ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OKAME、重い腰をあげる
12月、師走、DECEMBER がついにやって来た。

今年は早めに気づいて11月にクリスマスリースを新調した。

420  420   420

ちょっと小振りだったな。来年は特大にしよう。



12月は毎年ブルーな気分。

だって、1つ歳をとるのだから263。。。

2年前のリース 30。。。私もこんな感じにドライになってる?

PB1842.jpg

私の場合、見た目の形は崩れているかも(涙)



11月中にアニマルアロマセラピーなるものを受講しました。

今日、やっと試験(在宅)を終了!!おわったぞ~~~267

明日投函して・・・

不合格でも、、、おわりじゃ~~~。(ん?)



ノアにアロマセラピーを実践しようか、やめておこうか、5年間も

悩み続け、やっと受講と相成りました。

時間かかりすぎ281

だって、だって、信用できる講座がなかったのだもの。

でもこの講座は、獣医師の方が研究&臨床を重ねているもので、私の疑問に

答えがでそうな感じだったから、、即決!



ペット産業やアロマ産業に警鐘をならす内容もあり、とても有意義でした。

私が常々懸念していたこと、そう人間と動物の代謝経路が違うのに、安易に

人間と同じように精油を使ってよいのか?の答えをもらえました。

どんな風に犬に使えばいいのかも、わかってきました。

自称アロマセラピストとしては、非常にブラッシュアップになる内容に大満足。


237猫を飼っている方は、要注意です!

猫は精油を代謝できませんので、そのダメージは致命的です。

猫自体への精油使用はもちろん、家の中、飼い主さんの使用も控えないと、

ある日突然・・・・という事例が多くあるそうです。ご注意ください。



PA1843.jpg
さ、一緒に昼寝でもしよっ。



この記事に対するコメント
アロマセラピー♪
試験問題終わったのね。
いいな~すっきりして!
私はこれからやろうかな、と思っています。

リースすごい豪華だわ、クリスマスらしいね。
ドライフラワーって…笑えない。

ノアちゃんお帽子が素敵ですね、自分で編んだの?
よくとらないで寝てるよね。
うちは靴下、ゴムのところをパチってやっちゃってから嫌がるようになってしまった。
あぁ~失敗した、もう履いてくれません


【2009/12/05 22:44】 URL | あけみ #- [ 編集]

No title
okameさん、枯れたリース
私好きだわ!
味があるもの。。。
若いのも豪華でピチピチしていて
いいけどね。
セミナーお疲れ様でした。
ノアちゃんにも少しずつアロマを導入していくのかしら?
楽しみだわ~。
私も肌だけでなくて、他の事にも
アロマを使ってみたいなって思っています。
難しいなぁ~。
お願い!okameさんおしえてー!
【2009/12/05 23:54】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-290あけみ様
試験、、なんだかダラダラとやってしまい時間がかかってしまったわ。
あけみさんは、これからね!頑張って下さいよ~~。
早く提出してスッキリしましょ!結果は野となれ山となれ!です。
ガクちゃん、靴下うれしそうに履いていたのにぃ~~うっかりしちゃいましたね。なんとかリベンジできないものかしら???
ノアの帽子は注文して作ってもらったんですよ。
帽子にはゴムがないので(笑)、かぶされるままになっていますが、すぐにズレてしまいます。
【2009/12/06 00:01】 URL | okame #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-290モニ母様
ドライになってしまったリースは、とってもお気に入りだったの。こんなになっても湿度や温度の関係で香りが漂うのよ。
時々同じ色(茶)の蛾がとまっていて、ドアの開け閉めに腰が引けている姿は誰にも見せられなかったわ。
セミナーは楽しかったですよ。
ノアには効果があるかどうか?いろいろ試してみないとね。
あのシャンプーは実は、気になっていますよ!!
【2009/12/06 00:10】 URL | okame #- [ 編集]

No title
ドライに?なってないなってないですよv-218
頑張っていらしたのですね♪
なんだか元気出ちゃった私v-91
リンクされているHPみたけど
???(当たり前汗)
okameさんすごいよ~沢山褒めてください、もちろんご自身をですよv-10
新調リース☆ノア家の
オシャレな玄関に飾られるのですねv-238
【2009/12/06 15:21】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

No title
すっごぉ~く可愛いリースですね☆
なんだか気分が明るくなりそうで、とっても素敵です。
パパさんと同じく、okameさんも12月生まれなのですか?
おめでとうございます(^^)

アニマルアロマセラピストって言うのですか?
すごいです!
5年も悩むって、okameさん勉強家で、完璧主義っぽいから、納得です。
ただ受講したことで満足してたら、何にもならないものね。
愛するノアちゃんのために、是非スキルを生かしてください(^^)
【2009/12/06 18:52】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-290ハッチかぁさん様
なってない?なってない?ほんと?ドライじゃない?私。。。。
刺激は必要ですね。今回の講座は勉強にもなりましたが、全く知らない人の中で1つの事を勉強するっていうのには、久々に緊張しました。刺激があればドライにならないかなぁ(笑)
ボケ防止になります(爆)
新調リースは、玄関に飾ってますよ~~~。



v-290ジャンママ様
リースお気に入りです。
褒めて下さって嬉しいです。
12月は私も誕生日なんですよ。4日違い。なんとなくせわしない師走なんです(笑)
アニマルアロマ、、、5年も悩むなんてバカみたいですね。笑ってやって下さい。
でもママさんのおっしゃる通りに、実践しなければ意味がないですよね。受講して満足は良くある事です(笑)
ちゃんと実践しますよ~~~!!(汗)
【2009/12/06 22:39】 URL | okame #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/11 22:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。