ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

わがまま or 頑固
なにしろ最近のノアには頭を悩ませる。

あの病気で甘やかせ過ぎたのが原因か?

わがままし放題なのか。

それとも歳をとって頑固になったのか。




ん~~そっちには行きたくないんだよなぁ。



PB1831.jpg
そっちは嫌!こっちに行きたい!!


PB1832.jpg
絶対こっちに行く!


PB1833.jpg
ここだぁ~~


頑として動かない姿は見事な物。

リードを離したら付いてくるくせに・・

そろそろ軌道修正をしないと大変になるな。

え?手遅れ?




先週、血液検査、尿検査、検便をしました。

数値的にはなんら問題なしでした。

体重が増えない、元気がない、というのは何故?

先生との相談の結果、食事の見直しを。

炭水化物を積極的にとってみることに。

体重が増えることを願って。



この記事に対するコメント

お久しぶりです(*^-^)
ノアちゃんすっかり皮膚は治りましたね!良かった、良かった。
うちのも最近更に凶暴度が増して困ってます。ワンコと子供にはほとんど無差別に凶暴だし、最近では男の人にもガウッっていきそうな勢いです(;^ω^)
甘やかしている気は全くないんですけど、本能というか自分を守ろうとしているのか、、年を重ねるとワンコも変わっていくんですねぇ。(雄より変化激しいと思う)
うちもずーーーっと寝てます。温かい季節より冬の方が良く寝るかも!?
なんて楽観的なマハロままんでした(´~`ヾ)
【2009/11/10 15:51】 URL | マハロままん #Y.RLEoj6 [ 編集]


ノアちゃん、確かに痩せていますね。
小巻はムチムチ、どっしりとしています。ダイエットフードに切り換えても、食欲があって困っちゃう。
うちでは体重が減ることを願っています。(私もだけど、、、)

【2009/11/10 17:40】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10マハロまま様
お陰さまで、皮膚はすっかり良くなり艶艶しました。
ご心配おかけしました。
ところでマハロちゃん、あのマハロちゃんが無差別犯だなんて!!!信じられません。
自分を守っているのかなぁ?
せめて子供にだけは凶暴になって欲しくないですよね。
マハロちゃんも寝てばっかりと聞いて、安心しましたー。


v-10すずあき様
ノアは食欲はあるんですよ。
いつも食べたくて仕方がない。
まるで痩せている大食い女王みたいかな(笑)
小巻ちゃんぐらいの体格がフレンチブルドックらしいですよ。
うらやましいです。
【2009/11/10 18:11】 URL | okame #- [ 編集]


うちもノアちゃんと同じ~頑固!
散歩でも中身を重視?傾向?
歩くだけの散歩ではもの足りなくなったみたい。ノアちゃん行きたいところがあるのかな?いつまでも好奇心は必要!若さの秘訣ですよね♪
ノアちゃん黒光りしているよv-257ツヤツヤだね。
ノアちゃんの先生は手作り肯定派ですか?
ノアちゃん健康診断異常なしv-218良かった♪
【2009/11/10 20:00】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
そうそう!ただ歩くだけの散歩は物足りないのかも!それにしても頑固だよね!
毛並みはツヤツヤ、生肉のお陰だと思っていますよ。
担当の先生は、疥癬依頼すごく親身になってくれています。
手作りの本はどんな方が書いているんですか?と言って、ハッチかぁさんが教えて下さった例の本を持ってこられて!なんと、著者の方の後輩で、お会いした事もあるんですって。
健康診断異常なしで、ほんとに良かったです。ありがとうございま~す。
【2009/11/10 20:47】 URL | okame #- [ 編集]


ジャンもなんですよぉ。
歳をとるにつれて、だんだん頑固に。。。(汗)
特にお散歩のときですね~。
ノアちゃんと一緒!
でも、リードを放したらついてくるなんて、可愛いですよぉ。

健康診断、異常なしでよかったですね。
どこかで読んだのですが、手作り食にして痩せる理由は(痩せない子もいるみたいですけど)
フードは少ない量でもカロリーがあるので、手作り食で同じカロリーを取ろうと思ったら、かなり量を増やさないといけないこと。
もう一つは、手作り食に慣れるまで、消化吸収がうまくできないこと(=胃腸が弱い子)
だそうです。
ノアちゃんは、どうしてだろう?
okameさんがちゃんと管理されてるでしょうから、
栄養面ではちゃんと摂取しているとしても、うまく吸収できていないのかしら?
元気がないのはやはり心配ですよね。
炭水化物で体重アップを願っていますよ~。
【2009/11/10 23:24】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

お久しぶりです!
ちょっと最近いそがしく久々に覗いたノアちゃんの体→ちょっと痩せた??と感じました。

食慾はあるのでしょうか??
元気がないって???

でも
健康診断異常なしなら良いけど。


ちょっと気になるノアちゃんの体系、やっぱ、もう少しお肉付いたほうが良いよ。

我が家は体重が減ってやばい仔には、高カロリーの子犬用フードをませてます。
【2009/11/11 17:02】 URL | あとまみ #eYj5zAx6 [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-10ジャンママ様
ふふ☆ジャン君も次第に頑固になってきているなんて☆みんなそうなのかしら?
情報ありがとうございます。
量が少ないのでしょうかねぇ?
消化酵素も加えているんですが、消化がうまくできないっていう疑いも考えているんです。
朝はご飯中心にしたら、なんとなく、エネルギッシュになりつつある感じです。
これで体重が増えてくれると良いんですが。
まだまだ、、わかりません。
でも頑張りますよ。


v-10あとまみ様
お忙しいのですね。良い事ですわ☆
ステロイドを飲んでいた頃に体重が減って、それ以来戻らないんです。
手作りにしてからも少し減っちゃって。心配しているんです。
やっぱりもう少しお肉があった方が良いですよね。
食欲はものすご~~~~~くあるんですけれど。。。
高カロリー、高カロリーですね。
【2009/11/11 18:36】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





