ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

変化の頃



お姫様は夢の中7575


先日のお散歩のこと。

お天気がよくて、気持ちよくお散歩にでました。

今日はロング散歩にしようかな。

「ゆっくりあるいてね」と話しながら•••

「そう偉いね!ゆっくりだねぇ~」褒めたとたん、

あれ?ゆっくりすぎない?

PA1827.jpg

後ろからノロノロついてくる。

ノロノロというより、「のたのた」だわね。



そういえば、まだノアが少女だった頃。

「つけ」で歩けるように、牛歩で歩いたっけ。

ゆっくりゆっくり興奮せずに歩けるように。

そんなトレーニングをしたよなぁ。



この日は、その牛歩よりもノロい。

まさか12 私がトレーニングされてる??

PA1828.jpg

結局ロング散歩は取りやめて帰りました。

でもね,時間だけはロング散歩でしたよ。

PA1829.jpg

そんなノアですが、最近は寝てばかり。

眠り病に罹ってしまったみたい。

急におばあちゃんに変身しちゃったかなぁ。

念のために、こんど健康診断うけてみようね。



この記事に対するコメント
NoTitle
ノアちゃ~ん!
どうしたの~?
寒いから歩きたく無かったのかな?
お姫様は複雑なのよ。
でも、念のため健康診断かな???
それにしても、ほれぼれするほどキレイよ。
毛並み。
本当に良かったね。
来週は寒くなる予報がでてるよ。
okameさんも風邪ひかないようにね。
【2009/10/29 23:32】 URL | モニ母 #- [ 編集]

NoTitle
ノアちゃんの眠っている顔、可愛い。毛並みはツヤツヤですね。
でも、そんなにノロノロとは、どうしたのかな。
寒くなってきたからかしら。
【2009/10/30 05:51】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

NoTitle
お久しぶりで~す。実家から帰ってきました(^^)
ノアちゃん、どうしたのぉ?あんまりお散歩気分じゃなかったのかなぁ?
ジャンもお家の中ではほとんど寝ていますけどね~
念のため、健康診断。なんでもないといいですね。

みなさん書いてらっしゃるけど、ほんとノアちゃんツヤツヤ☆
見る限りでは健康そうですね(^^)
少女からレディーになったのかな♪
【2009/10/30 17:25】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-20モニ母様
毛並みはお陰さまで、綺麗でいられています。
でも、いつ状態が悪くなるかビクビクですよ。
ノロノロ散歩は、この日だけだったんだけど、温かくって
気持ちの良い日だったんだよね~~。
何故だったのか不明だから心配なんです。
やっぱりお姫様は複雑なのかしら。。。


v-20すずあき様
老犬がノロノロ歩く感じだったんですよ。
私も時々立ち止まりながらのお散歩でした。
でも、嫌がるわけでなく、きちんと歩くんですよ。
足が痛いのかな?とか脊椎が変化な?とか観察したんですげ、特に異常もなさそうで。。。
どうしちゃったんでしょうかねぇ。
でも、今日のお散歩は元気でしたよ。


v-20ジャンママ様
おかえりなさ~い。
ジャン君は良く眠りますよね!なんとなくわかります。
ノアはあまり寝ない仔だったんですが、急にコックリコックリ。
おばあちゃんが縁側でうたた寝している感じかなぁ。
ジャンママさんがおっしゃるように、パパも毛並みの状態が良いから、心配ないよって言うのですが•••。
心配性すぎるかしら?

【2009/10/30 21:29】 URL | okame #- [ 編集]

NoTitle
なんてカワイイ寝顔なんでしょうね。とっても幸せそうなお顔ですね。やさしいパパ、ママと一緒に居られるからかな。この寝顔、ずっと守ってあげたいですよね。どうかどうか、ずっと元気でまったりと充実した毎日がおくれますように。そして、もう二度とカイカイになりませんように。かわいいノア姫様。
【2009/11/01 00:50】 URL | まろんまま #- [ 編集]

NoTitle
ノアちゃん、お久しぶり~!
この季節、寝ても眠いよね。。。人間と同じ。
でも牛さんよりノロいとは…むむ?
ワンコは口がきけないから
いつもの体力を過信しちゃダメですね(説得力あり?)
健康診断オススメしま~す♪飼い主が安心できますよ。
12000円なり、でした。参考までに
【2009/11/01 11:47】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


ノアちゃん色々あるのですね。
日々のちょっとしたことに気づく
okameさんステキです。
最初のショット、お姫様v-257ですね。
今はどうかな?今日は寒いですね。
【2009/11/02 13:10】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-20まろんまま様
大人しくスヤスヤ眠っている時は、本当に天使のようです(笑、飼い主バカですね。)
元気でまったりと充実した日!ほんとですね。それが願いです。
あの怒濤のようなカユカユの日々を考えると、今は嵐の去った静けさって感じかしら。
まろんちゃんにも早く、まったりと元気な日が訪れますように。



v-20じゅんこ様
確かに私はいつも眠いかも!!!
検尿、検便、血液検査をしても問題なしだったんです。でも、健康診断って他にもなにか、、、うどんちゃんは、どんな健康診断受けたのかな?
こんなに元気がないのは、数値に表れない未病かしら?とも不安になってしまって。。。考えちゃいます。
あ!でもね、散歩中の例のガウガウはやりますよぉ~~~。(涙)


v-20ハッチかぁさん様
今日から寒くなるんですかね?
ノアは脂肪が減ったので、今年の冬はさむいだろうなぁ。
でも、洋服が嫌いなので、、、気難しいお姫様です。
今食事をちょっと考え中で、また相談させてもらっちゃうかもしれません。
今のハッチちゃんの体重はどのくらいですか?
【2009/11/02 17:32】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





