治への道へまっしぐら~~~♪がんばれ!
水浴びのときのお口、なるよね~。大好きだなぁ。
昨日もお月様、きれーだったよ。まん丸で。
【2009/10/05 10:56】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ノアちゃん、しっぽ細菌だったの?
にっくきダニで無くてよかった。
きっと抗生剤で良くなるよね!
うん、もうすぐ完治宣言だ!

にしても、okameさんち
ノアちゃんの洗い場があるのか???
なんて理想的なんだ!!!!
卒倒しそうなくらい羨ましい。。。。
ノアちゃん幸せそうだなぁ。
お耳拭いてもらってブルブルっと。
ほぇ~ってお顔が最高です。
【2009/10/05 14:45】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63じゅんこ様
お月様きれいだったねぇ。
こんな日にかぐや姫は月に帰ったのかなぁ???
まだ、完治宣言していなくって、、、どうも気になる尻尾かなって感じです。
あとちょっとなんだけどね。

水浴び、、、嫌がるんだけど、、、おもしろくってついね!
あの唇は魅惑的だぁ。私も大好き☆あんずちゃんもなるかなぁ?


v-63モニ母様
どうやら細菌らしいが、、、、まだ信用していない。
お陰さまですっかり疑い深くなりました。
ドッグシンクは、意外と活用できていない!
本当はここで身体も洗いたいんだが,,無理。
本当に必要だったか?ドックシンク。。。答えはまだでていない。
【2009/10/05 18:46】 URL | okame #- [ 編集]


寒くなってくれば・・・そしたらしっぽに毛が生えるのも早いね♪
ノアちゃんの可愛いしっぽ♪ブヒのしっぽってほんと可愛い。
あともうちょっとですね、涼しくなったしホッとして。
お散歩して、ご飯食べて~元気いっぱいのノアちゃん。
ノアパパが洗ってくれているのかな?
庭があるお家、うらやましいv-10
【2009/10/05 23:39】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


ノアちゃん、あとはおちりの治療だけだね!
頑張ってお薬飲んで、やっつけてしまおう~。
免疫力が低下して、炎症がひどくなっちゃったのかもね。
あともうちょっとだよ。早くよくなるといいね。

お散歩の後の水浴び、ほんとうに気持ち良さそう!
優しく拭いてもらえて嬉しいね~。
ジャンはいつも、私に怒られながらワサワサ拭かれてますよ(笑)
お散歩が楽しい季節到来です!
【2009/10/06 16:54】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63ハッチかぁさん様
昨日、前の写真を見ていたら黒々と尻尾に毛が生えてた。
なんだか違和感を感じました(笑)
炎症が治まってもハゲチョビンだったらどうしようかと、、、、。
最近の食欲は凄いですよ。やっぱり手作り食の威力ですね。
もうちょっと体重が増えてくれるといいんですけど。。
庭は、あればあったでストレスですよ~~~。草がすごいですから。。
ヤギでも飼おうかな。


v-63ジャンママ様
尻尾まで免疫力は、追いつかないのかもしれません。
先端だもんね(笑)
痒そうな痛そうな、ちょっとかわいそうね!女の子だし。
頑張って治しますよ。
優しく拭いているのは、パパだけです。
男の人ってそうなのかしら。
私もワサワサと拭きますよ(笑)ジャンママさんと良い勝負かも!!
【2009/10/06 18:21】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





