ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

元気?
まぁ、なんと愛らしいお顔でしょう。

ノアちゃん、何を見ているの?




げ!お芋に釘付け


PB1838.jpg


そう!ノアのおやつだね~。


PB1839.jpg


動きが速すぎてカメラのピントが合わない。


PB1840.jpg


必死だね。

そりゃそうね、私との争奪戦だもの。

サツマイモは女性の憧れですものね!



体重アップとパワーアップのためにお米を食べさせてみました。

ところがすぐにブツブツが出来始めてしまって・・・

(少しだけです)

確かにエネルギー補給になって元気になったのだけれど、

元気が戻ったのを確認してからお米はやめました(約2週間)。

代わりに、芋類でのエネルギー補給に変更。

ブツブツは出ていません。

体重は200g~250gの増加です。

まだまだ、、あと1Kgは必要です。




この記事に対するコメント

お芋は小巻も大好き。特にさつまいもが好きですよ。
小巻はいまもむっちりとしていて、散歩していてもコロコロして可愛いなどと言われるので、たくさんあげられません。
ノアちゃんはいっぱい食べてね。そうそう、乾燥芋もよいおやつですよ。
【2009/11/28 05:52】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]


ノアちゃん、真剣だねぇ~。
イモはモニカも大好き!
もちろん私も大好きだから
二人で仲良くはんぶんこ。
そうそう、乾燥芋も毎日食べている
イモ娘です。
今日もセミナー頑張っているのかな?
風邪は良くなった?
【2009/11/28 13:51】 URL | モニ母 #- [ 編集]


あんぐーって可愛く食べているねv-10
お芋の美味しい季節♪
ウチも今日食べましたんv-238
ノアちゃんベビーフェイスですね、可愛いなぁv-238
ノアちゃんお米合わなかった?
プツプツ出ちゃったんだね。
うちは今日は朝押し麦にしました。
関節のイマイチなハッチはネバネバの
山芋も入れたりします。
オイルも重要なカロリー源ですよ。
もう使っているかな?
okameさん、色々頑張っているのですね。
みんなで頑張って行こうv-91
(ウチは尿漏れ)
【2009/11/28 17:36】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10すずあき様
やっぱり小巻ちゃんも大好きですね。
甘みもあるし最高のおやつになります。
最近は「おいも」という言葉を覚えてしまいました。
寒くなってくるので小巻ちゃんのようにコロコロっとしている方が良いですよ!
ノアは寒がりですもの。


v-10モニ母様
サツマイモ、買い物に行くたびに購入しますが、重くってね!
乾燥芋は高額なのでなかなか。。。いつもは無理です(涙)
セミナー楽しかったよ。久々に頭を使ったので、昨日は早めにダウンしました。
風邪はよくなったよ~~。


v-10ハッチかぁさん様
ハッチかぁさんは、焼き芋器があるんですよね!!うらやましい。
うちでは圧力鍋でやってます。
芋は芋でも山芋はいいですよね。
あまりあげていないけれど、そういえば冷蔵庫に入っているので、さっそく今晩食べさせてみようっと.
数日前から、またブツブツがでてきています(涙)なんでかな?
やっぱり食餌日記をつけないとダメですね。
みんなで頑張りましょう!!!
【2009/11/30 14:31】 URL | okame #- [ 編集]


お芋さん食べてるノアちゃん可愛い~。
お目目が飛び出しちゃうよ。
美味しいお芋に出会うと、テンション上がっちゃいますよね(^^)
ジャンにも蒸かし芋や、蒸かしたかぼちゃをオヤツによくやります♪
大喜びですよ(^^)
お米も食べさせたいのだけど、ジャンもお米アレルギーだからNGです(涙)

元気アップ、体重アップ、頑張れ!
【2009/11/30 23:08】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ジャンママ様
ジャン君もお芋には目がないですか。
甘くて美味しいですものね~~。
そして、お米のアレルギー?
カロリー源だから困っちゃいますよね。
ママさんがジャン君の食餌手帳をつけていたので、私も今朝から始めましたよ。
いつまで続くかわからないのですけれど、アレルギーの食べ物がしっかりとわかるまでは続けないとね!
これは頑張らなくっちゃダメですねぇ。
【2009/12/01 20:41】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





