ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ♬どおにもとまらない♪




せ~の


PA1825.jpg

見えた317



この記事に対するコメント
きゃー!
ひえぇーー!
ノアちゃん、もう少しで乗り越えちゃうよ~。
でも、気になるよねぇ。
わかるわかる。
もう、頭から離れないのかな?
ソワソワしてるのかな?
ノアちゃん、大丈夫。
きっとお隣さん、良い人よ!
【2009/10/21 23:38】 URL | モニ母 #- [ 編集]

NoTitle
すごいすごい!!
しかもナイスショットv-218
お隣さんが偶然、ノアちゃんのジャンプの時と
ごたいめ~んだったら良かったのに!!
ノアちゃんいつもお隣さんじゃないって分かるのですね。
前の住人さんはワンコいなかったのですか?
今度はトイプーさん?いつか会えますね・・v-238
【2009/10/21 23:41】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-317モニ母様
ドキドキよぉ。
万が一飛び越えたらどうしようと思いながら、脚腰が心配。
なんたって連続飛びするから(涙)
凄い脚力だよね。
もちろんすぐに私に確保されるんだけれど。
いつか、ギクッっとならないように注意しないとね。
鼻、左右ともに乾いている!大丈夫よ。ありがとね。


e-317ハッチかぁさん様
お隣さんとのご対面があったなら、、、、これに吠えるのも
加わるんだろうなぁ。
なんだか恐怖ですよ。
ハッチちゃんも、このくらい軽く飛ぶのでしょ?
お互いに脚腰に注意しないとね。
いつも、視線はお隣さんに向いている今日この頃(笑)
トイプーちゃんの声も気にしているよ。
でも、、、まだ応戦はしていないなぁ。どうしてかしら?
【2009/10/22 17:35】 URL | okame #- [ 編集]

NoTitle
す、すごいジャンプ力!!お隣さんにわんこがいるのかしら?とてもナイスなショットです!!

 先日の書込みのお返事ありがとうございます。我が家のまろんも、ノアちゃんと同じく何度もスクラッチ検査をしてジプシーの様に彷徨いました。結局、ヒゼンダニは検出されていません。疥癬は、母の判断で治療を開始しました。イベルメクチンやドラメクチンは、まろんにとってはとても危険な薬なので、ずーっとレボリューションの様な薬を待ってました。(まろんは、薬にアレルギーを起こしやすくてアナフィラキシーを起こして倒れたことがあるので)で、経過ですが。今までずっと毛が生えなかった部分に毛が生えてきました。細菌感染も起こしているので皮膚の赤みはなかなか消えませんが経過は良好だと思います。でも、一番酷かった部分はとても治りが遅いです。
 私も、疥癬について色々調べましたがセラメクチンに耐性があるヒゼンダニが一部あったとの治験を拝見しました。だから、セラメクチン使用してイマイチだったらフィプロニルを再度使ってみようかと思います。もしよろしかったら、くすのき動物病院のページhttp://kusunoki-animal.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_b82b.htmlをご覧になってみたら良いかもですよ。私には大変参考になりました。
 ただ、疥癬ってダニがいなくなっても1ヶ月から長くて半年位痒みが続くそうです。湿疹も新しくでてくるそうです。ダニその物が痒みを起こすのではなく、ダニの排出物(サナギの抜け殻や糞)で痒みを起こすそうです。憎きヒゼンダニです。ノアまま。共に頑張りましょう。そしてノアちゃんも。一日も早く良くなりますように。
【2009/10/24 15:19】 URL | まろんまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-317まろんまま様
まずは、まろんちゃんが良くなって来てよかったですね。
あれからどうされたかな?と思っていました。
お母様の決断で治療を開始されたんですね。
赤ちゃんにも影響があるとなると、心配ですもの。
レボリューション、効果があって本当によかった。
ということは、やはり疥癬だったのでしょうか?
この病気、本当に見つかりづらいし,詳細も不明だし、やっかいですよね。
でも、きっとどんどん良くなってくると思いますよ。
ワン仔の回復力って本当に抜群ですから。。ね!
一番酷かった部分が治りにくいのは、ノアも同じ。
後ろ足の膝からはじまって、そこが酷かったんですが、今でもなんとなく気になる部分です。
まろんちゃんは、どこが一番酷かったのですか?
それにしてもセラメクチンに耐性のあるヒゼンダニがいるとは!
敵も進化しているんですよね。
まろんまま様、貴重な情報ありがとうございました。
くすのき動物病院、、あのように詳しく情報開示してくれるのはとっても助かりますよね。
二度と感染したくない病気です。
まろんちゃんも、早くよくなりますように。
そしてまろんままさんも、大変でしょうが、頑張って行きましょう。
また様子をお聞かせくださいね。
【2009/10/26 22:23】 URL | okame #- [ 編集]

すずあき
ノアちゃんのジャンプ力、すごいです。フレブルは筋肉質だから、当然のことかもしれないのですが。
以前、前足がかかれば犬は飛び越えていくと聞いた事があります。でもそれは教えればのことで、警察犬などが塀を飛び越える訓練。しかし、ノアちゃんは賢いから、、、お気をつけください。
【2009/10/27 05:04】 URL | #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
e-317すずあき様
ジャンプ力には驚きですよね。
こんなに高く飛んだのは初めて見ましたよ。
万が一うまい具合に、前足がかかって飛び越えたりした、
毎回脱走しそうですぅ。
注意しないとダメですね。はあ、大変だ。
【2009/10/27 22:27】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。